この画像を大きなサイズで見るオーストラリア、ブリスベーンにあるクイーンズランド・ゴルフコースではなんとサメが生息しているという。サメが生息している場所は14番ホールにある池の中だそうで、これらのサメは洪水で川が氾濫した際に取り残されたものだそうだ。
生息しているのはオオメジロザメという種類のサメだそうで、現在6匹のサメがいるという。オオメジロザメはウシザメとも呼ばれ、淡水でも生息可能なのだそうだ。気性も荒いことから、ホホジロザメ、イタチザメと並ぶ最も危険なサメであるという。大きさは大きいもので3メートル近くになるそうで、近づくと危険。ということで、池ポチャしたボールを拾いにいったら逆に手足を落としてしまう可能性もなきにしもあらずなので、「サメ注意」の看板が立っているという。
このサメによる被害はこれまでにはまだないそうで、ゴルフ場側では、このままサメを名物としてそのままにしておくみたいだね。
そういえばオーストラリアの洪水被害って当時すごくて、街中で普通にサメが泳いでいたくらいだったよね。
この画像を大きなサイズで見る
オーストラリアの街中に人食いザメ(オオメジロザメ)が出現、複数の場所で目撃される

魚が食べられる、魚の餌になるゴルフボールをスペイン企業が開発

オーストラリア、ウォンバットの生息地に世界最長のゴルフコースを建設、「野生生物を見ながらゴルフがプレイできる」
















おーそろしりあ
凄いな(笑)
やっぱり海外は怖いね(>_<)
海外でゴルフは危険なんだな…もっとリゾートなイメージだけだった。
淡水で生きられるってことはメジロザメかな?
訂正
危険度の低いサメ→×
非常に危険なサメ→〇
池のへりとか打つのに命がけなのかw
ウォーターハザード・ハードコアモード
えさはあるのかな…?
フカヒレにしてしまえ♪(>▽<)
アカーーーーーーーーーン
これ地域的にはオオメジロザメも有りうるんじゃね?
岸にいるやつ押すなよ!絶対だぞ!(チラッチラッ
他のサイトで同じ記事を扱ってたけど、
オオメジロザメになってたよ…?
サメ好きなんでこのニュースに興味津々でしたが、ここにいるのは「オオメジロザメ」しかもなかなか大きめなサイズ。ホオジロザメやイタチザメ、アオザメなどに並ぶ人間の被害も多い屈指の危険なサメです。&淡水でも生息できるヤバいやつね!
やっぱりあの洪水の時に目撃されたのは本物だったんだ。
オオメジロザメえええええええ
ホホジロが「ジョーズ」のモデルなら、オオメジロは「ジョーズが基にした実在の事件」を起こしたと見られるサメ。
濁った水域に棲むため手当たり次第に噛みつく性質があり、なおかつ、ホホジロは一回噛んだあと「やっぱ獲物じゃなかったわ」って放すことがあり生存率が高いがオオメジロはそれがない。
これは、オーストラリアまで行かないとだな。
>>16
その一噛みが致命傷なんですがね・・・
アメリカこえェ
やべぇ ここ行きたい サメにちゅっちゅしたい
けど 取りあえず俺は会社に逝ってくるぜ!
淡水でも生きれるのに海で普段は生活してるんだよね。
川を上ってきたりしないの?&しようとしないの?教えてエロい人ー!
>>19
超さかのぼってくるよ。
南北アメリカで3千キロ以上さかのぼった例があるといわれてる。
ジョーズがネタにした事件でも、河口から川を20キロほど遡上して子供食ってるんだよね。
だからオオメジロではって説がある。(襲撃事件の直後にホオジロが捕獲されてるためにこれにて一件落着になってホホジロ=ジョーズになった。)
ちなみに日本でもオオメジロの中では小型のが河川遡上したことあります。
川を上れるよこの鮫は、4000キロ上流で捕まったこともある。
危ない危ない。
はいきたオオメジロ!!サメにうるさいもんで。メジロザメは、淡水でワニと闘った話もあります。ワニのほうもイリエワニは海水の海でも暮らせます。
池ポチャしたらどうなるんだよwww
池、川と聞いてもしやと思ったが、やはりおまえだったかオオメジロww
コメ欄でサメが遡上してくること初めて知った