メインコンテンツにスキップ

ブタは本当は綺麗好き。気持ちよさそうにキレイキレイするブタ入浴シーンで心を洗浄するの会

記事の本文にスキップ

28件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 実はびっくりするほど綺麗好きで、賢いうえに愛くるしいペットとしてのブタの魅力が巷に浸透しつつある昨今、入浴好きなブタズの映像に心を浄化されるユーザーが続出してるらしい。

 ハードな情報が飛び交うネット社会に疲れた心も、愛されブタズのバスタイムでリフレッシュ。

 凝り固まった気持ちも少しずつほぐれていくよ。

 動物の中には定期的に泥や水に浸かって体をきれいにするタイプがいるが、心地よさげな彼らの様子にヒーリング効果を感じる人もわりといる。

 とりわけ入浴を満喫するブタの映像には底なしの癒しパワーがありそうだ。

 てか今回の動画にはブタじゃなさげなメンバーもちら見えしてるけど、きっとマインド的にはブタのはず。

1. とろけちゃいそう!子ブタのバスタイム

 飼い主さんになでられながら心地よさげにお風呂を満喫。

 見てるこっちもとろけそうな愛情たっぷりの入浴シーンじゃのう。

Beatiful Baby Pig Enjoying a Bath in a Little Tub

2. ブラッシングも至福。うっとりが止まらない!

 ぽかぽか陽気で晴れの日はひなたぼっこと入浴で大満足。

3. 全員参加で楽しいバスタイム!

 すみっこに異種が混入しがち…っていうかこれでワンセットなんで。

4. ブラッシング兼マッサージにもうっとり

 ペット用ブラシ付きグローブのメーカーHandsOnGlovesのインスタより。

 いつもは嫌がるお腹やしっぽのブラッシングも心地よさげにしてたブタ。

 犬の毛がわりの時にもおすすめらしいよ。

5. 大丈夫かな?飼い主とベラさん初めての入浴シーン

 はじめての入浴にトライするブタのベラさん。

 実は飼い主さんもちょっとドキドキだったけど・・・

 意外とおとなしく水浴びしてくれて飼い主さんも笑顔。

 さっぱりしたらタオルにつつまれバスタイム終了!

この画像を大きなサイズで見る
image credit:instagram

written by D/ edited by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 28件

コメントを書く

  1. ブタって本来は綺麗好きなんだよね。
    トイレも基本水洗でやろうとするし。

    • +10
  2. 子ブタのサイズから大きくならなかったら飼いたいんだけど、ミニブタでもかなりの大きさになるからなぁ

    • +15
    1. >>4
      エサをやり過ぎなければそんなに大きくならないよ。

      • -1
      1. >>13
        それどういう理屈なんだ
        人間だと栄養足りないと身長低くなるようなもんで、不健康だと思うんだが

        • 評価
  3. えっ……なにこれは? 可愛すぎるな? 食用にしか見てなかったのに……
    あぁ……

    • +6
  4. 一部の地域では食用豚を人間のトイレで飼育したりするらしいけど、豚自身にとっては結構辛い環境なんだろうか…

    • 評価
    1. ※7 そんなに辛くはないと思う。
      (日本でも昔はトイレの下に小屋、というのを何かで読んだ。)
      というのも、犬の専門家いわく「古書に犬のフンを食べようと
      する犬と肥料にしようとするお百姓さんが取り合ったとある」。
      実際現代でも、エサは足りてるのに食糞が止まない犬は多く、
      それが原因の健康被害はない。
      ブタにはそれだけでなく、野菜の皮や芯など食べ物系ゴミ
      なんかもあげるんじゃないかな。
      人間が食べているものが昔ながらの食べ物なら、
      犬やブタに害はないんだろうね。
      今は抗生物質の問題があるからなー。

      • +5
      1. ※12
        成程、ちゃんと理に適った飼育方法なんだね
        ありがとう

        • 評価
  5. ミニブタは想像しているサイズでいる期間は
    予想よりずっと短い
    あっという間に大型犬サイズ以上になる
    1メートル以上あっても普通の豚よりは
    小さいサイズ…………だからミニブタ
    可愛いし、あの鼻とお腹をぷにぷにしたいのにぃぃぃ

    • +7
    1. ※10
      >1メートル以上あっても普通の豚よりは
      >小さいサイズ…………だからミニブタ

      ミニウサギと同じ理屈だよね。畜産用のウサギ
      (日本白色種など、5kgくらいになる)よりは小さいからミニウサギ
      決して幼獣サイズで一生過ごすという意味ではない

      • +2
  6. 子ブタ見てたらいつも菜食主義になりたくなる
    かなり難しいんだけど

    • +6
  7. お風呂に入れると肉質は良くなるんだろうか、とか考えてしまうな。反省、反省、

    • -2
  8. そんなに気持ちいいのなら洗い甲斐があるってなもんだ

    • +10
    1. ※20
      分かる。ウチのワンコさんの場合「イヤですが、あなたがするから我慢して洗われます」感が見え見えだったから

      • +6
  9. 愛でる一方で食用にもする、人間って怪物だよなぁ

    • -1
    1. ※26
      肉食獣だって食用にする一方で愛でる奇跡を起こす場合もあるだろ!

      • 評価
    2. >>26
      人間だって好きな人もいれば嫌いな人もいるだろう

      • 評価
  10. 猫、犬の次に将来暮らしたい動物だわ、ブタさん

    • 評価
  11. ミニブタか・・・名前はトンカツしよう(迷案)

    • +1
  12. 豚さん可愛い。でも、
    君たち美味しいんだ…
    癒してくれるし、私たちの血肉になって力をくれる…ごめんね、そしてありがとう豚さん…

    • +1
  13. 豚小屋が汚いイメージなのは人間が豚を汚い場所でも住めるよう慣らすからだっけ
    ごめんよ豚……

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。