メインコンテンツにスキップ

スーパーカーも自転車感覚、アラブのお金持ちは高級外車を路上に乗り捨て

記事の本文にスキップ

67件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 アラブのお金持ちたちはお金持ちゆえに自動車すらも自転車感覚。路上に放置したまま、あるいは駐車場に停めたまま、何年もそのままにしておく人も多いそうだ。土地柄、定期的に掃除をしないと車は砂だらけになってしまうんだけれど、例え高級車でもそんなことは気にしていないみたいだね。やっとの思いで購入した愛車を毎日せっせと磨くお父さんたちが見たら悲しくなってしまうだろうね。

ソース:Арабы такие арабы

この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る

関連動画:
サウジアラビア式 車でサーフィン

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 67件

コメントを書く

  1. この放置車両は元々アラブに住んでいた人ではなく、外国人が借金を返せなくなった為に乗り捨てて国外脱出、いわゆる夜逃げが社会問題になってる結構有名な話

    • +3
    1. 表題と>>6とどっちが正しいんだ?
      全く違う話になる

      • 評価
    2. >>6はドバイの話。
      表題は、アラブ全般の話。
      どちらも本当。写真も混ざってるね。
      ヨーロッパ行って見た事も無いような車に乗っているのは
      大体アラブ系。アラブ系のホテルはスケールが違う。
      因みにトヨタ本社の前で走っているレクサスの新型スポーツカー
      見た。スゲー格好良かった。

      • +2
  2. ただ堕落してるだけ。石油が枯渇すれば急速に亡国の一途を辿ることになるだろう

    • 評価
  3. 海外サイトなんていい加減に紹介されてるところが多いから、それがネタ元になってるとたまに間違ってることとかあるよな。しかもいろんな画像が混ざり合ってくるから何がどこからかなんてまるでわからなくなる。
    日本人は細かく見ながらチェックしていくから違和感を感じることもあるだろうが、あっちの流れだと「細かいことはどうでもいい、楽しけりゃそれで」って感じなんだろうな。

    • 評価
  4. 貧乏人を見下してるわけでもなく、きょとんとしてるんだろう

    • 評価
  5. F40と最後のシルバーのやつは偽物じゃんかよ。

    • +2
  6. ドバイって投資が先行しているだけで本当に需要があるのか? あんな砂漠地帯の都市に実需があるとはおもえない・・・。

    • 評価
  7. どこか忘れたけれど、昔の家畜を送る習慣が車に代わったとかいう話があった気がする。
    もしかしたら、余ったもらい物がまわりまわったものだったりして。。
    しかし、あんなとこで空冷式っていうのは大変そうだなぁ。
    メンテが大変だろうなぁ。

    • 評価
  8. 盗難車でしょ。
    最近まで中東は世界の盗難車中継基地だった。
    ハンドル変えたり、書類を起こしたり、乗り回して放置だったり
    ドバイ シャルジャ首長国 UAE その他などなど
    今は盗難車転売が厳しくされはじめてる。
    放置するしかないのも少なくないでしょ
    日本からのバイクや自動車も多く流れた。
    アルカイダ自爆車は関東で盗まれたのだっりもしたね

    • 評価
  9. レストアして転売すれば数百万からの値が付きそうな車もあるけど。
    こんな車が個々まで砂が貯まる程長期間放置してあっても、ガラスすら割られてないってのは良く分かんない。
    日本の治安レベルでも、数万円の自転車放置してるだけで一週間もすれば無くなってしまうはず。
    別に中東だからって全員が金持ちなわけでもないし、何か街区がよほどはっきり区切られてるのかな。

    • 評価
  10. 6シリーズの「私を洗って!」が いいね。

    • 評価
  11. アラブに行ってこういう車を綺麗にして売る仕事をしたら儲かるかな

    • 評価
  12. きっとナンバーのケタ数が多いから
    こだわりないんだろうよ。
    車よりもナンバープレートの
    オークションの方が金かかるだろ。

    • 評価
  13. 歴史的な名車もあるなぁ・・・
    こういう金の使い方がわからない成金のせいで消えていった歴史もあるんだろうな

    • +1
  14. 上から20番目?
    動画の上にある最後の画像の車って、
    Vector社のM12でいいんだろか。

    • +1
  15. アラブの金持ちとアラブの警察とではどっちが権力あるんだろ。

    • 評価
  16. アラブの人と話したことあるけど
    学費や医療費どころか生活費や車も国から支給されるんだって
    ニートには天国のような場所だな
    自分が死ぬまでに石油が尽きなければだけど

    • 評価
  17. こういうお金持ち達が、じゃあ何を大事にしているのかっていうのには少し興味があるな。
    もっと値段の高いモノ?それとも全然べつの価値?

    • 評価
  18. 自転車だろうが自動車だろうが金銭の多寡に関わりなく乗り捨ては宜しくない。
    公共マナーが悪い人は、幾ら出自が良く金持ちであっても卑しいと感じてしまいマウス。

    • 評価
  19. 石油がプツッと前ぶれなく途切れたらどうするんだろうな・・・ 

    • +1
    1. >>32
      途切れない確信があるからここまでできるんだろう。
      さすがに自分達の油田の埋蔵量ぐらい把握してるでしょ。

      • 評価
  20. なんか、ここまで来ると、
    高級車を乗り捨てることがステータスなんじゃないのかしら。

    • 評価
  21. 多分扱いが酷くて速攻壊してポイ捨てみたいな感じじゃね?

    • 評価
  22. あれだけお金あるんだから自国で自動車産業起こせそうなもんだが。
    石油枯渇したらほんとどうする気だろ。

    • 評価
  23. 広大な砂漠を利用して太陽光発電へのシフトを目指していると聞いたけど
    果たして石油が枯渇する前に上手くいくのだろうか

    • 評価
  24. 石油が枯渇する前に人類はアルファ・ケンタウリに移住してるよ
    それか滅亡

    • 評価
  25. ・・車にとっては、この環境は最悪だね・・。
    「アラブの大富豪」は超大金持ちで、この国の自動車の歴史も浅いから、彼らにとって、車は「大富豪なんだぜ的」な「ステータス」として買うだけで、別に「車が大好き」だから買っている訳ではないと思うよ。
    「やっとの思いで購入した愛車を、毎日せっせと磨くお父さんたち」とは根本的に違う訳だから、そんなに気にする事はないと思う。価値観もある意味で真逆だと思うし・・

    • 評価
  26. TV番組で観たので言えば高級車買い捲ってガレージに並べて眺めて俺様大富豪って堪能出来ればそれでいいらしい。
    買ったは良いが一度も乗らずに飾るのもざらだとか。
    石油枯渇したらあの辺だと地盤沈下するのかね。
    地盤沈下ついでに砂に埋もれて滅べば良いのに。
    その後大地の肥やしにでもなればいいよ。

    • +1
  27. >14:ちんぽ
    確かにF40は偽物だね。
    それにしても、記事が本当の話ならアラブの金持ちは、馬鹿な価値観を恥ずべきだな。
    かっこいいって言うより、全くだらしがない。
    ヨーロッパの富豪達を見習うべきだと思うが。。

    • 評価
  28. ばらして売ったら高くなるかも?
    内装とかすごい日焼けしてそうだけどな・・・

    • 評価
  29. こうやってみるとスーパーカーってあんまかっこ良くない無いな

    • 評価
  30. あと半世紀もしない間に石油は枯渇し中東は相当な危機が訪れると言われているのに、お気楽なことで。

    • +1
  31. ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン・・・・・OK~

    • 評価
  32. F40がレプリカくさいってのは俺ごときでも分かるんだが
    ベース車を特定できるお客様はいらっしゃいませんか

    • 評価
  33. 友達のアラブからの留学生(アメリカでの話し)は皆仕送りで新車買ってたよ。家にはどでかいテレビとソファーにプレステ。全身高いブランド。そしてサンダル。
    そんなリッチな彼らですら、あの何とも言えない体臭を消す事は出来ないようだ。
    香水が負けるってどんだけだよ。

    • 評価
  34. フェアレディZは高級外車ではなかろう。しかも微妙な年式。

    • 評価
  35. 高級車やスーパーカーが乗り捨てられているのは間違いなさそうだな

    • 評価
  36. ベース車はMR2だとかって言われてるけど

    • 評価
  37. F40レプリカのベースはポンティアックのフィエロじゃね?
    ttp://www.cargurus.com/Cars/Pictures-c8048-1984-Fiero.html

    • 評価
  38. こんなことするぐらいなら、売れよ!!!!
    ドバイもいつか景気に陰りが見えたとき、後悔するんだよ。
    ドバイもいつか景気にド・バイされるのだから。

    • 評価
  39. 清水和夫はここで「フェラーリは誕生以来、事故による全損以外、いわゆる「廃車」がありません。それは、永遠に市場価値があるからです。」て言ってるけどウソだった!ってことね
    http://autoc-one.jp/word/745855/

    • 評価
  40. アラブの人は石油がなくなったらどうするのかな?

    • 評価
  41. 答えが出てないから書くけど
    今この車乗り捨て問題はドバイで問題になってるよ。
    ドバイに限っては、リーマンショック以降
    羽振りの良かった連中が挙って夜逃げして
    空港に行くとさらに酷いらしい。
    高級車がカギ付きで乗り捨ててあるとの事
    なので犯人は概ね欧米人のような記事を以前見ました。

    • 評価
  42. ここらの国がさらなる景気悪化になる前に車取りに行くとするか。

    • 評価
  43. 堂々と日本車捨てんじゃねーぞコラ 日本人に喧嘩売ってんのかよ

    • 評価
  44. 日本の税金大国とは違い、全て国が持つ
    ドバイはいいところだぜ

    • 評価
  45. ベクター、マジでレア車じゃねぇかよ・・・あと、XJ220とモンディアルは欲しい

    • 評価
  46. こういう放置車両回収業したら儲かるのでは?

    • 評価
  47. でもこういうとこに放置されてる車ってエンジン死んでるんじゃね?
    砂がエンジン内部まで入り込んでるだろうからなぁ

    • 評価
  48. F40レプリカのベースは三菱GTO(2000GT)じゃね?

    • 評価
  49. たしかスピード違反の罰金額がえげつないので車乗り捨てるらしいね
    その方が安上がりって聞いたぞ

    これ乗り捨ててある車国が没収して市場に再流通させればいいのにね

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

画像

画像についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

人類

人類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。