この画像を大きなサイズで見る米カリフォルニア州のとある町で、下校途中の女子高生がご近所の家の門の下から顔を出す可愛い犬を見つけた。
その犬は1歳のゴールデンレトリーバーで名前はラルフという。
塀の細い隙間から、キュートなピンクの鼻先を出し、おどけた表情をした彼の姿に心をとかされた、17歳の女子高校生、エリサ・リー。もともと犬の苦手だった彼女にとって、ラルフははじめて仲良しになった犬だった。
門の下から顔を出すキュートなわんこ
実はエリサさんはもともと犬は苦手なほうだった。彼女の周りには家族以外の人間が家に近づくと吠える犬しかいなかったからだ。
そのため、友人と下校中によその家の門の下から顔を出すラルフを初めて見かけた時も、噛みつかれそうで怖かったという。
だがラルフは違っていた。細い隙間からこちらに視線を送るだけのおとなしい犬であることがわかってきた。
門から顔を出すラルフ
人懐っこいラルフと仲良くなったエリサ
毎日塀の下から愛想を振りまいているラルフにたまらなくなった犬好きのエリサの友達は、意を決してラルフをなでようと手を伸ばした。
するとラルフはその手をペロリと舐めた。まったく怖くない犬の存在を初めて知ったエリサは、それ以来学校帰りにラルフと挨拶し、その様子をツイートするようになった。
ラルフとエリサ
この画像を大きなサイズで見るもちろんラルフはいつも門の下で待機しているわけではない。芝生の上で昼寝してたり、おもちゃで遊んでるときは会うことはできない。でも彼女が声をかけるとラルフは必ず顔を見せてくれるのだ。
会えない日が続くとすねちゃうラルフ
そんな日々が続き、時にはこんな出来事もあった。
エリサさんが連休でしばらく姿を出さなかったせいか、彼はちょっとすねたようだ。それはその表情からありありとわかる。
ラルフは”バイバイ”と言うと、いつもすごく寂しそうな顔をする。だからエリサは”バイバイ”の代わりに、”また会おうね”、と言って別れているのだが、それが裏目に出てしまったのかもしれない。
4日ぶりに会ったラルフの表情
出会って数か月後、偶然にラルフの名を知ることとなる
実はエリサがラルフの名を知ったのはつい最近のことだ。出会ってから数ヶ月後、たまたま飼い主と歩くゴールデンレトリーバーの姿を見た時だった。
その時彼女は ” いつも会ってるわんこ、あの犬だったら面白いかも! “と、妄想めいた気持ちでその光景を眺めていた。だが見慣れたピンクの鼻先が目に入った瞬間 、”本当にあの犬だ!”と驚いて、飼い主に名前を聞いたのだ。
この鼻先がチャームポイント
エリサのツイートがきっかけで有名犬に
エリサがキュートなラルフの姿をシェアするにつれ、「私もそこに行きたい!」「これは一見の価値ありだ」といったリツイートが殺到。ラルフの存在はあっという間にネット上で話題になった。
ラルフは知る人ぞ知る有名犬となった
来年は大学。ラルフとの交流はあとわずか
しかし、その交流を楽しむのもあとわずかだ。彼女は来年高校を卒業し、大学に行くためラルフに会うことができなくなってしまうのだ。
これについてエリサは、「あと一年しかラルフと会えないなんてものすごく悲しいです。卒業したらどうなるのかなぁ。でも、ラルフにはちゃんと可愛がる飼い主さんがいるんだからきっと大丈夫だよね」とコメントしていた。
さらに自分が進学した後、ラルフに声をかける新しい友人ができることを祈ります、とツイートしていた。
彼女のもとに届いた飼い主からのメッセージ
すると思いがけない相手から返事が届いた。彼女のツイートはついにラルフの飼い主の目にも止まり、”ラルフのツイートすべて読みました!素敵な投稿ですね!”といった温かいメッセージが届いたのだ。
さらにその飼い主は今後エリサに代わってラルフの近況をツイートする、という提案をしてくれた。
というわけで、エリサが始めたラルフのほのぼのツイートは、今後も続くことになりそうだ。
仲良しの1人と1匹の交流が困難になるのはなんとも寂しい気もするが、卒業後のエリサは帰省時の再会を心待ちにしつつ、飼い主さんが送ってくれるラルフの姿を励みに大学生活を乗り越えていくだろう。
via:lostateminor、mashable・written D/ edited by parumo
















大学進学して会えない日が続いたら
どんだけ彼が落胆するだろう…
目がぽわってなって視界が揺れた
…今年は花粉が酷いなぁ(TдT)
やっぱりわんこがナンバーワン!
天使かな
ワイも門の下から顔出せばJKと仲良くなれるのか‼️
※4
おまわりさんこいつです
※4
ポリス「仲良くなろうね(^^)」
これはパンチら目当てだな、、
こういうほっこりする話題って自分的にとても貴重
じ・・・若干見え方によってはホラーな気も・・・
きっと写真だからですかね。
犬は勿論かわいいが、お姉さんもとても可愛い
かわゆす!
ラルフもエリサさんもかわいいなw
飼い主さんの対応もいいね!
ほっこりした
彼女に会えなくなったらまたすねちゃうのかな
めちゃくちゃかわいいな
いつも通る道にトモダチ犬がいると癒されたりして楽しくなるよね
まっさきにディオの館の門が思い浮かんでしまった…
ラルフ一途でかわいいね!
犬は、表情がいいね
犬でもネコでも、それどころか鳥だの狸だのいろいろ、どういうわけか目があったとたん変に通じちゃう気の合うヤツって時々いるよなあ。
初対面なのにいきなり懐こかったり馴れ馴れしかったり・・・。
不思議だ。
前世(?)の問題?
ちょっと門扉買ってくる
これは犬だからハートウォーミングな話になるのだよな
もしこれがひきこもりの近所のおっさん(もしくはにーちゃんでも)に
なったら、途端に話はキモホラーテイストに
JKじゃなきゃだめですか
40のBBAじゃ だめですか(T-T)
※21 大丈夫大丈夫。言わなきゃバレへんから。
※21
40年生きてりゃ心当たりあるだろうけど、羞恥心って結構簡単に捨てられるんだぜ?
捨てるかどうかはあなた次第w
※21
年齢だけでなく容姿に優れてなければここまで話題になることってないですよね。
そうでない人間が話題になるのは、よっぽど特殊なケースや大変な目にあったり、困難なできごとに遭遇して乗り越えたときだけだと思います。
世の中は不公平ですが、注目されること=幸せではないですし。
ほとんどの人は同じ境遇なのでおたがい強く生きていきましょうw
※35
真面目か!
いや、鬼か!
※21
はい。美味しい年ごろはとうに過ぎました。
やるなら自分で飼ってください
門の下から覗いてて「JKまだかな」のセリフは変質者すぎるw
本人はあんなに無邪気な表情してるのに
すねた表情もgood
JSなら犬と一緒に全力で這いつくばるだろうけど
※24
冗談だよね本当にやらないでねお願いだから
※37
いや、俺がやるんじゃなくて、JSがやるんだよ・・・(汗)
もしこのJKがJSだったら、門を挟んでこの犬と同じように地面に這いつくばってたろうな。ってこと。
日本語難しいなw
ラルフと見てびっくりしました。
なぜなら自分の最愛犬が同じ名前で、犬種は違うけど、うちのはラブラドールレトリーバー黒だったから、ちょっと驚いた。
もう死んでしまい会うことができないので、それもあって驚いた。
やれやれ 犬好きの子供は‥‥放っておけねーぜ
イギーがおるぞ!!
私もこういう経験がある。
高校を入学して少し経った頃、登校中に家の前を通ろうとするとパッと玄関から飛び出してくる柴がいた。はじめのうちは耳も下がっていて、近づくとすぐに家に隠れてしまった。でも、それが毎日のように続いて、段々尻尾を振って笑ってくれるようになった寂しかった。シャイな子だったから無理に触ろうとしないで、おはようと声をかけるだけで喜んでくれた。
3年生のある冬の日をさかいに犬が家から飛びだしてくることが無くなった。おばあちゃん犬だから寒くて出られないのかなとか、病気になったのかなと心配したし寂しかった。卒業後にその子の家の近所の人から、犬があの冬に病気で亡くなっていたと聞いた時はすごくショックでしばらく立ち直れなかった。
もう10年以上前の話だけど、今でも思い出すたびに心があったかくなるよ。
ひらめいたっ
※30
通報した
事案
犬が苦手な人はおとなしくてぬいぐるみみたいな子がいいんだよね
小学校のとき飼った犬がおとなしい子だったから、弟の友達が犬嫌いから犬好きに変化しってったよ
犬の被り物買って来るわ
優しい世界