この画像を大きなサイズで見るイギリス・コーンウォールにあるボドミン刑務所(Bodmin Jail)で幽霊の姿をくっきりと捕えた動画が撮影されたとして話題になっている。
ゴーストハンターのトニー・ファーガソンさんが撮影したもので、絞首刑に処された最後の囚人じゃないこれ!?って話なんだ。
件の動画を見ると確かに何かがスーッ・・・と廊下を横切るんだけども。
しかも拡大したらしっかり男性の顔だったりするみたいなんだけども。
これはもしかして本当の本当にゴーストをハントしちゃったのか!?
超有名な心霊スポットで見たものは!?
Ghost hunter captures footage of ‘last man hanged’ inside UK’s most haunted jail
1779年に建設され、1927年に閉鎖、1929年に売却されたボドミン刑務所。かつては50人以上が公開処刑された場所であり、今ではイギリス有数の心霊スポットのひとつだ。
観光スポットとしても人気があり「ゴースト・ウォーク」などさまざまなイベントを開催するほか結婚式場やレストランとしても営業しているもよう。
この画像を大きなサイズで見るさて、トニーさんはそんなボドミン刑務所に妻とともに足を運んだ。
するとどこからともなくささやくような声や奇妙な電子音が聞こえ、部屋の中に光るオーブが浮遊する・・・みたいな摩訶不思議現象が多発した。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見るしかし一番驚いたのは誰もいないはずの廊下に白っぽい光が出現し、それに続いて人間タイプの幽霊が登場したことだった。
この画像を大きなサイズで見るうん、なんか動いてるけど。拡大すると・・・。
この画像を大きなサイズで見るひ、ひええええ、こ、これは!?
婚約者を絞殺して処刑された男の幽霊か
トニーさんによると幽霊の正体は、ボドミン刑務所で処刑されたウィリアム・ハンプトンの可能性があるらしい。
トニーさんが「ウィリアム・ハンプトン!」と名前を呼ぶとこの幽霊が現れたのだという。
なるほどそれならウィリアム・ハンプトンなのかもしれないし幽霊界でも名前を呼ばれたら返事をしましょう的なルールがあるのかもしれない。
まあちょっとそれは幽霊になるか直接聞くかしないと分からないわけだけどもけっこう気軽なんだな。
ちなみにウィリアム・ハンプトンは婚約者を絞殺した罪で1909年7月20日に絞首刑に処されたそうだ。
ボドミン刑務所で処刑された最後の囚人とのことでまだ成仏できていない感じだったりするのだろうかどうなんだろうか。
via:Bodminjail / Mirror / YouTubeなど / written by usagi / edited by parumo














CGだろw
面白い!
呼ばれると出て来ちゃうんだ!
普段は休憩中なのかなー!www
さっさとあの世へ逝けよな
全くあの世の公務員よ、たまには仕事してくれ
いや成仏てあんた
結婚式場やレストランとしても営業してんでしょ?
この夫婦が来た途端ポルターガイストってのが胡散臭いなあ
ゴーストハンターやら感知能力あるのかしらん
ゴーストハンターという肩書の方が気になる
名前呼ばれると嬉しくて出てきちゃうのかしら。貴重な体験ですね!うらやま。
拡大写真加工し過ぎで冷めたわ
ここで働いている人だろ。
従業員「はい、何かご用 ?」
トニー「こええち・・・こって心霊スポットだよね ? 」
従業員「レストランの営業なら11時からですよ」
みたいな会話があったに相違ない。
ぼやけたモノがなんで拡大したらクッキリ写るんだよ
「よばれて、飛び出てジャジャジャジャ~~ン」って、ハク○ョ○大王かっ!
(誰もおっしゃらないようなので…す・すんません!二度とやりません!)
※12
大王なんて居ない
バツとして大魔王様に油で揚げるハンバーグを百個提供差し上げるのだ
寺生まれはスゴイ、改めて思った。
見るんじゃなかった(ノД`ll)
誰もいないはずの廊下に、誰かいたんだろう。
スタッフとか
幽霊っておるで
立烏帽子を被った平安貴族に見える
絞首刑だったのかなぁ?って思ったらその通りだった。
首に縄っぽいものが見える。
・・・けど、後から編集したのかなぁ?
外国人の霊はあまり怖く感じない
日本人の霊の方がリアルでこわい
最後にチャンネルの名前が出てくると途端にチャチくなるな
怨念がおんねん。
よし!書き逃げっ!
こんなところに聖徳太子が…
よばれてとびでてじゃじゃじゃじゃん
幽霊も影があるんだー
って、加工し過ぎ
死神さんちゃんと仕事してください!
…源頼朝?