この画像を大きなサイズで見るひとたび「わが子」認定すれば、異種であっても全力で愛情を注ぐ猫のエピソードはこれまでもお伝えしているが、海外にて、お店の番をしながらモルモットの母親役を務める猫が話題になっている。
その猫の名はナラ。彼女はあるペット用品店で非常勤で働きつつ、あふれる母性でモルモットたちのお世話をし続けているのだ。
ペット用品店でモルモットを慈しむ猫
猫でありながらモルモットを世話するナラさんに目を留めたのはインスタグラマーのアンバー(@pixelthesamoyed)さんだ。
ある日、この店に来たアンバーさんはモルモットたちにせっせとグルーミングを施すナラさんに遭遇。
種にとらわれることなく母性を発揮する彼女と彼女に甘えまくるモルモットの愛らしい姿に心を奪われてしまった。
別の動物の面倒も自主的にみる猫
お店によると、スタッフの愛猫であるナラさんは、非常勤で店番を手伝う一方で猫以外の動物の子育てにも情熱を注ぐ優しい猫だという。
この画像を大きなサイズで見るそして、今はモルモットたちの母親役に徹しており、出勤日になると彼らを抱き寄せては乱れた毛を整えてやりながら真剣にお守りをしているのだ。
この画像を大きなサイズで見るなお、アンバーさんが見たときのナラさんは、モルモットたちのモフモフ毛が思う通りに整わず「いくらなめてもきれいにならないわ!」と苦心していたようだった。
くっつきあってる仲良し親子
もちろん、ナラさんの愛情はモルモットたちにもちゃんと伝わっており、彼女が来ると大喜び。ナラさんの体に飛び乗って抱っこを要求したりするそうだ。
ナラさんはそれに応じるだけでなく、彼らの身の回りにも気を配っている。
この画像を大きなサイズで見る同種であろうとなかろうと、慈しむべき対象を放っておけなくなるナラさんと幸せそうなモルモットたち。ぴたりと体を寄せ合いながらとろけそうになっている「親子」の姿は人々の心を癒している。
via:lovemeow / iizcat / instagramなど / written by D/ edited by parumo














そのうちナラさんという名前がそのまま「母性」という意味になりそうだ。
うちのモルモットもこんな風に懐いてくれないかな…
※2
二年前に亡くなった我が家のモルは比較的懐いてくれたよ。根気強く頑張れ。
抱き上げられるのは嫌いで即行逃走するけど撫でられるのは好きな子だった。
一番世話をしていた母に求愛の鳴き声を上げていたわ。
しかし臆病な性質を持つモルが自分から甘えるくらい懐くというと、モルが子供の頃からナラさんが世話をしていたのかな?
でないと、モルは他種族にびびって固まってしまったり、ストレスで病気になったりするからね。非常に繊細な生き物です。
動画は!?もふもふの動画は!?
猫もモルモットも大好きすぎてこの図は本当ごちそうさまですわー!
味見しているようにも見える
他人の子を可愛がって育てる人間の親もすごいよね
「モフモフ」+「ちっこい」≒「ちっこい猫」ってな感じかね。
あんまり小さいと玩具あるいはご飯と認定しそうだが。
インスタ見に行ったらサモエドだらけで歓喜
なお記事の写真までたどり着かん模様
※11
同意。
サモエドのピクセルさんは見た限りメスのようだけど、仰る通りいけどいけどモフモフサモエドの写真ばかリで、記事の写真にたどり着けず。
ネコ派にとってちょっと辛いが、アンバーさんは生粋の犬派で、ドッグフードか何かを買いに行ってたまたまネコ+2モルちゃんを店で見かけて「あらまあ」とカメラに収めただけなのかも…
この子に会いに行くために店に通っちゃいそうだな
なかなかいい集客戦略だ
早く大きくならないかな(ぐふふ)
色が似てる
パステル三毛(ダイリュート・キャリコ)だね!
モルたちは、永遠に自立しない子猫だねー。
そらアビだから元々上手いこといかん毛並みだわなぁw
眉毛かわゆ!
ナラさんとモルちゃんズの毛色が似てるのがまた微笑ましい
野生で出逢ったら明らかに補食対象だよなあ
飼いニャンコは本能(=補食)とは違う心の部分が大きくなるのかな
無限モフモフ
ナラさんの慈しみの視線が素晴らしい…モルちゃん達もママ大好き!って感じ
ねこ「(モルモットをぺろぺろ)、うーん、まだ食べごろじゃないにゃ」
一匹かと思ったら二匹いた
抱きあげる→ストレスは、ウサギもそうらしいよ。
飼育していた友人に聞いた。
小さめの被捕食者はみなそうかもね。
どっちも可愛いなあ
保存食!
オマエラ ゼンブ ヒジョウショク
あ~、私も猫ママが欲しいわ……。毛繕いしてもらいたいわ……モフモフに抱きしめられたいわー……