この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
アメリカ、ネバダ州パーランプで2018年2月3日、異様な形状の雲が確認された。撮影者であるレドンドゥ・トゥーティは、奇妙な音が聞こえてきたので外を確認したところ、雲が裂けているような異様な形状を目撃したという。
奇妙な音を聞いてから約1分後、トゥーティは外に様子を見に行った。空を見上げると、そこにはまるで何かに引き裂かれたような形状をした雲があったという。
この画像を大きなサイズで見る空を見上げ、雲を見ることが好きだというトゥーティだが、こんな形状をした雲を見たのは初めてだという。
この画像を大きなサイズで見る一体何が起きたのか?
異次元につながるポータルができていた。とでもいうのだろうか?
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中














空軍か州軍の戦闘機が音速以上の速度で通過したんじゃない
音速を突破したときに大音響が鳴り響くからね
隕石か秘密兵器か
オルタニング現象っぽいが、大きなホールパンチ雲のようにも見える。
細長い「穴あき雲」に見える。過冷却の雲粒の一部が
何かのきっかけで急に凍結し、氷粒になった箇所だけ
が重さで落下するのでこうなるらしい。
誰か早く「〇〇雲じゃねーか」とかそういうレス付けてスッキリさせてくれ。
地震雲でも無さそうだし、局所的な乱気流でも無さそう。
新型の試験試作機でも飛んで行ったのかな?
奇妙な音っていうのがどういう音なのかによると思うけど何かが高速で通った跡のように見える
ソニック的なやつじゃなくて?
奇妙な音が聴きたいんやけどおおおお
ホールパンチ雲ですなw
飛行機が通過して、細長い穴が雲に開いただけですw
※10
スッキリしたわ
知識がなかったらUFOとか異次元の扉とか大きな災害が起きる前触れになっちゃうんだろうな
始まったな…
ホールパンチ雲が出来る状態になった高度を飛行機が水平飛行したのかな。
※14
オタク的解釈として、
「サイタマがボロスをマジで殴ったんだよ」と反論しておく
バカな・・・早すぎる・・・
過冷却状態の雲粒が、飛行機が通過した衝撃で一気に氷結して落下したということか。
だから飛行機の通った跡に沿って直線状に穴が開いた。
ドニー・ダーコっぽい
ワンピースで見た
なんのこっちゃ
単なるダウンバーストじゃねーの?
飛行機雲と消滅飛行機雲が同時に出現したみたいな感じだな
僕らの街に魔の手が伸びて
空から迫る大超獣♪
アポカリティック・サウンド現象の正体だろ?
雲に穴が開くだけなら上昇気流の事もあるし日本でも見られるけど、これは皆さんの言うホールパンチだね。
音とこの現象は関係ない。音の空気振動が雲を作る可能性はゼロではないかもしれないけど、どんなに煩い音を立てる戦闘機が通ろうが、人口雨の粒を撒こうが、ブルーインパルスみたいに雲を巻き散らそうが、風も湿度も大した事が無い状態のうろこ雲がたった1分でこの尾流雲を作りそこから更に1分間安定するのは不自然。
手がかりは道路が濡れてなくて直前に雨は降ってない事、0:24~0:26で太陽が薄く隠れてて家の影が壁に映ってて巻積雲と確定できる事、2月と現地緯度からうろこ雲の高度がせいぜい7000m程度と考えられる事(そこから飛行機が雲の上を通った可能性が強まる)、周囲を山に囲まれてて音が響きやすそうと思う事くらい。街の人の服装も映ってたら気温も見当つけられたし、家の正確な場所がわかれば道路の向きと太陽の位置から時刻も予想できたけど、そこまで読まなくても毎年同じ季節に似た天気になってるだろうから過去の同じ現象がどこかのサイトに上がってて解説まで書かれてる可能性もあるし、当日と例年の天気データと飛行機航路を調べればホールパンチの根拠もつけやすい。
音の正体はわからないけど、既にこの雲状態になってた時にたまたま音を切欠に外に出てみたら雲に気付いたので、音と雲を本人も一部視聴者も結び付けた可能性があるね。珍しそうな形の雲なんて普段から出てるし撮られてるのに、地震時だけそれが注目されて地震雲呼ばわりされるのと同じ。例えば荒木健太郎さんはツイッターで何年も週1~2ペースで
彩雲上げ続けてるのに、それを見た事無い人はすぐ地震雲とか凶兆とか言いたがるし、雲や光学現象の迷信には吉祥もあるのにそれは決して言わない。
戦闘機のソニックブーム(音速を超えたときに出る衝撃波)と雲中を飛行した事による気流の流れに沿って出来た雲の姿じゃないかな
けむとれいるw
オルタニング現象ですな
空飛ぶ昆布
クパァ禁止