この画像を大きなサイズで見る異種愛が炸裂する種の違った動物たちが仲良く寄り添う写真や動画は、これまでも何度かお伝えしてきたが、まだまだたくさんあるようだ。同じ種族でいがみ合うことの多いヒト科の我々にとって、これらの動物たちの種を超えた友情、愛情は見ていて心が癒される。
■1.スロベニアのとある農家に迷い込んで生きたというコグマ。どうやら母親を失って孤児となってしまったようだ。そこでラッキーという名をもらい、この家で育てることに。飼われている犬のアイカと大の仲良しになった。
この画像を大きなサイズで見る■2.犬と猫はもう定番だね。ラブラドール・レトリバーのヘッセルさんと猫のハンネスさんのナイスツーショット。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る■3.子猫を猫かわいがりしながら育てているのはマカクザル
この画像を大きなサイズで見る■4.オオカミと熊の友情、超かっこいい!
この画像を大きなサイズで見る■5.馬のモンティー、ラブらドールのタイラー。この馬と犬はアフガニスタンで戦死した女性兵士の娘が残していった忘れ形見で、今は父親が大切に育てているという。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る■6.マレーシアの動物園で鹿にぺったりんこしているマカクザル。鹿はほかにもたくさんいるが、この鹿にぞっこんなんだそうだ。
この画像を大きなサイズで見る■7.アカギツネに守られながら眠るウサギ
この画像を大きなサイズで見る■8.白いシャイアー馬のガリバーさんのそばを離れないのはミニチュアロバのアポロさん。踏まれたら大変!って思うわけだが、これが結構大丈夫なんだそうだ。
この画像を大きなサイズで見る■9.カナダ北部で友情を育てているのはホッキョクグマとハスキー犬
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る■10.鶏のグラディスさんと猫のスノーウィさんの魅惑のツーショット
この画像を大きなサイズで見る■11.ミーアキャットをだっこするライオンの赤ちゃん。このライオンは母親に育児放棄されていたところを南アフリカのプレデターワールド動物園に保護されたそうだ。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る■12.崖から落ちケガしていたところを救助されたゾウの赤ちゃん。そのゾウに心を惹かれそばに寄り添うのは2匹のダチョウの赤ちゃんだ。
この画像を大きなサイズで見る■13.米サウスカロライナ州のマートルビーチサファリパークで友情をはぐくんでいるのは、グリスリーベアのバムバムとチンパンジーのワリー。2匹はいつもひっついて追いかけっこをしたりプロレスごっこを楽しんでいるという。今のところは互角のようだ。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る■14.中国のトラの動物園では、1匹の赤ちゃん猿がライオンの子に夢中。
この画像を大きなサイズで見る■16.ジャーマンシェパード犬が大好きになっちゃったコアラの赤ちゃん
この画像を大きなサイズで見る■17.猫と犬が仲良しならば、トラと犬も仲良しになれないわけはないようだ。
この画像を大きなサイズで見る















家庭や動物園での異種愛というのは分かるけど、野生でもあったりするのがすごい不思議だなと感じるときがある。
まぁかわいいからそんな難しいことはいいけどね!!
いろいろと将来的に大丈夫かって思っちゃうカップリングもあるが、みんな幸せであってほしいもんだなあ。
映画「おまえうまそうだな」は名作だと思うんだ
あと猫のスノーウィさんの貫禄半端無い
仲良くしようぜ
10番目の猫の体格よすぎぃっ!
’80年頃だったかな。当時あった雑誌「キャットライフ」に載っていた話。
夏の暑い日、東京農大の構内に一匹の子猫が入って来た。子猫はひどく弱っていて死にそうだった。子猫はずっと鳴き続けていたけど夜になって声が聞こえなくなった。子猫は死んだのだなと皆は思った。
朝になって大学の職員が子猫を見つけた。大学で飼っているウサギのケージの中に潜り込んでウサギの乳を吸っていた。
こうして子猫はウサギに育てられて大きくなった。自分をウサギだと思っていて、鯵の干物には目もくれず野菜ばかり食べていたとか。
ホッキョクグマは完全に遊びに来てるんだよね。
端から見る分には熊の愛らしさは異常。
あぁ^~こぐまかわいいんじゃ^~
でも大人になったら牧場に居られるのかな…
その時、アイカさんとは仲良くいられるのだろうか…
そんな事を考えてしまうと…(´;ω;`)
「この馬と犬はアフガニスタンで戦死した女性兵士の娘が残していった忘れ形見で、今は父親が大切に育てているという」
………( ; ; )
心が通じ合っちゃったら食べるのなんてムリムリムリ…
7のウサギ生きてる……?
7.は寝てるのはキツネの方だと思うのだが
幸せの形ってこういうのだよな
ファンタジー以上にファンタジー
絵本以上に絵本だった!
こんな景色を生で見たい!
この子ウサギは生きてるの?ぬいぐるみか仕留めた餌にも見える…
犬の安定感
可愛い写真いっぱい。ありがとーーー
おとぎ話のように、幸せな現実。
とても癒やされるね♪
子猫&猿の組み合わせ以外は…( ̄∀ ̄;)
だって子猫、ガリガリに痩せてるんだもん。
米18
子猫の体格は痩せているのではなくこういう種類の猫ですよ。
※24
猫が一生懸命逃げようとするのに、猿が尻尾掴んで離さない動画がある。
とてもじゃないが、可愛がってるだけで、育ててるようには見えない。
・・・人間でもたまにそういう奴いるけどね。
うわーこういうの大好きだ!癒されました
異種どうしの愛って聞くとどうしてもムーミンママの言葉を思い出すわ
クマとオオカミ超かっけぇええええええ!!!!!
きつねのおきゃくさま
※21
そこまで痩せてるようには見えないんだが…
人間に飼われてる個体ばかり見てるからそう感じただけなんじゃない?
これ系で一番衝撃&和んだのはクマとトラとライオンの仲良しトリオだったな
スノーウィさん見てるとなぜかハーヴェイ・カイテルを思い出すんだが
見るポイントがそこではないのはわかっているけれど、スノーウィさんの恰幅の良さが何より印象的だったという
こういうのってホントきゅんきゅんして癒される。
ミーアさんと仔ライオンかわええ!!
小さい頃は異種同士でも仲良くなりやすいのかな?
猿と子猫のは、仲良しではないと思うなあ。
これはどっちかというと誘拐・拉致状態で子猫は逃げようとしてる。
このカラパイアのサイトでも2011年08月13日に扱ってる記事
「子犬を誘拐し、番犬として群れに引き入れ共に暮らす野生のヒヒ」と同じ状態じゃないかな。
サルのやつはネコがかわいそう
サルが猫を愛してるのはわかるが、仔猫が嫌がってるのに気付いてない。
ティモンとシンバがいた!
7の画像ができすぎていてどちらも死体に見える
7のウサギは残念ながら死んでるでしょ・・・
ソースは死んだうちの愛兎;;
こういうのは見てて不安にしかならない
※34 あれですね、ヒトも猫が「イヤーーー!」と
言ってるのについ抱っこしてしまう状態に近いですね。
狐のはどう見ても、非常食かお弁当なきがして不安だ
※35
あとはイボイノシシを連れてくれば完璧
猿は時々子猫をさらって餓死させるからな
理由は小猿を死なせた替わりとか親猿の真似をしたとかそんなんで
悪気はなかろうが上手く育てられる訳も無し
もうね、タイトルから卑怯・・・(:_;)
心がほんわりしました。
ウサギに守られながら眠るアカギツネ
動物には本能だけでなく何か「情」のようなものがあるんですかね?
猫を抱っこしてるのも、シカに抱き付いているのも
マカクザルという種類なんですね。
なんていうか、異種のふかふかが好きなんでしょうか。
(シカはふかふかというわけでもないけれど)
忘れ形見の馬と犬、なんとなく表情からして、主人が亡くなったのが寂しくて寄り添ってるように見える…
ここがズートピアか
キツネとウサギが完全にズートピアのニックとジュディwwww
この白熊と犬はカナダの喰っちまった案件の白熊と犬じゃないの?
実写ズートピアw