メインコンテンツにスキップ

UFOとの遭遇か?国際宇宙ステーションで船外活動中の宇宙飛行士たちの横を通る2機の未確認飛行物体

記事の本文にスキップ

55件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 映像は今年10月7日、ISS国際宇宙ステーションの電気系統トラブルをチェックする為に船外活動をしていた宇宙飛行士のレイド・ワイズマンとアレクサンドル・ガースを撮影したものなのだが、その映像の中に映りこんだという未確認飛行物体が話題を呼んでいる。

 まずはこちらの映像から

Is UFO monitoring ISS astronauts during spacewalk?

 船外作業している宇宙飛行士の後方に細長い飛行物体が飛んでいるのがわかる。

この画像を大きなサイズで見る

 別角度からとらえた映像には2つの未確認飛行物体があった。

NEW: Two objects appear at ISS.

 宇宙人が地球の宇宙ステーションを視察に来た、とでもいうのだろうか?

 一説によると9月23日に宇宙ステーションに到着したスペースX社のドラゴンと呼ばれる物資輸送船と、9月25日に到着したソユーズTMA-14Mの2機ではないかという話もある。だが撮影した日は10月7日であり、既にドックに入っており、宇宙空間を浮遊しているのはおかしいという見方もある。これらの輸送船はそれぞれ10月18日と11月10日に帰還することになっているので、この日に宇宙空間に存在しているはずがないというのだ。

 もう1つの説はお決まりの、「カメラのレンズ反射」というものなのだが、2方向から撮影した映像両方に映りこむということは考えられるのだろうか?ということでさあ、みんなで考えよう!

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 55件

コメントを書く

  1. デブリでしょ
    秘密裏に破壊された軍事衛星や撃墜された宇宙戦闘機の破片だよ

    • +10
  2. これは言い逃れできない!!UFOは存在するんだよ!!

    • -1
  3. もっとハッキリした動画に期待。
    「そうかな?そうじゃない」は要らない。

    • +5
  4. 2本目の動画がアハ体験ムービーと同レベルな件w
    1本目もおそらく窓かレンズのキズかゴミだろ

    • 評価
  5. 増税ばかりで景気も社会情勢も悪くなる一方だし
    ここらでUFOが降りてくるとか宇宙人がコンタクトしてくるとか
    明るいニュースがほしいね

    • +7
    1. ※10
      昔の東スポには、時々そういう楽しい記事が載ってたよね

      • +6
    2. ※10
      宇宙人がコンタクトするとしたら侵略(開拓)以外に目的はないから絶望の始まりだな。
      俺らはインディアンさ。

      • 評価
  6. 危険な作戦に従事してる人の話題で、興味本位なオカルト話は感心しないなあ・・・

    • -5
  7. デブリと思った。
    っていうかこの前上空数十メートルを燃えながら消滅していった
    隕石orデブリを見たよ!
    マジで近くてびっくりしたw

    • +3
  8. これって史上初NASAがUFO(未確認飛行物体)を認めたってやつじゃなかった?

    • 評価
  9. UFOよりこんな近くにデブリがある方が恐くね?

    • 評価
  10. モロに鮮明なUFOが写ってもデブリって言う奴いるんだろうなw

    • 評価
  11. たぶん、味の素のクック・ドゥーだと思う。それかミツカンのユズポンかも

    • +7
  12. 分からない時はデブリと言っておくのがお決まり

    • 評価
  13. ステーションと等速、って事は宇宙塵なのでは?
    シャトルが現役だった頃の映像に似たのが有ったけど、それはロシアのスパイ衛星でした、というのが有ったけど、これもその類いかな?

    • 評価
  14. 地球の周りにはめちゃ沢山のデブリが漂流してるからね・・・・

    • 評価
  15. 馬鹿馬鹿しい。この宇宙船に固定されたカメラだから当然宇宙船は撮影環境上動かない。地球は勿論動いてる。
    で、問題の物体は、「宇宙船と同様に」「微動だにしない」。要はこの宇宙船のパーツの一部。

    • +3
  16. なんかもうはっきり写ってても合成っぽいしさー
    不自然な動きなら目の錯覚なのが当たり前になってるからさー
    本物が地上に着陸・宇宙人が中からコンニチハするまでニュースにしないでいいんじゃね?

    • 評価
  17. 動いてないじゃん。デブリだろ。UFOなら加速度運動してなきゃなあ(^_^;)

    • +1
  18. UFOだからって宇宙船とは限らないからね
    単純に確認できてないからUFOっていうだけだからね
    UFOですか?って聞かれりゃ「はい、確認できないので不明な物体ですね」って感じ
    で、UFO=宇宙船だと思い込んでる連中が「おい!認めたぜ!UFOだ!!」とか騒ぐ

    • +2
    1. ※29
      「UFOって正しくは未確認飛行物体だからさ、それが飛行機や風船だったとしてもちゃんと確認出来ない状態ではそれらは全てUFOって言うんだよ!ドヤァ」

      っていうやつさ、もう聞き飽きた。
      こういう話題に少なくとも興味がある奴が見に来てんだからそんなの分かってるっつうの。こういう記事でUFOって言うと、もうそれは空飛ぶ円盤っていう共通認識で良いんだよ。覚えてたての知識をひけらかしたい気持ちは分からなくも無いが、ここじゃ釈迦に説法。

      • +1
  19. なんであるにしろ、その物体はなぜずっと静止してるままなんだ?
    宇宙飛行士たちの横を通ると書いてあるけども、映像には最初から最後までずっと同じ位置から動いてないのだがw

    • 評価
    1. ※32
      自分もそう思っていたのだが(UFO=未確認飛行物体)、
      これはもう古い定義なんだよ。
      そろそろ辞書にも下記のように載るべき時期じゃないか?
      【UFO】
      名詞(複数形~s、~’s)
      ①未確認飛行物体。unidentified flying objectの略。
      ②宇宙人の乗り物の総称。

      • 評価
  20. 近くにデフリがあるってとても危険な状態じゃないのかな。
    周辺のデフリの監視ぐらいしてると思うけどね。

    • +1
  21. 相対位置が固定されたデブリなんて有り得ないし、まだ宇宙人の乗り物と言った方がマシかも。
    でもまぁ普通に考えりゃガラスの映りこみで、気にもしないレベルの映像だな。

    • 評価
  22. 今となっては、UFOも当たり前だよね。反射とか言ってる人は、明治生まれの人?

    • 評価
  23. JAXAの打ち上げたH2A(ひまわり8号搭載の)に似ている気が…

    • 評価
  24. まずデブリなら回転しているからすぐわかる。回転は三次元に、縦横に回転してなければならないし
    次にステーションと全く同じスピードと高度という点からも。しかもそんな至近距離だった場合、接触事故などを起こした場合は大惨事だ
    次に宇宙人の場合も同じようにこんな至近距離で、地球の重力圏にいるはずがない。さらにそんな所にのんびりしていたら本当の宇宙デブリに当たって宇宙船がやられるし
    10センチ単位のデブリをNASAは把握しているのにこんな大きさを見逃していたらとっくの昔に事故でステーションは木っ端微塵だ。
    ということでデブリの線も消える。
    こんな地球の重力圏で、しかもステーションと同じ所にいる宇宙人?がいたら、それは相当なバカだろ数万のセラミッククズが弾丸のスピードで飛び回ってるのにだ

    • +1
  25. 知ったな、しかたない消えてもらおう・・・

    • -1
  26. 二重レンズの内側に地球が反射して外側のレンズに移ってるだけにしか見えない。

    • 評価
  27. 一つ目だけど未確認飛行物体だけ注視してると動いてるようだけど、地球ガン見してるとステーションが動いてるだけで、飛行物体は地球と同期してんだけど、つまり動いてないよ

    • +1
  28. こんなのはよくある事。レンズに蛾が止まっただけ。

    • +1
  29. レンズカバーの傷っぽい。ダストが当たって削ったかな

    • 評価
  30. スペースデブリでは?撮影が格納後ならなおのこと

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

UFO・宇宙人

UFO・宇宙人についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。