この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
オーストラリア、クイーンズランド州にあるの民家の屋根で激しくバトルを繰り広げていたのは2匹のジャングルカーペットニシキヘビだった。1匹のメスを争って両者は激しく火花を散らす。
そのクネクネした攻撃技は関節を外しながら戦いたい派の武道家にとっては参考になるかもしれないし、そうでもないのかもしれない。
ジャングルカーペットニシキヘビはオーストラリア、クイーンズランド州のアサートン高原周辺に生息するニシキヘビ科のヘビで、最大全長は約250センチメートルを越える。半樹上性で樹上にも登ることから、その流れで民家の屋根に移動したのだろう。
この画像を大きなサイズで見るメスはフェロモンを発しながら移動しているというからこの付近にメスの気配を感じ取った2匹のオスがメスをめぐっての死闘を展開。絡みつきながらのその戦い、果たしてどっちが勝ったのだろう?体型的にはかなり近くどっちが勝ってもおかしくない展開だ。
この画像を大きなサイズで見る📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中













ここにボーラを投げつけたい衝動に駆られる
最初蛇が吠えてるのかと思った。。。
あんまり痛くなさそうでよかった。
ずっとクネクネ捻れてるだけで、決め手らしいものも一切ないな…。
蛇ってこういう風に喧嘩するんだね・・・。
(影からおじさんが笛を吹いて、踊らせている様にも見える)
すごい戦いだ…人んちの屋根で…
お前ら同士で結婚しちゃえよ
仲良しカップルさんが、くんずほぐれず、いちゃついてるように見えた。
ヘビって頭いいらしいし
会話的なやりとりもけっこうあると思う
毒ヘビA「くたばれ皮かむり!!」
毒ヘビB「舌噛んで死ね!!」
カドゥケウス
急に河合奈保子のけんかをやめてを思い出した
女性じゃないじゃん。
いつだって女を巡って男は争わなければいけないのさ
熱烈な愛情表現に見えるわ
絡んでたのがフワーッと解けるのを見て電気の紐を思い出して笑ってしまったw
ヘビのオスは上に乗った方が勝ちだったと記憶してる
人間女性を(食べるために)狙って蛇がバトルかと思ったら……
もう一匹連れてくれば勝手に三つ編みになってそう
かなり優雅な動きだけど、負けた方はどうするのかな?タップしようにも腕が無いじゃん。
コンバットダンスだから、喧嘩ではないな。
俺の愛用するイヤホンもよくこんな感じで絡まってるよ
蛇って見た目で損してかわいそうだなと思うけど、こんなの見ると他の動物と変わらないんだよね。切ない。
噛み付いたりしないんだね~
あれだけ大きい蛇だと牙も大きいから結構な傷を与えるけど、そこまではしないんだね。
負けた方は思うだろう ”コイツには手も足も出なかった” と
勝った方は思うだろう ”俺を怒らせたのはヤブヘビだったな” と
以上、蛇足でした
これの続きじゃないかと思うのだけど、ガラスのすぐ向こうまで来て続けてるのだとちいさい男の子大興奮w 最後怖くて泣いちゃったかな? うかつに子供遊ばせられないな。
Carpet Python Duel(YouTube)
※24
一度それが罷り通ると種として細る恐れもあるから。勝ってもボロボロで子作りできないと本末転倒だし、群で行動しない動物はそこまで酷い喧嘩はしない
でも縄張り問題とかある獣は追い出される=死だからかなり派手にやり合うらしい
人間に例えると取っ組み合いのけんかしてるみたいな感じか
蛇て何げに筋肉の塊が長細くなったような感じだから・・・地味に見えて、強烈なサブミッションの掛け合いをしてるのかもしれないw。
カーペットパイソンだねー日本でも飼ってる人わりといる
許可不要だからペットショップでも言えば取り寄せてくれるとこも多いよ
これはヘビーなバトルだ。