メインコンテンツにスキップ

テディベアの手を握ると今は亡きおじいさんのやさしい声が。特別なクリスマスプレゼントをもらい涙ぐむ姉妹

記事の本文にスキップ

43件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 ツイッターユーザーのyennには2人の小さな妹がいる。その妹たちは今年のクリスマスプレゼントに叔母から特別なテディベアのぬいぐるみをプレゼントされたという。

 音声を録音できるタイプのテディベアで、手を握ると声がする。「手を握ってごらんなさい」と促されてその手を握ると、とても懐かしい声がした。

 ちょうど1年前に亡くなった、妹たちが大好きだった祖父の声だ。

 テディベアのプレゼントに大喜びの妹

この画像を大きなサイズで見る

 音がするわよ。手を握ってごらんなさいと言われ

 手を握ると・・・

この画像を大きなサイズで見る

 大好きだったおじいさんの声だ

 思わず涙ぐむ妹

 そしてもう1人の妹にも同様のプレゼントが

この画像を大きなサイズで見る

 愛する人を永遠に失うということは、幼い子どもにとって理解することが難しい。おじいさんは今は天国にいるけれど、このテディベアを抱きしめてその手を握ると、おじいさんは天国から妹たちのそばに降りてきて、ずっとそばにいてくれるね。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 43件

コメントを書く

  1. やめてくれ・・泣いちゃうだろこんなの・・・

    • +21
  2. わしも死ぬ時にはこうやって孫を喜ばせたいものじゃのう・・(46歳 独身 男性)

    • +1
  3. 粋なことしやがるぜ・・・
    天国のおじいさんもにこやかに見守ってくれてるだろうな

    • +20
  4. なんていい子たちなんだろうね
    もう涙で画面見れないくらい感動しました。
    ありがとう

    • -7
  5. 朝一からこれはなかなかのパンチ力…。
    食らい過ぎて目から汗が止まらないな。

    • +7
  6. 感動的な記事に失礼なコメントなのはわかってるんだけど(´・ω・`)
    最初に映ってる子が結構普通な美人さんに見えて、次の子が何となくイマイチに見える。
    最初の子ばかりがメインで撮影されて家族の注目を集めたりしてないだろか…。
    子供ってそういうのにすごく敏感だから、それだけで逆に見た目まで歪んだりするから心配になった。
    末の子が可愛かったりするのはその影響もあるから。
    子供は自分が注目されてない、他の子より下って思うと心が萎縮してしまうから、そんな余計なことが気になってしまったのですよ。
    よけいなお世話ごめん…。
    けど次に映ってた子はもう既に萎縮気味に見えてどうしても気になったの…。

    • +1
    1. ※16
      わかる
      どうしてこの子だけアップなんだろうってちょっと哀しかった
      もう一人の子もちゃんと抱き締めてもらってると信じたい

      • +3
    2. ※16
      もしかしてアップの子の方が違う子より特におじいちゃん子だったのかもしれないとも思った
      それを親は知ってるのかも。
      違う子の方も感動はしてるけど、アップの子のそれとは熱のこもりようが違うように感じた

      • +1
    3. ※16たった数十秒のしかも素敵な動画からそこまで邪推できる神経が信じらんないわ。
      片方の顔がイマイチとかよく言えたね。
      あんた自身がまず評価しちゃってんじゃん。
      女の子達にも家族にもすっごく失礼だって自分できづけないの?
      そもそもその偏った意見?心配?を書く意味がわからないわ。

      • 評価
    1. ※17
      あなたの見方がおかしい。左の女の子が最初にぬいぐるみを箱から取り出し、お爺さんの声を聞いた。その後右の女の子がぬいぐるみを取り出そうとするとカメラは右の子中心に撮影している。撮影者には何の偏見も無く単にぬいぐるみを手にしようとしている女の子のリアクションを撮ろうとしているだけ。美人だどうだはあなたの偏見です。右の子に失礼だよ。

      • +1
    2. ※17
      分かりやすい自己紹介どうも。まずはあなた自身が
      その偏見というかっこわるい色つきメガネを外してみませんか?

      • 評価
    3. ※17撮影者が二人の子供を両手で抱きしめようとしたために、動画はここまでなんだよ

      • 評価
  7. 泣いた・・・。
    おじいちゃんはきっと白い羽根を生やして
    頭上に光るリング浮かべて、
    サンタさんのお手伝いをしているよ・・・!

    • +4
  8. おじいちゃんのことほんとに好きだったんだね…
    外だから必死に涙堪えてしまった

    • -11
  9. 耳持って引っ張り出してるのに笑ったw
    からの、おじいさんの声を聞いて抱きしめながら泣く様子にもらい泣き

    • +4
  10. 動画再生前
    ほー泣ける話か
    動画再生後
    普段涙が出ないのに、今出てしまった・・・
    一生の宝になるなあ

    • 評価
  11. こういうの見ると死後の世界はあって欲しいと思う
    そして愛するひとをなんとしてでも護りたい

    • +1
  12. こんなの泣く…私が中学生のとき亡くなった、すごく可愛がってくれたおじいちゃんのことを思い出したよ。

    • +1
  13. 声が残ってるっていいよね。
    動画があればそれもいいね。
    時間が経つと声って思い出せなくなるから寂しい。
    亡くなった父母の声をたくさん残しておけばよかったなあ。

    • +5
  14. おじいちゃんはあっちの世界で喜んで友達に自慢してるんだろうな
    見ろよ、俺の孫たちはこんなに喜んでるぞって

    • +1
  15. テディベアだわ!やった

    お、おじいちゃん(´٥ω٥`)
    なんてことしてんねんw

    • +1
  16. 私の祖母が、亡くなった夫(祖父)が歌ったカセットテープを聴いては泣いてるの思い出した
    声が残ってるのは素敵なことだけど、過去を振り返って悲しくなる事もあるんだなーと
    この女の子たちにとって、悲しい事じゃなく温かいものであり続けますように

    • +2
  17. 逆にね、こうやっておじいさんの贈り物で涙できるこの姉妹の優しさや純粋さにも涙してしまう。

    • +1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。