この画像を大きなサイズで見る2011年に放送を開始以来、世界中に熱狂的ファンを生み続けている海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』だが、フィンランド、スノウヴィレッジにて『ゲーム・オブ・スローンズ』をテーマにした氷のホテルが作られたようだ。
スノウヴィレッジとは、フィンランドにあるホテル「ラップランド・ホテル」が毎年何らかのテーマを掲げて雪や氷を使用して作る宿泊施設である。
期間限定でのオープンなので、マニアはもう行くっきゃない。予約受付は現地時間の4月8日までだ。
この画像を大きなサイズで見る氷で作られたホテル
フィンランド、最北端にあるラップランドはスキーリゾートなどに最適な地域だ。雪と氷がふんだんにあるこの地域特有のこのホテル、もちろん室内も極寒だ。
氷で作られたこの宿泊施設は、チャペルやバー、レストラン、バーも設置されている。およそ35万キロの天然の氷を使って建てられたこの期間限定のホテルは、約20,000平方メートル(東京ドームの半分弱)の広さで氷の部屋10室スタンダードルーム14室など、およそ30室ほどの部屋が用意されているとのこと。
この画像を大きなサイズで見るーム・オブ・スローンズの世界観を見事に再現
「ゲーム・オブ・スローンズ」の製作局HBOフィンランド支局と「ラップランド・ホテル」がタッグを組み、ロシア、ポーランド、ラトビア、ウクライナなどの国々から彫刻家たちを招き、完成したこのホテルは「ゲーム・オブ・スローンズ」の世界観を見事に作り出した。
この画像を大きなサイズで見るホテル内にはドラマの象徴である「鉄の玉座」…ではなく特製「氷の玉座」に座ることもできる。
目の前で見てみたい「顔の間」をじっくり見ることもできる。
バーや教会もあり、結婚式も挙げられるとのことだ。
この画像を大きなサイズで見るただし、極寒地域にある氷でできたこのホテルの内装を保つために、室内はマイナス2度からマイナス5度に保たれているそうだ。
そのため、宿泊者にはしっかりとした防寒用のあたたかな衣服の着用がすすめられている。毛布と電気ヒーターが提供される模様。
この画像を大きなサイズで見るチャペルのあるホテルということでこちらで結婚式をあげることも可能だそうだ。ファン必見のこのホテル、2人用の部屋で一泊294ユーロ(約4万円)。どっぷりと世界観に浸りたい、そんなファンには忘れられない一日になることだろう。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見るしかし、このホテルは期間限定だ。現地時間4月8日で予約を締め切ってしまうという。迷ってる猶予はもうないのかもしれないが、財布の中身と相談しつつ、気になるお友達は公式サイトを要チェックだ。
日本の旅行代理店でも扱っているところがあるかもしれないのでそっちの方にも問い合わせてみよう。
Lapland Hotels SnowVillage – Lapland Hotels

References: Twistedsifter/LAPLAND HOTELS SNOWVILLAGE/など / written by kokarimushi / edited by parumo
















こことスウェーデンのユッカスヤルビのアイスホテルはともに氷のホテルとして有名だね、氷の教会とかあって結婚式も挙げられてそっちも人気だそうだ。
セーブしてから入らないとやばい
ボス戦あるダンジョンだろ。
冬来たる
このロン毛の闇の王みたいなの出てきてたかな。
ホワイト・ウォーカーの親玉かなんかかな?ネタバレ?
黒衣のマントの貸し出しとかあります? あと皮袋でワインを回し飲みしたいんですけど。
ラニスターに金借りていくか
泊まるのは相当寒いかと
例えるなら冷凍庫の中で過ごすようなもの
死人がでてもおかしくない
血塗られた結婚式になっちゃう