この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
米アーカンソー州はライセンスなしでキツネをペットとして飼うことが認められている数少ない州の1つである。
猫と犬の両方のかわいさと賢さを持ち合わせるというキツネは、アメリカでは人気だそうで、エリックさんが飼育しているアカギツネのロンロンは、オクラホマ州のブリーダーから譲り受けたそうだ。
でもってこのなつきっぷりをみてほしい。裏庭にてピョンピョンはねながら、エリックさんからもモフをしっとりと楽しんでいる。
この撮影当時生後6か月だったというロンロン。イケメンですね。
この画像を大きなサイズで見るものすごくモフられたいロンロン
この画像を大きなサイズで見る好きにしてー
この画像を大きなサイズで見るそこもっと
この画像を大きなサイズで見るもっともっと
この画像を大きなサイズで見るうれしいな。うれしいな
この画像を大きなサイズで見るいつまでもモフられていたいロンロンなのであった。
この画像を大きなサイズで見るロンロンは日中、家の敷地内の裏庭で遊ばせ、夜は家の中に入れ、ケージの中で寝るという。次の映像は今月撮影したという雪の中のロンロン。キツネと雪って、きつねうどんレベルでよく合うな。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















荒川
父の実家にいる柴犬とシェルティの雑種がキツネそっくり。
もう一度会いたくなりました。
たまらん
きつねって、犬と猫のかわいさを併せ持ってると思う。
あら~ 広くて素敵なお家作ってもらっちゃって~
しかしキツネって犬と猫が混じったような懐き方だね
いいな私もかみかみされたい
外人も猫なで声になるのね
かわいいけど噛み癖の矯正は難しいのかしら
かわいいなあ!
牙が鋭いなw
うちの犬過ぎて困った
エリックさんの声でいきなりふいたw
とりあえずカプッとするのね
キツネも飼い主さん大好きなんだろうけど、動画を見ると飼い主もかなりメロメロな様子w
耳が無え!
ロンドンの住宅街にいるキツネは全然人間になつく気配がないよ。
種類が違うのかな。
駆け回る姿は犬
撫でられてる姿は猫
エリックさんの声はスーパーマリオw
※16
狐は人になつきやすい個体を掛け合わせて累代飼育することでより人馴れしやすい系統を作出することが可能。この件についてはロシアで特に研究が進んでいる。この個体もブリーダーからもらったそうだから相当に改良された系統と思われる。
いいなあー
キツネって靴下履いてるみたいでかわいいよねー
あのかみかみって手加減してあるんだろうか
この黒手袋と黒靴下が似合い過ぎてたまらん
かわいいよかわいいよ
(エキノコックスさえなければ)近所に出没するキタキツネをもふりたい。
リアルファー反対
よし、キツネ村に行ってこよう(゚∀゚)
野生のキツネは触っちゃダメだよ
リアルフォッコかわゆす
関西に生まれたのを恨むレベル
稲荷神社行くわ
慣れてはいるけど、あんまり懐いてはいないような…
一定距離保ってるというか。独り遊びが好きみたいだね。
だっこしてモフモフしたいけど、嫌がられそう。。
うわあああああかわいいいいいいいあ
かぷって手かみかみされてえええええ
噛まれてるの見て、病原菌!ウイルス!とか思っちゃったけど、
そっか、飼われてるんだからちゃんとワクチンとか打ってるよね。
あ~可愛い!普通に「にゃあ~~」って言っててキュンとした!
犬と猫の中間の生命体だな。
物凄い甘えっぷりw
人に慣れてない動物って急所になっている絶対に首周りを触れさせないそうですよね。
触れても良いって事は心を完全に許しているからなんだと思います。
ちょっと羨ましい~
家畜化されてない動物は懐かない、ってのはなんだったのか
ざわ・・・ざわ・・・
きつねうどんにきつね成分は含まれていないのだぞ
あの毛並み!
思いっっきりもふり倒したい!!
へー!嬉しいとき、キツネ君は耳パタンってなるんだなー。(ですよネ・・・?動画的に)
感情表現が豊かで可愛えええええ!
耳立ってるときのキリっとした生き物と別の生き物のよう。
キツネとタヌキを一緒に飼ったらどうなるかな。
もはや犬ですね
ロンさんが雪の中をかけめぐる姿を見て、新美南吉「手袋を買いに」を思い出しました。
ごめん、
親戚の家にあったキツネのマフラー(頭付)を思い出す・・・
目はガラスだったんだけどよくできてた。
※39
犬とかは目上の対象に話しかけられると耳を寝かせて敬意を表するというか
頭が高い、控えろ!!というか そういうことをするらしい
きっとキツネもその類かと
モフ!
にゃ~んとかきゅ~んって鳴いてるwwかわいいい
キツネの体臭ってかなり強烈だけどどうしてるのかな?
パルモさん、ゲージじゃなくてケージっすね。
狐って、噛むコミュニケーションなんだな。
痛そうじゃないからいいけど、
手を出したそばからおもいっきり噛まれる光景って、飼い犬では絶対に考えられないな。
狐が売りのミニ動物園があるんだけど、
噛まれて喚く奴がいたのか、
「狐と触れ合える園」→「近くでご覧ください」→「近づいたら驚かして遠ざけて下さい」
と、段階を踏んで残念な方向に向かっていったのを思い出す。
いいなーもふもふ
鳴き声も可愛い
鳴き声可愛すぎた
キツネは童話や神話の世界で嫌われ者
エキノコックスで危険イメージ
大型猛禽の餌食、…ほんとかわいそうな存在だよ。
クビの内側をゴニュオゴニョオするのは、ジャレテると感じるから甘噛みしてくるよ
獲物を捕まえる遊び
ものすごく懐いてるし、楽しそうなんだけど
モフられてる間も両目を閉じる瞬間がなくて
右目は常に鋭い視線を向けてるのがなんか
犬じゃないんだな的な感じがした。
かぁーいーーー♪
腹に顔うずめてモフモフしたいでござる
昔、修学旅行で北海道に言った際にキタキツネの子供と遊びまくったことがあるわ。
ほとんど犬とおんなじだけど歯がとても鋭いのであま噛みが痛い。でも超カワユス。
当時もエキノコックスは問題になってたけど遊んでるときは完全に忘れてたさ。
数十年経ってるんだけど病気になってないから大丈夫でしょ。
襟巻きを思い出した。最近はなくなってよかったのかな?
ペット用の狐は懐きやすい遺伝子を持った個体(エリート)のみを繁殖させる
だから懐くし毛色が白っぽくなってだんだん犬の様な見た目になったりするそうだ
此のキツネさん野生に戻りたいんじゃないか?敷地内での行動も同じ動きしかしてないし・・・
見方によっては可愛そうな映像化もね、人間に慣れているのは認めるけど餌付けの影響じゃないのかな(笑
*61
ブリーダーの元で人に飼われた両親の元から生まれて、ずっと人に育てられてきたんだろうから野生に戻りたいとかはないんじゃないの?
うちの犬だって庭で離して自由に一人遊びさせてると大体いつもと同じお気に入りの遊びばっかりするよ
可愛いからと言って油断は禁物エキノコックス症とか注意なー
まぁでも可愛いけど。
蔵王キツネ村?
慣れてはいるけど、あんまり懐いてはいないような…
一定距離保ってるというか。独り遊びが好きみたいだね。
だっこしてモフモフしたいけど、嫌がられそう。。
時々、夜中に道を一匹で散歩しつつ 家に寄り道して犬とじゃれてた狐がいたな~
もう5,6年前の話だけど
鳴き声だけは、たまに聞くんだけど 元気かな
あの甘噛みは人間でいうところの手を握ってるんと同じなんよ。
ヤバイな これは羨ましい
犬やん(笑)
かわええなぁ~(*´ω`*)
耳ぴたでモフッ
この子、今月の6日に亡くなっちゃったんだよねぇ…
可愛い。幸せだっただろうな。