メインコンテンツにスキップ

CIAがUFO関連の機密文書をインターネット上で全て公開

記事の本文にスキップ

32件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 前回お伝えした通り、アメリカで180日以内にUFOに関する正式な報告書の提出を求める法案が可決された。

 こうした流れの中、CIAがこれまでに保管してきた1万点に及ぶUFO関連の機密文書のすべてをインターネット上で一般公開したそうだ。

1万ものUFO関連文書を公開

 文書を公開したのは、機密指定が解除された文書をまとめている「Black Vault」というサイトだ。同サイトでは、CIAが「未確認空中現象(UAP)」について記録してきた全ファイルを情報自由法の下で入手。1万もの文書を手作業でスキャンして、PDF形式でダウンロードできるようにした。

Black Vault

 謎めいた爆発事件や宇宙人とのコンタクトに関するものなど、さまざまな文書があり、公開から24時間ですでに数千のダウンロードがあったとのこと。

 同サイトによれば、1980年代から始まるそれらの資料は、UFO、UAP(未確認航空現象)に関する全ファイルとCIAが述べているものだ。ただし、本当にそれですべてなのか確認する手段はないとも付け加えている。

この画像を大きなサイズで見る
image by:Black Vault

わかりやすい資料

 情報自由法の下、UFO関連の文書が初めて公開されたのは1970年代から80年代初頭にかけてのことだ。しかしこれ以降、そうした情報の入手はきわめて難しくなったとサイト管理人であるジョン・グリーンウォルド氏は述べている。

 たとえば時代遅れのファイル形式やほとんど使えないテキストファイルを提出してきたりと、CIAはそうした記録をまともに利用できないようにしてきた。そのおかげで、ほとんどの人にとってUFO関連文書の研究は非常に難しいことだったのだという。

 「分かりやすくシンプルでなくては。人々には知る権利があります」と、グリーンウォルド氏は話す。彼がUFOの研究を始めたのは15歳のときで、以来25年間苦労しながら資料集めを行なってきた。

 そうやって集められた資料が貴重なのは、CIAや国家安全保障局、あるいは空軍から直接入手されたものだからだ。

References:vice/ written by hiroching / edited by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 32件

コメントを書く

  1. 公開から24時間で数千のダウンロードってずいぶん少ないな
    あまり関心持たれてないのか?

    • +5
    1. >>1
      それはね。
      UFO(未確認飛行物体)の機密文章であって、確認された異星人の飛行物体は含まれないからだよ。

      • +8
  2. これも全部プロジェクト・ブルーブックの陰謀の一環であってグレイや地球に紛れ込むトカゲ人やアトランティス人の活動は覆い隠されてるんだろ?知ってるぞ!

    • +6
  3. 真に受けるだけ損です
    宇宙人とコンタクト出来たなら
    その宇宙間移動の技術を教えてもらったなら
    その国は地球を征服出来るぐらいの科学技術を持つでしょう
    それをわざわざ公開する訳がありません

    • -14
  4. 早速DLしてみた
    黒塗り箇所が多くて読みづらいけどすごいワクワクする!

    • +1
  5. まずはCIAが入った。
    森全域にスパイ網を張り巡らし、
    ありとあらゆる動物と鉱物をしらみ潰しに当たり目撃情報を集めた。
    3ヶ月の大がかりな捜査の末、
    「宇宙人はいない」との結論に達したのだった。

    次にFBIが入った。
    なんら手がかりが得られぬまま2週間が経過した後、
    FBIの捜査官達は森を焼き払って、宇宙人もろとも皆殺しにしてしまった。
    謝罪はせず、「出火元はUFO」という事にした。

    最後にロス市警が入った。
    ものの2時間ほどでボコボコに殴られたタヌキを1匹しょっぴいてきた。
    顔中あざだらけのタヌキは叫んでいた。
    「オーケーオーケー、分かったってば! 俺が宇宙人! 俺が宇宙人だ!」

    • +3
    1. ※8
      エッ? アライグマじゃなくて??

      • 評価
      1. ※19
        いや。いちばんの黒幕はハクビシンだ。

        • +2
      2. >>19
        タヌキは日本固有種で、アメリカにはいない。

        だからロス市警に捕まったタヌキは、情報不足の宇宙人に間違いないです。

        • +8
      3. ※19
        違法な遺伝子工学的改造とサイボーグ化されたアライグマ(Rocket)です。
        噛みつきます。

        • 評価
  6. なんで日米でUAP識別と宇宙戦力化が行われたのか、まだ気づいていない人いるの?

    • 評価
  7. UFO関連の出版社はこれでしばらくネタには困らなそう?
    どれくらい生き残っているのかは謎だけど…

    • +4
  8. UFOの証明というよりも、いわゆるUFO特番のため矢追さんが米国取材で収集していた情報の確かさ、つまり矢追さんの取材力が証明されると嬉しい。

    • +2
  9. 全部じゃないなら参考程度にしかならないね

    • 評価
  10. なんかUFOって聞いてもあんまりワクワクしないんだよな
    話は信じるけど何が目的だったのかとかが知りたい

    • 評価
  11. そういやUFOは未確認飛行物体って意味で宇宙人の乗り物って意味じゃあなかったっけか
    他国の未確認戦闘機やデカい飛行生物でもUFOになるんだね

    • +5
  12. スカリー役のジリアンアンダーソンは実は宇宙人

    • 評価
  13. 蟻が人類の文明を見ても価値が分からないのと同じで、UFOが実在しても人間には光る物体程度の理解しか出来ないと思う。それほど、文明の隔絶、生物種としての進化的乖離がある。人間の腸内細菌に実は様々な人生模様があったとしても、人間には何の意味もなく知ったところで価値はない。それと同じ。あまりにかけ離れている。

    • -1
  14. そんな資料が公開されていたなんて、俺もう、地球にいられなくなるかも……

    • +4
  15. 地球人は今、コロナ禍だの内戦だの国同士の争いだの自然災害だの振り込め詐欺だの今晩のおかずは何にしようかしら?だので、てんやわんやなのに、

    余所から勝手にやって来たお客さんの事まで知るかあ!!!

    • +2
  16. 英語を習う前はエイリアンって単語に夢とホラーを感じてた。
    UFOには食欲を感じてた。焼きそば的に。

    • +1
  17. 肝心なところが黒塗りばかりだしこれじゃ公開してないのと変わらないのでは

    • 評価
  18. 早速ダウンロードしたが英語が読めなーーーーい!!!( ;∀;)

    • +1
  19. 今は優れた翻訳サイトもあるし、能動的に情報を集めたい人には良い時代だなぁ

    • 評価
  20. アメリカ宇宙軍が設立編成されたって知らない人多そうね

    • 評価
  21. UFOは見たことあるから信じる。
    地球外宇宙人は見たことないから信じてない。

    • +1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

知る

知るについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

UFO・宇宙人

UFO・宇宙人についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。