メインコンテンツにスキップ

猫あるある?「現在読み込み中」で動きが止まってしまう件について

記事の本文にスキップ

11件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 ペットたちを見ていると、ときどき頭の中を「?」マークがよぎることはないだろうか? 「なんでそこでソレやるの?」とか「なんで今コレやんなきゃいけないの?」的な。

 バンザイキャットのプーシクくんも、ご主人の頭に疑問符を浮かばせることがあるみたいだ。そしてその「?」マークは日に日に大きくなっていくわけで…。 

Why is he loading so long?

 猫が身近にいるお友だちならわかるはず。彼らはときたま、突然動きを止めたりする。そう、パソコンやスマホでよく見かける、「ちょっと待っててね!」のグルグルマークが出る時みたいな感じなんだ。

この画像を大きなサイズで見る

 ねえ、そんなとき何を考えているの?

この画像を大きなサイズで見る

 てか、どうしてその格好でその瞬間に動きを止めるの?

この画像を大きなサイズで見る

 答えは猫に聞かないとわからないし、きっと答えてなんかくれないってわかってるし、多分もしかしなくても何も考えていないのかもしれないし、いやいや深~い瞑想状態に入っているのかもしれないし。

 何かやらかして誤魔化そうとするときに、こんなふうに動きが止まっていたりもあるな。みんなのおうちのペットたちはどう? いつも「?」って思ってる行動やしぐさがあったら、コメント欄でぜひ教えてね!

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 11件

コメントを書く

  1. とりあえずの策としての居場所なんだよね
    一旦安心→いやこうではないはず→落ち着く→もっと幸せな場所が?→落ち着く→安定に堕してはいけないのでは!理想を高くもって!→落ち着く→なんかともかく立ってみようか…→落ち着く(落ち着いていない)

    ちゅー…?ってつぶやいてみると読み込み時間ゼロになると思うよ

    • 評価
  2. 「猫が何を考えているか?」だって?
    そんな事は人類には(Cat)解らないさ!

    • +2
  3. 猫は送受信とインストールアンインストールを繰り返していると思う。

    • +2
  4. 何にも考えてないですぅ 体が勝手にそうなるんですぅ 

    • 評価
  5. むしろダウンロード待ちしてるのはネコの方ってな。かまってほしいけど飼い主のダウンロード(アタマ撫で)待ちとか。まあ飼い主のリクエストが解らず飼い主のダウンロードは完了しないわけではあるが。

    • 評価
  6. うちの子が固まっているときに
    「フリース!」とハンドガン向けると
    テクテク歩いて行く。

    • 評価
  7. 全然動いてるし読み込みフリーズしてるようには見えないんだが?
    何を考えてるんだろうって気持ちはまだわかる。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。