この画像を大きなサイズで見る南アフリカ共和国には、世界でも有数の広さを誇る鳥獣保護区「クルーガー国立公園」がある。そこには様々な動物たちが生息しており、動物好きにはたまらないスポットとなっている(現在はコロナウイルスの影響で閉鎖中)。
保護区の中には車が走る道路が多くあるため、動物たちにとって車に気を付けながら道路を渡ることは日常となっている。
ある日のこと、ヒョウのお母さんが2匹の我が子に道路の渡り方を教えていたようだ。注意深く安全を確認したお母さんの後をピョコピョコとついていく子供たち。だが1匹が道路の中央で座り込んでしまった。
お母さんは大急ぎで戻り、我が子を気遣いながら、自力で道路を渡らせる。
道路脇の茂みにいたヒョウの親子。今日は道路の渡り方を子どもたちに教えることに決めたらしいお母さん。
注意深く周囲の安全を確認した後、我が子たちを呼び、自分の後をついてくるように促した。路上にいた車はヒョウの安全の為に停止中。
子供たちはお母さんの後をぴょこんぴょこんとついてきた。
この画像を大きなサイズで見るだがそのうちの1匹が、途中でおじけづいちゃったのか、道路中央にしゃがみこんでしまった。
この画像を大きなサイズで見るこれは大変!
お母さんは道路を渡り終えていたのだが、もう一度道路に戻り、我が子に歩くように促した。そしてもう1匹のヒョウと共に、今度は無事に道路を渡り切ることができたようだ。
くわえて運ぶことも可能だったが、あえて自力で道路を渡らせたお母さんヒョウ。子育ての極意はいつだって野生動物たちが示してくれる。














うヒョウ~ 可愛い
オカンを見てからのベビーを見ると…短い脚を全力で動かしてて可愛さありあまる。
早く渡れ。邪魔でしょと言いたげに首をがっしりと。
言語は違えど、撮影者さんと同じ声をあげてしまうわー。
子育てはどの種も大変だなぁ。
おかあさんまだお腹大きい???
※5
いやあこんな小さい子を子育て中に次の妊娠はしないんじゃねえの?
狩りの上手なお母さんでプクプクに太ってるだけだとおもう
ちびっ子たちの忙しいアンヨ端可愛すぎる
※5
赤ちゃんに乳をあげるために、乳が張っているんじゃないかな
※5
俺もそれ思った。子育て中って次の発情期は来ないんじゃなかったっけ?
確かライオンだと、他の雄の子を殺すのは、その母親に発情させるためだし。
>>5
猫科おなじみのルーズスキンじゃないの
出産繰り返すと目立ってくるらしい
動物の親子ってなんか尊い
車に轢かれずに無事に育つといいなあ!
皆んな撮影に夢中!!
優しい世界
ええ毛皮やぁ。まるで本物みたいやぁ
※10
大阪のおばちゃんか?
※10
そら本物やさかい当たり前ですやん!
「子育ての極意はいつだって野生動物たちが示してくれる」
なるほど、お母さんあえて子供に手をかさず、自力で渡らせてる・・・
母は優しくて強し。
※13 ちょっと待ってあげる。その余裕がないんだよ。。。→自分
あんなところでKIAに乗っていることのほうが衝撃だった。命知らずだな。
エンジン止めてあげて;;
※15
万が一の時すぐ退避できるようにするためでは?
「見せ物じゃねえぞ、ゴルァ」って
母ちゃんが威嚇してこないとも限らないし
座り込んで『もう疲れた歩きたくない』ってぐずる3歳児感…
ヒョウのせいでチーターがライオンとケンカしてるというネコ科の生存競争マジでツライ
ネコ科動物は子猫よりも親猫の方が可愛いっていつも思うんだが、
この動画でも0:38の母ヒョウの「あれ(・・?」ていう仕草がすごく人間臭くて可愛い(笑)
※19
子:超可愛い
親:カッコイイ・美しい・可愛い
変わるだけで全く魅力は落ちない
おかんカッコ良いのに子供めっちゃ可愛いのワロタ
子供たちの短い手足でとてとて歩く姿がキュート。そしていつしかしなやかな体になるんだね。
トロい方の子、野生で生きて行けるのか心配になるな…
模様が細かすぎて鳥肌たった
お母様美しすぎひん?
猫っぽい!
お母ちゃん美しい
こどもたちかわいい
可愛いんだけど人前に出てくるのは危険よー
お母さんヒョウを褒めるのはいいが、人間母も褒めたげて…。母はどの種も大変よ(魚だと父が大変)