この画像を大きなサイズで見る大好きな愛犬と、まったり家で寛ぎながらDVD鑑賞もいいが、映画好きは「せっかくならビッグスクリーンで!」と思ってしまうものではないだろうか。
でもそうなると、愛犬を連れていけない。そんなジレンマを感じたことがある人は、きっと少なくないはずだ。
アメリカのテキサス州に、犬同伴OKしかもワイン飲み放題という夢のような映画館が去年オープンし、話題になっている。
ペットフレンドリーな劇場が、愛犬好きの経営者によりオープン
テキサス州プレイノにある「K9 Cinemas」は、犬同伴がOKという優しい映画館だ。
経営者のエリック・ランクフォードさんは、自身も愛犬家であり、オーストラリアン・エスキモーのベアーを飼っている。
大好きな愛犬をどこにでも一緒に連れて行きたいと思うエリックさんは、一般の映画館ではそれが叶わないことが悲しかった。
そこで去年、映画館「K9 Cinemas」をオープンし、飼い主が犬を連れて映画を楽しめるという犬好きにはたまらない空間を提供した。
犬同伴OKだけでなくワインも飲み放題
ビッグスクリーンで、ワイン片手に愛犬とリラックスして映画を楽しむことができれば、愛犬家としては理想が現実になったも同じこと。エリックさんは、それを叶えた。
K9 Cinemasはペットフレンドリーな劇場というだけでなく、飼い主はワインが飲み放題。ウイスキーなら1人4杯まで。まるで夢のようである。
更に、他の映画館同様、客は上映中にスナック菓子をつまむことが可能だ。もちろん、犬たちのためのおやつも劇場内で販売している。
映画は、最新のものは上映されないが、テーマを決めて上映する“テーマ・ナイト”を催している他、「ゲーム・オブ・スローンズ」など1回限りの上映を行っている。
チケット代は15ドルとお手頃価格
気になる入場料だが、映画のチケット代は1人につき犬1匹の同伴なら、15ドル(約1600円)となんともお手頃価格。ここにはもちろん、ワイン飲み放題が含まれている。
ただ、同伴する犬を2匹にしたい場合は、追加料金5ドル(約540円)を払わなければならない。1人が同伴できる犬は2匹までとなっている。
良心的な映画館ではあるが、やはりいくつかのルールはある。
映画を楽しんだ後、飼い主は最低限のマナーとして、シートやその周りを綺麗にしておくこと。そして、初めての来場者は、愛犬の予防接種履歴が確認できる獣医院からの証明書を提示すること。
これらを守りさえすれば、いつでも愛犬を同伴して来場でき、お手頃価格で映画を楽しく鑑賞することが可能だ。
エリックさんが公開しているインスタグラムアカウント『k9cinemas』には、飼い主と一緒に映画を楽しむ犬たちの姿が投稿されている。
References:mymodernmet.など / written by Scarlet / edited by parumo
追記:(2019/9/27)タイトルを一部訂正して再送します。














安いね!同伴は犬だけ?猫だと歩き回るかなw
>>1
犬を抱きながらホラー映画を観るのが夢でした…
くさそう
犬&映画好きには最高すぎる…
でも何時間も暗くて大きな音のなる場所に犬をじっとさせておくのはかわいそうかもね
101匹ワンちゃん」とか、観るの?
大いに結構なことだと思うけど、マナーのない飼い主がフンの片付けしないとかやらかしそうやな…
犬にとってストレスにならなきゃ良いが
日本も5000円で同じサービスすりゃ来る人いると思う
まず犬が映画を観たいのかどうかが問題だな
犬にとっては落ち着かない環境だから完全に飼い主の自己満足
>>8
犬にとっては飼い主と一緒にいられれば幸せなんじゃない?
ただ留守番出来ない犬になったら困るよなぁ…
人間に依存させすぎると愛着障害になる確率上がるし
見れれるとか止めてー
見られるにしてー!
食べ物と人の匂いと犬の匂いで
犬の鼻がおかしくなりそう
犬がリラックスしてくれるなら楽しそう。
うちの犬はダメだな。退屈して動き回る。
ホームシアター程度の音響なら犬も耐えられるかな。
ならホームシアターでいいだろとは言わないで…。
犬「またスパイダーマンかよ」
見れれるって……ら抜き言葉ポリスをするつもりはないけれど、さすがにブロガーさんが「見れれる」はやめませんか。幼稚すぎる。
あ、いぬ様同伴最高です!
>>15
幼稚まで言わなくていいやん。打ち間違いかもしれないし。
>>15
確認したらちゃんと打ち間違い修正してるし幼稚じゃなく数あるブロガーの中なら良い方だと思う
>>15
ここって海外ニュースの翻訳がメインコンテンツのサイトだよ?
語学に堪能じゃないとこんなことできませんよ
幼稚だなんて口が裂けても言えない
(U^ω^)お!友達いっぱいおるやんか!ドッグランか?
(;・∀・)静かにして!!
(U´・ω・`)ニンゲン映画見る、俺らドッグランで遊ぶで良くね?
犬にとって映画の大音量は暴力装置だろ!?
ワインいらなくね?
特定の俳優や爆発シーンで犬たちが騒ぎ出しそう
>>22
それはそれでこの映画館ならではの光景ってことでいいのでは。
パグいると息遣いがガーゴガーゴしてて
映画に集中出来ないぞ~
映画の爆音に犬は耐えれるのか?
ストレスヤバそう
当然爆音なんか出しませんわな
犬OKなカラオケも犬にストレスがかからない程度の怨霊で歌えるんだよ