この画像を大きなサイズで見る日本では猫の室内飼いが推奨されているが、海外では外で自由にお散歩させるのを良しとするところもある。
この動画はそんな地域での一コマだろう。アパートの2階に住んでいる猫が、お散歩から帰ってきたようだ。するとナイスなタイミングでするするっと赤いバスケットが降りてきた。
そのバスケットにためらうことなく入っていった猫。紐のついたバスケットはスルスルっと上がっていき、猫は家に帰ることができたようだ。
おじいさんの考えた全手動猫用エレベーター
猫の姿を見計らったかのうように上から降りてきた赤いバスケット。
この画像を大きなサイズで見る猫はためらうことなくそのバスケットに入っていった。ちゃんと入ったことを確認すると、スルスルっと上に上がっていったよ。
この画像を大きなサイズで見るこのエレベーターの原動力は飼い主のおじいさんだった。
おじいさんは猫の入ったバスケットを注意深く持ち上げ
この画像を大きなサイズで見る猫は無事帰宅することができたようだ。
この画像を大きなサイズで見るおじいさんはずっと猫の様子をベランダから見守っていたのかな?猫も慣れた様子で乗り降りしているので、ずっとこうして毎日のお散歩を楽しんでいるのだろう。
この動画に関する海外の反応は・・・
・猫がバスケットに入るのを一瞬ためらったところ好き。まだお散歩していたかったのかな?
・猫はおじいさんがバスケットを置いても、入りたくなければ入らない。だって猫だもの。自らの意思で入っていったと思うよ。
・バスケットに入ったままじっとしててバランスを崩さないのすごいね。ちゃんと訓練されてなきゃ途中で逃げ出しちゃうだろうに。
・猫:「帰りたくなったらバスケットに入るよ。あくまでも私の意志だ。飼い主の思い通りじゃないんだからね!」
・そういえば、自ら家のドアをノックして家に入る猫もいるよね。
・猫って実は相当賢いんじゃない?
・猫はドアの向こうにある場所の位置情報を読み込む。全て読み込みが完了すると、次にその場所に来た時には、どこから入ればいいか瞬時にわかる。
・これはおじいさんの全手動のやつの改良版だね。
この画像を大きなサイズで見る















お利口さんなにゃんこと下僕!
はじめにどうやって入るようになったんだろう
ところで本文エスカレーターになってるな
※2
そうだよね、これ間違いなくエベレーターだよね。
ヒッチコックの裏窓に出てくるワンちゃんも同じように乗り降りしてたっけ
こんな国に住みたい
おじいさん、猫、かご、リアルおとぎ話
便利だなうちでも採用してみようかな。
全自動のやつすごい
でもおじいさんの手動の方が好き
タイトルの「おじいさんの愛情が原動力です」というところ、まさにその通りでいいね!
つーかじーちゃん、やけに腕の筋肉が良い感じだなw
毎日の日課(手動ニャンコベーター)のおかげか?
猫かわいいし、おじい様かっこいいし、なんか街もおしゃれだし映画のワンシーンのようだ…
猫との阿吽の呼吸の信頼関係。猫飼いには分かるよね。
優しい世界
肉球動エレベーターじゃないんかーい!
いや見出し見て猫が自分の手でエレベーター動かして帰ってくるのかと思ったから。
案の定お爺さんはヒゲメンでした
腕だけ見ると、お爺さんではない。
意表をついてハイテクなものかと思ったが
思いっきりアナログ!
これおじいさんが気がつかないと動かせないよね
身を乗り出した体勢で、滑車も使わず腕力のみでとなると
並の人だと一回で肩と腰やりそう
自由に生けてるようでもちゃんと我が家に帰って来てくれるのが良いね。
ヨーグルトとか入れて上げるバスケットの応用版なのか
どこの国かは不明(アメリカかもしれないけど)にしても、このおじいさんは「退役軍人」かもしれないね。
しかも、実際は見た目よりも若いのかもしれないし。
まれに3階からエレベーターが降りてきて、その日は外泊に。
うちのバカ猫共もこの猫を見習ってほしいわ・・・
感謝してる様子がないのがいいね
全手動エレベーターというパワーワード
覇王昇降権