この画像を大きなサイズで見る日本では、快楽のために動物を殺しても、あまり重い刑罰の対象とはならない。この点では、やはり欧米諸国の方が進んでいるのかもしれない。
カリフォルニア州サンタクララ郡上位裁判所で、21匹の猫を殺害した26歳のロバート・ロイ・ファーマー被告に収監16年の判決が下った。
動物虐待による重罪が21件、暴行と泥酔の軽罪が各1件。被告は罪状を認めている。
猫の大量失踪と警察の捜査
カリフォルニア州サンノゼのカンブリアン・パーク近郊で飼い猫が消えるようになったのは、2015年9月のこと。消えた猫は後に死体で発見された。
その月の内に、家庭用監視カメラの映像が警察に届けられた。映像には、白人の男が飼い主の家から猫をおびき出し、捕まえ、走って逃げる様子が捉えられていた。
これを受け、警察はペット失踪事件の「追跡調査」を行った。
この画像を大きなサイズで見る容疑者逮捕
2015年10月8日、警察はファーマー容疑者(当時)がホームセンターの駐車場に停めた車の中で眠っているところを発見した。ファーマー容疑者は、サンノゼ警察を引退したファーマー警部の息子である。
警察は車を捜索し、1匹の猫の死体が「車内に隠され」ているのが発見された。
毛皮のかたまりと血液の痕が、車のインテリアの下に隠されていた。警察はまた、毛だらけの手袋と鞘付きの狩猟用ナイフが入ったバックパックを発見した。
この画像を大きなサイズで見る裁判の論点
ファーマー被告は猫の殺害自体については認めており、裁判の論点は別の部分にあった。
裁判では、車内で発見された被害猫の検死結果が証拠として提出された。生殖器が膨張しており、性的虐待を受けた痕跡があるという。
また、切られた爪から発見されたDNAは被告のものと一致した。
この画像を大きなサイズで見る被告の弁護士は、検察の主張にある「猫に対する性的虐待」については否定した。「(猫の)身体のその部分に何かを行うことは、性的な動機によるとは限らない」と「猫に対する拷問」であった可能性を主張した。
これに対し、検察側は「死んだ猫を拷問するのは不可能だ」と反論した。
この相反する主張によって、刑期終了後にファーマー被告を性犯罪者として登録するかという議論が起こった。
裁判官の判断は否であった。検察の主張は「(立証)不十分」との判断だ。
とはいえ、被告には「刑期終了後も10年間は、猫に、また罪を犯した地域に近づかないこと」という命令が下された。
この画像を大きなサイズで見る日本でも動物愛護管理法はあるものの、動物を虐待しても器物破損などの罪にしか問われないのが現実だ。補償面では昔の物扱いの法律がそのままになっているのも事実である。
動物でもペットともなれば家族同様の存在である。日本もペットに関する法整備がいち早く進むことを願ってやまない。
via: RT / The Mercury News / San Jose Police Department など / written by K.Y.K. / edited by parumo














可愛い猫を殺すような異常者を取り締まってくれて嬉しい。
連続殺人犯や性犯罪者が現れる前触れで
動物を虐待して殺すっていうのは定番なのでいい判決だと思う
ただ出所した時42歳くらいなので油断できない
ネコが性的対象ならそれを自覚して
ネコ型オ●ホを自作してそれで満足して頂きたい
サンノゼ警察を引退したファーマー警部、息子がやらかした事とは言え流れ弾喰らってる感が否めないな
心が痛い。。
猫の後はそのうち人だからね、危ないね。
命奪いたいならシロアリの駆除でもしてればいいのに
これは胸糞悪い事件…
アメリカやるじゃん
日本もこれぐらい厳しくていい
警部の息子が!?
海外ドラマみたい…
もっと刑罰重くしてもいい気がする
16年反省しても許せん
動物は人間じゃないよ。物だよ。せいぜい3年くらいがいいんじゃね^^
※13
そうだね、動物は人間ではないね。当たり前のことだね^^
では、動物は生き物であって”物”じゃないって事にもすぐ気がつくはずだよね^^
難しいことじゃないんだよ、命を大切にする事はね^^
※13
日本の法律上はね。でもアメリカはそう思わなかったみたいだ
※13 ※57 ※67 ※80 ※87
同じように扱われてはいない。人間を21人殺したら(&性暴力)確実に死刑だろう。カリフォルニア洲は死刑制度が有る洲だ。
猫の祟りで苦しめ
※14
最低でも七代ね。
猫の次は子供とかになりそう
終身刑にして外に出さないでほしい
猫が惨殺されててもろくに捜査もしないで放置の日本の警察なんとかしろよ
まじでたいした理由なく殺したやつは懲役刑にするべき
野良猫だからいいと思ってるやつも多いからな
動物愛護法違反で逮捕だよ
※17
警察への不満を語るのに動物愛護を騙ってるだけに見えるよ
知能が低い文章で愛護を語られると逆に動物愛護活動に困るので辞めて下さい
警察の協力があって多数の動物虐待を摘発できてる現状を知らないのですか?
ペットの飲み水24時間交換しないだけでも罰せられる国だからね
本当に日本もこれくらいやってほしいわ
か弱い小動物相手にイキっちゃってさ
どうせならメキシコ飛んでマフィアとでも戦って来いと
だっておまえさん、「今は猫で済んでいるけれど」と思ったら犬だって人だって「次のターゲットになり得る」んだぜ?
何の罪もない猫らを痛みを与えて虐待して殺すとか鬼畜としか言いようがない
こんな冷酷なサイコパスなら人間も殺せるだろうな
動物虐待は次の犯罪に繋がるからね
16年といわず終身刑で
お父さんは警部か。。。偉大で厳し過ぎたのかな。。。憶測だし犯人をかばう気はないが、
もし生育環境にも原因があるなら、反面教師にできる。結果、猫も守れる。
たとえ物も言わない木だろうが家具だろうが、何かに当たらないと気が済まないような輩は人間も刺さないとは言いきれない
とりあえずぶち込んどくべき
アメリカの場合は動物虐待でも目的によって有罪無罪が変るよ。
家主・大家が猫をショットガンで射殺した事例
1.家主が同居人が飼っていた猫をショットガンで射殺→家主が猫を飼うことを認めており同居人との喧嘩が原因であったとして有罪
2.大家が借家人が飼っていた猫をショットガンで射殺→ペット飼育禁止の賃貸契約であり大家が財産(部屋)を守るために行った正当防衛だとして無罪
死刑が無理なら終身刑にしとくか、精神病院で薬漬けで一生隔離しとけよ
こういう動物大量連続虐殺する奴は、必ず次は子供虐殺始めるから(自分より弱いのを狙う)
こいつは出所後にかならず人間やるよ
弱いのでターゲットは子供か老人を狙って、16年間の妄想鬱憤を蓄積して更に悪質になってな
おぞましい…
罰が下った事実は喜ばしいが、それにしても16年とか軽すぎるだろ
最低でも終身刑、あるいは精神病院に薬漬けで死ぬまで閉じ込めるくらいはしろよ
猫は犯人にとっては「安全に害することのできる弱者」であり、それがいつ子供に向くかわかったもんじゃない
胸糞悪すぎる…16年でも短いわ!!!
こういう人間はいずれ人間に殺意が向く可能性も大いにあるよ。
米35
正論でまともな思考だと思います。しかしながら、
改心した 更生を誓った 完治した
これら全て証明する術が無い以上、怖がるのも無理は無いと思います。特定に設けられた場所で生活する以外は、野放し状態になってしまうし、
被害者が出てから再逮捕になっても誰も納得出来ないですよ。その被害者が自分や大切な人になる可能性もあるんですから。
親が警察官の子供は犯罪を犯す可能性が割と高いらしいよ
それはそうともっと重い刑罰でも良いくらいだ
日本だったらどうだったかなぁ。
引退したとはいえ警察OBの息子・・・たいした捜査もされず(捜査線上に警察OBの子息が浮かび上がった時点でうやむやに)にうやむやにされるか、仮に任意聴取で逮捕されても証拠があるのに証拠不十分で不起訴かな・・・
他人に所有権があるペットを殺すのは良くないね。
動物殺したいなら害獣のコヨーテでも撃ってればいいのにw
それなら地元の人達の役にも立つ。
ちょろりっとリンチされてナニな結果にされちゃえば?
そうなるように祈ります、ギッチリと。
だから何?みたいな顔してるのも呪い対象
わざわざサンノゼとは管轄の異なるサンタクララまで足を運んでの動物虐待?
快楽殺人への予行演習にしか思えんが、実刑を下しただけ日本より司法は厳格な態度だね
弁護士との司法取引込みでもちゃんと刑罰が機能してるなんて実に羨ましいわ
トラ・ライオン「16年後の出所が楽しみだな。」
工務店の駐車場で猫が轢かれて死んだ事件があり、近所では
そこの奴が犯人だと断定し、しばらくそこの工務店が必死になり
犯人じゃないと説明したが、結局別の場所へ駐車場と本店を
移動して逃げてしまった
たった一匹の不審死ですらここまでなるのに21匹だと
出所後は村八分ところじゃないだろうな
「あいつはいずれ大きな事件を起こすから一生世間から隔離しろ」って、その理屈のほうがおぞましいですが。
カラパイアでも過去の悲惨な精神病棟の紹介記事とかあったでしょ。なんで誰も負の歴史から学ばないの。
※53
偏見のない私を気取るのは、勉強してからにしようぜ。
犯罪学では、これはもう定説。
快楽殺人は小動物から始まって、だんだん我慢ができなくなる
パターンが極めて多い。
酒鬼薔薇も初めは猫から。知らんのか。
※83
知ってるよ。だからって殺人事件を犯す前に殺人者並みの量刑を科すのはおかしいでしょ。
私はこの事件の判決に言ってるんじゃない。異常なコメ欄に言ってるの。
※95
怒り悲しんで感情的になっているコメントはあなたにとって異常で理解しがたいのだろうし、私もどうかと思うときはあるが、それでもそのあなたにとって異常な人と同じくらいあなたの視野も狭いと感じる。
匿名で感情的になっている他人に自分の固定観念を押しつけて諭そうとしてもどうにもならない。
あなたのように皆がみな、冷静にいられるわけではないということだけでも頭の隅にいれておくべき。
※95
あなたは一部の過激なコメントだけに反応し、全てのコメントをくまなく見れていない。
過激なコメントにいちいち反応していたらきりがないしスルーするのがおすすめですよ。
※53
殺人者の多くは人間に手出す前に、高確率で動物虐待してるそうです。(日本でも同じ)
なのでアメでは厳しく取り締まってます。
怖い米欄
異常者から大切な家族を守るためにも室内飼いってことだね
人道を守るための法を動物にも適用するのはどうなのかな?
法律は門外漢だけど、道徳感情だけで人が人を裁き始めるのは長期的に見たらかなり危うい気がする
※57
前にシリアルキラーの養育歴をカラパイアで見たけど、頭部への外傷7割、被性的虐待5割などが高い割合で起こっているなか特に「動物虐待」が9割8分超だった。連続殺人犯がほぼ必ず通る道。そうでなくともこういう人がお隣に住んでいたと分って自分や子どもが安心して暮らせるだろうか
こういう人はなかなか衝動を止められないんだろうけど、止められる方法はあるのかね
日本では器物損壊より罰が軽く、人間が被害にあってからやっと騒ぎになるからどうにかしないといけないけど、動物虐待犯をずっと見守っておくわけにはいかないしどうすりゃいいんだろうね
神戸児童連続殺傷事件の犯人の性的サディズムは治ったらしいし、子供の性癖に気づき素早く対処できれば多少改善するのだろうけどなあ
日本では野良猫被害に困窮し、なくなく駆除する人もいるから、そういう人を一括りにも出来ないし、色んな問題が山積しすぎてる
何にせよ、まずは自分の飼い猫を守るくらいしか出来ないな
猫に餌付けして異常繁殖させる奴も重罪に。
死と生は表裏一体
※59
更に生体販売も同じく罰則を、と思う。
良いも悪いも世の中ほとんどが人間に管理されているんたから、どうせやるなら無駄な殺生が無くなるまで管理すりゃいいんだよね。
それにしても胸糞悪い事件だし、日本より重罪だとしてもまだ生ぬるい。
動物を殺して喜ぶ異常者は重罪にしないと危険だ
どう考えても動物虐待者は危険だよ
動物は人間より劣ってるからいいんだって発想でしょ
子供は劣ってる、女は劣ってる、だから殺していいんだ、性犯罪していいんだ、ってなるのは定番。
昔々のベストセラー(FBI心理分析官だっけ?)にすらその記載があったような、違ったかな?
正直、後天性か先天性かはわからないけど障害の可能性もあるだろうから、服役したところで改善は厳しいんだよ。
だったら塀の中に入れとかないと、猫だけでなく一般住民も危険だよ
※63
人間とそれ以外を区別しているだけだよ
だって、僕らは人間だからね
人間を殺したときと、それ以外の動物を殺したときの量刑が同じにするのは無理だろう。
己よりもはるかに弱い存在をいたぶり殺す
少なくともクズであり、懲役刑にあてられるとは日本よりは文科が進んでいえると思える。
いずれはより重い犯罪を起こすことは確定事案だから。
弱いもの虐めする存在は要らない
しかし動物を人間と同等にまでする訳にはいかないでしょう?
もう、殺された猫達は戻っては来ないけど、
こういう判決がでないとほんとにやってられないと思う...
殺された猫達、安らかに。
日本は動物に対する犯罪、甘すぎる!!
虫だろうと動物だろうと、快楽のために命を奪うことが出来るのは、
絶対異常者だと思う。
そういう異常者には、動物と人間の区別が無くて、
自分に楽しみを与える対象がどうかだけが、重要何だと思う。
恐ろしいよね。
こういう事件があると人間を尊重するべきと言う意見をちらほら目にするが、それならしっかり犯罪者と向き合い改善に導かないといけないな。
福岡猫虐待事件の犯人や佐世保女子高生殺害事件のような快楽目的の虐待から人間に向かう人も、動物に依存し無責任に餌をばらまく自称動物愛護家やアニマルホーダー化した人も、道は違えどどちらも悩み苦しんでいる人間だ。
動物虐待犯を誹謗中傷する人も、それに対し動物ごときでと誹謗中傷する人も同じ穴の狢だし不毛な争いとしか思えない。どちらにしても動物は人間に巻き込まれてるだけだがな。
治療できたらいいんだけど
それはそれでロボトミーとかの負の歴史があるからなあ
そういう奴らだけが集まる街を作って出られないようにしてほしい
動物を平気で殺すような奴はいづれエスカレートして人間を殺す可能性が高い。
日本ももっと厳しくこれくらい罰するべきだ!
ネツトでも、猫を殺す事を楽しそうに書き込んでる奴がいて胸糞悪くなる。
人は人、家畜は家畜だ。
家畜(ペット)を「器物」として椅子や壁と同じ扱いするのもどうかと思うが、ヒトと同等に扱うのも違うだろ。
誰もペットを人と同等には扱ってはいないだろ。
愛玩動物は愛玩動物だ。虐待虐殺するための物ではない。
もう頭いってるかこんな奴はだしちゃだめだよ。
あと顔のアップでかすぎ。
そんなに悪質な行動が出来るなら、アメリカ国内で住民によって不審者と見なされてその内、遅かれ早かれ銃を持った自衛力高すぎる人に無惨に撃たれるだろうよ
「出処した後には」、って言葉が、今となっては接頭語に附くけれどもね
そうなるように祈る、猫達の為にも他の命のためにも
弁償もさせればいいのに。それはこれから?
日本はまず、弁護士会を始めとした司法側が厳罰化を嫌がるからね。
本当は三権分立に従い、立法権を持つ行政が国民の声を聴いて法に反映していくべきなんだけど、何故か司法がそれを無視して団体を作ってまで行政に介入し続けている始末。
凶悪犯罪なんてものは、事前に止められるなら止めておくのが一番なんだから、次の犯罪に繋がる可能性が高い動物虐待の厳罰化は、社会的にもしておくべきなんだよ。
防犯カメラの件でもそうだけど、いざ設置を始めたら弁護士会が懸念していた事より、犯罪検挙に役立つという、真面目に生きてる人達へのメリットの方が大きかったんだから。
猫殺して重罪だと流石にねぇ
道路で轢かれる野良猫も多いし
ある程度は法律でいろんな動植物を守っているけど動植物は法を守れないからね
今回は悪意持っての犯行してるから妥当だけど
でも、近所迷惑になるような猫屋敷とかもあるし
ちょっと前に学校の先生が生徒に学校の敷地に生まれた野良猫の赤ちゃん埋めるための穴を掘らせて懲戒かなんかになったニュースあったけど田舎だと当たり前の感覚で隣でテレビ見てた爺さんも先生は普通だって言ってたな
※93
> 動物は法を守れないからね
原始人ならまだしも
生物界の実質支配者である人間だからこそ
他の生命に対しても責任を持たなきゃいけないんじゃないの
過程や原因を顧みず迷惑だから処分されても仕方ないで
思考停止するような人間が全てだったとしたら
文明は今よりずっと遅れた物になっていただろうね
※93
昔や田舎では当たり前だったとしても、それが今も当たり前というわけがない。
それなら、昔は今のように表面化していないだけで、子供の虐待や教師の暴行や障害者差別などが、当たり前のように横行していたが、だからといって今でも当たり前であっていいわけがない。
野良猫の問題に関しても、動物愛護の観念もさほどなく動物を当たり前のように撲殺していた時代がありながら、つかまえにくく、狂犬病になってもすぐに死ぬ野良猫を、行政などは見て見ぬふりし放置しつづけた結果、猫屋敷や猫キチなんて俗語までうまれてしまうくらい野良猫問題は悪化してしまった。
動物愛護が進んだ今まで放置し続け問題はより難しくなってしまっている。だからといって、猫屋敷の住人や猫だけを責めてもどうにもならない。
かといって野良猫を駆除するのと、故意に虐殺して楽しむのとでは全く違うものだから同じ括りにしてはいけない。
人間が作った野良猫はしっかり人間が管理しなければいけない。決して猫はサディズムを育成するための道具ではない。
ここは1サイトであって裁判所じゃないんだがw
こんなとこで裁判官みたいに犯人の刑をあれこれ言っても始まらないと思うけどね。てか○○の刑に処すべきって何様。。
みんな考え方が違うし、人の意見はそれぞれだし押しつけはやめたほうがいい。
自分は亡くなった猫たちを悼むのみだ。切ないなあ。。
猫にも感情はあるのだから、殺害したこと自体も罪だし
人を殺す可能性が極めて高い人間だから、合理的に考えて収監すべきだよ。
動物だからどうこうなんてのは、少年法のゆるさと同じ甘さを感じる。
『猫や犬を平気で殺すヤツは、そのうち人間も…』ってのは、ある意味本当だと思う。
動物虐待に関して日本は緩いってのは同感だけど、猫だとことさら必死になる人多いよね
猫をコロコロしたら死刑!とか平気で言う過激派もいるけど、感情的に喚いてたら通る主張も通らなくなるよ
猫を練習台にしてたとして人斬り以蔵が真っ先に浮かんだ
さかりのついたライオンや虎の檻に無防備で投獄する刑にしたい。
命を奪うことに対して喜びを見出すのは完全に異常者。
日本ももっと取り締まりと刑罰強化したほうがいい。
でも親の我が子に対する虐待殺人さえ刑罰軽いからな、この国は。
凶悪犯罪者をどうしたら救えるか、どうしたら犯罪を起こす前にとめられるか
「懲役16年ただし収監先はメキシコの刑務所だ、よい地獄のバカンスを♪」
ってなれば少しは気分が良かったのに
価値観が人ぞれぞれであるように暴力による損失によって失われるものの大きさにも差が生じる。しかし、その行為自体に対する体裁は前者よりは紛れが少ないようにも感じる。言わずもがな自身の身勝手な欲求のために抵抗もできない弱い者を傷つけるというのは人として最も醜悪な行為だ。対象が何であれ人の行いである以上、人間の社会で利を生きている者がその集合体である国家の裁定を受けるのも当然の因果でもある。
しかし日本の動物愛護に関する後進国っぷりは本当に恥ずかしいね。その一点のみで偏見もたれてもしかたないだろうってくらい。これは命の問題で倫理、人間にとっての問題なのにね。
加虐的欲求というのは本質的に存在しえるものだけど本能的欲求が存在すれば同時に理性が相対する。それはこれをしたらこれが失われる、不都合が生じる、という過去と未来を鑑みた蓄積的比較と、極論的例をだせば見張られていてはその行動ができない、という現状の環境、また人が持つ共感能力によって天秤にかけ、或いは自制を可能にしている。サイコパスは中毒者のように目先の欲求しか目が入らないなんていうけどそれらを失えば誰しも傾きかねないほど本能的欲求というのは強烈であるのもまた事実。責任ではなく原因として人との関わり、が凶行を生むこともあるけれどやはりその予防策も人との関わり、にしかない。されど当人の先天的性質と環境という後天的作用によって決定される事でも責任は権利と一体であるならそれらは当事者が担わなければならない。
個人的には勿論絶対に許せない事件だけど倫理こねてたら結構難しくなるね。ではこの事を、生きていくための食べ物も栄養も十分足りている人間が食の楽しみのために結果として牛や豚を屠殺している事と比べてどう違うのか?と問われれば何と答えるべきか。
厳罰にすべきって噴き上がってる人多いから※118に対しての回答期待して下まで読んだのになんもないとは…
そりゃ可愛い可愛い愛玩動物を殺して楽しんでるような奴には虫唾が走るけどな
進んで牛豚を食べて「美味い」という快楽を得ている人はかなり多いんじゃないのか
牛豚はいいが犬猫はダメってのはまあなんとも都合のいい考えだよ
まあ感情としては分かるんで俺も都合よく割り切って生きてくけどさあ
凶悪犯罪の前兆っていうのはまた別の話ね。「やりそう」ってだけで犯罪者と同列にするのがまかり通るなら、日本だって過激な創作物好んで見る人間が刑務所送りにされてもいいって事になるしな
動物だって心がある。動物と一緒に暮らした事がある人なら分かるはず。
どれだけ辛く苦しかったかと思うと居た堪れない。
牛や豚を食べる為に殺すのは理解できる
この男性の場合は(人が飼っている)動物を捕まえては虐殺していった
虐殺しながら性行為も行っていた(らしい)ので本来の性行為の目的とは180℃違う
同じ事を食卓や給食センターや飲食店で行ったら周りはどう思う
レス番号をつけるのを忘れてしまってた。すみません
※120は ※118へ
猫に冷たいクールな俺()なくっさいキッズ沸いとるけど、動物虐待は凶悪犯罪の予兆なんだよなぁ
犯罪者予備軍をたった数年で野放しにするべきではない
アメリカで24時間飲み水を変えないと罰せられるなんて聞いた事ないけど、州ごとの法律かな?私がいる州ではないよ。
したり顔で人間と動物は違うとかいう人。
猫だから、動物だから、昆虫だから、人間だから、と区別するのはおかしい。
「快楽」のために生き物を傷つける、殺すこと、罪は同じでしょ。
どこに弁解の余地があるの?
トロフィーハンティング然り。
糞税理士を極刑にしてほしい
小動物の次のターゲットは人間になるのが定番だから一生刑務所から出さなくていいよ
野良猫ならともかく飼い猫に手を出したのが運の尽きだね
飼い猫だろうと放し飼いなら誰かしらに被害を与えてるはずだからその辺を訴えられても負けてしまうのでわ
訴訟大国アメリカ
酷い勘違いをしている人が多いが、本件で問題なのは飼い猫を盗んだ事であって、虐待の罪が特別重く考えられている訳ではない。アメリカは刑が単純に加算されるから窃盗を重ねた結果刑期が延びた。あと常識として、飼い猫盗んで殺すよりも、暴行の方が罪が重い。
他の方も書いてありますが、酒鬼薔薇も女子連続殺人犯(なんだかおさむだったかな?)小動物を殺す、放火は極めて猟奇殺人、連続殺人犯に多いらしいです。
この人もGPSチップとか入れて行動をマークして欲しい。
日本でもこういう行為をする人をマークして欲しい。次は人間…。
豚に性行為をしてた人もYouTubeかなんかで見たな…。
すげえ米欄だな
無知が煽ろうと寒いイキりをみせるものの、早々に可哀想なほどスルーされて完全に痛いコメだし、事件の論点がどんどんズレてる人もいるし、小町民と知恵遅れ民もいるし混沌としてる
ホント、もっと重い罰をと煽るイキりガキが多過ぎ
※133はさすがに中学生以下だよな
これで高校生以上だったら噴飯ものだわ
彼はいずれ重大な犯罪を犯すだろうね…
動物で満足できてるうちは人に及ばないけど、飽きは絶対来るもんだ…
動物虐待や性犯罪について厳罰化を言うと、必ず冷静なオレが出てきてイキリガキwwwとかいうコメント残すが、ぶっちゃけ普通に真っ当に生きてりゃいくら厳罰化しても関係ないから痛くも痒くもない筈だから、そういう人はなんか厳罰化されたくないことがあるんでしょうね。予備軍とかね。
対象がなんであれ、身勝手で欲を制御できない人間は社会において害悪そのものなのは間違いない