この画像を大きなサイズで見る子どもの頃、秘密基地を作るために掘ったり、埋蔵金を探すべく穴を掘ったり、破壊という名の捜索活動をしながら土にまみれていたものだ。セミの抜け殻すらが勲章なのだ。
だが時たま本当に、そこにはお宝が眠っていたりもする。かつての時代の名残ともいえるべきビンテージなものや、誰かが隠していたやばいブツなんかも眠っている。ということでここでは世界各地で裏庭から出てきた面白いものを見ていくことにしよう。
■1. 裏庭に埋まっていたのはヴィンテージのフェラーリだった
この画像を大きなサイズで見る■2. カリフォルニア州にあるシエラネバダ山脈である夫婦は、1890年代の金貨で満たされた8つの缶を発見した。総額なんと10万ドル(1200万円)
この画像を大きなサイズで見る■3. カリフォルニアの民家の庭に埋まっていた3.7キログラムの金塊。発見した男性は5550万円で売却した。地質学者によるとこの周辺にはまだ多くの金が眠っているという。
この画像を大きなサイズで見る■4. 第二次世界大戦の兵士の軍服のボタン
この画像を大きなサイズで見る■5. 炭酸飲料7UPの初期型
この画像を大きなサイズで見る■6. ロサンゼルスに住むは購入した家の裏庭に設置してあったジャグジーの下から末端価格2110万円相当のマリファナを発見した。
この画像を大きなサイズで見る■7. 象形文字の書かれた石版(黄道12宮(12星座)の記号らしい)
この画像を大きなサイズで見る■8. オーストリア、ニーダーエスターライヒ州の都市ウィーナー・ノイシュタットの民家の裏庭で650年前のお宝が発見された。金のアクセサリーや真珠など合計200点が見つかった。
この画像を大きなサイズで見る■9. 裏庭を掃除していた主婦はメガロドンの歯を発見した。メガロドンは世界最大のサメで約1,800万年前から約150万年前に生息していたと考えられている。
この画像を大きなサイズで見る■10. フロリダの沼地に隠されていた古いジープ
この画像を大きなサイズで見る■11. 家のフェンスの交換作業を行っていたイギリスの男性は、ジュラ紀後期に生息したと考えられているプリオサウルスの骨を発見した。首が短く、大きなアゴをもったプリオサウルスはイギリスの海に生息しており、海生爬虫類を襲う最強の捕食者だったと言われている。
この画像を大きなサイズで見る■12. この家に引っ越してから10年経って初めて気が付いたという変な笑い顔をした石版
この画像を大きなサイズで見る■13. カリフォルニア州パロスバーデスに住むゲイリー・ジョンソンは自宅の裏庭でヒゲクジラの化石を発見した。約1400~1600万年前のものと推測されている。
この画像を大きなサイズで見る■14. チェコ共和国のある男性が自宅の裏庭で恐ろしいものを発見した。第二次世界大戦時の者と思われる無数の手榴弾や爆弾が彼の庭に埋まっていたのだ。
この画像を大きなサイズで見る■15. カナダ、カルガリーに住む男性はビニール袋に包まれた機関銃を自宅裏庭で発見した。
この画像を大きなサイズで見る■16. ニューオーリンズに住む男性は、自宅の庭にプールを掘っていたところ墓地を発見した。この墓地は1700年代のもので、13の棺も出土したという。
この画像を大きなサイズで見る










1げ
どこだろうと掘るのはやっぱりロマンあるよな
※2
うちは埋め立て地なんだけど、何が出てくるだろう・・
変な笑顔の石がなんか地味にイヤだwww
7は象形文字じゃなくて12星座のシンボルマークのような?
でも庭から何か出てくるなんてわくわくするね
売って金になるものならまだしも、手榴弾とか棺、マリファナなんて嫌すぎる
庭掘ってたら墓地でてくるとか
考古遺物の詳細が知りたい。
ん~12番! 見覚えがるな~
7は象形文字というか黄道十二宮星座の記号だよね?
大昔に占星術の占いをしていた場所なのか
十二宮の力を借りて何かを封印しているのか・・・
石板の下が気になります!
7番は象形文字というより、黄道12宮(12星座)の記号ですね。
占星術の12星座を表しているので、占星術師がいたのかも知れない。
※10
自分も墓地が一番嫌だ。
※60
それかネタかだろう
なんか想像以上にスゴイのが埋まってたもんだなあw
カネになるのが出てきた人はラッキーだな
あと7は象形文字つーか星座記号だよねこれ
最初の金塊とかで「おぉ!すげぇ!」って感じてたけど、最後の方でやられた・・・
>>12
カレーパンマンのような、油すましのような…
※12
おもに4chanでな
※12
すまちゃん!!
※12トロール
※12
メガテンシリーズのクシミタマが最初に思い浮かんだ。
※12
石塚さんかな?まいう~
※12
不思議の国のアリスに出てくるハンプティ・ダンプティに似てる
ディズニーのハンプティじゃなくて、本の挿絵に書かれてるような絵にそっくり。
7はもうなんか色々とたぎる。
その文字のレリーフ探して集めて嵌めてドキドキ!!←
16はリアルポルターガイスト的な…。
顔の石板、レイジコミックにでてきそう・・・
フロリダのジープは、軍用のフォードGPWを戦後、民用に転用したヤツだな。フロントグリルの意匠権がウィリスに行ったので、そのまま使えなかった。
興味深い!
1つ1つにもう少し詳細が欲しい!!
個人的には12番が一番怖かった
7象形文字というか黄道十二星座…そんな私はカースト最下位の蟹座
自分の場合カキの堆積層やうに・貝などの化石しか
発見したことしかないな。しかも畑や近所の庭やら
どこでも発見されるごくありふれた化石
そのため近所の小学生や初心者化石堀りマニアが好み
よくほじほじしている姿を見かける
フェラーリーの詳細が知りたかです
うちの裏にも何か埋まってないかなーと期待しかけて
ただの造成地だったことを思い出した
変なのが出てくるよりはマシなんだけど……うーん面白くない
子供の頃こういうお宝を求めて近場の公園の地面を堀かえしたものだけど、きまって出てくるのはコガネムシの幼虫ばかり…
7は象形文字じゃなくて星座のマークだ
化石は良いな。
寝る前に「ここは海でメガロドンが悠々と泳いでいた」と考えるだけでわくわくする。
うちの実家の庭を掘ればいくつかのキン消しが見つかるはずだ
墓地が出てくるとか嫌すぎる
裏庭で金探を使っても細い針金しか出なかったよ。というか針金にも十分反応した
※27
名車246GTだろうってのだけは判るんだけどね・・・.
裏庭ってワケじゃないんだけど, 某民家にシルバーのナロー911が放ってあったのを見て泣きたくなった記憶あります.
その911, 年式・保管方法の割にかなり綺麗だったんだけど, 今は処分されたらしく, なくなってました.
これだから青森県人は・・・.
今住んで居る所駅前(南口のみ)大開発やってて結構な段差のある土地を切り開いてるし、
近所の公園は縄文中期の遺跡跡発掘の看板があり、かなり広範囲だったらしいので
何か出るんじゃ無いかと期待しているんだ、臨時通路から地層が見える所があって、ワクワクしちゃう。
以前、そう言う埋蔵遺物の洗浄・注記のパートやっててその時に完全に魅せられてしまった。
軍服のボタンくらいならいいけどさ、麻薬や銃は面倒事の種を掘り出しちゃったって感じよね…
あと金貨とか古代の装飾品とか掘りだしちゃったら噂が広がって家の庭やその周辺にゴールドラッシュを夢見る人達が群がりそう
もし自分家の庭から金塊とか大量の小判や大判とかが出てきたら、それって自分の物に出来るのかな?それとも国や市町村に取られるのだろうか…?気になるわ。
ローマの友達の家の下は五層ぐらい遺跡が積み重なっています
イタリアの日常だろうなあ
※33
よお兄弟、俺んちも裏庭を掘ればSDガンダムのガチャポン戦士が出てくる可能性があるぜ。
チェコの土中から出る、ジャガイモ潰しや卵の数々。パンケーキも出たりして。
知り合いの前の家、ラストのと同じような感じでした(汗
霊感がある人で、夜な夜なすごい啼き声やら何やら聞こえてくるので庭を掘ってみたら、かなり浅いところから動物の骨がザクザク…。
そこ、もともと古いペット共同墓地だったそうで、それの上にそのまま家が建てられたみたい。困るよね。
10はただ単に放置されてるだけのような
12番…
俺、昔ここで顔面がメリ込むくらい派手に転んだんだよね…
迷惑かけてすまん…
古い缶はちょっとうれしいかも
金貨とかマリファナとかは後がクソ面倒だし、墓地は嫌過ぎる
※39
埋めた人の子孫がいたら二分割
見つからなかったら全部土地所有者のものになる
小学校が集落の古墳の上だったので掘れば弥生土器のかけらが出てきた
ただ粘土質で細菌も多いらしくて先生がこけてすりむいたところから細菌が入ってやばいことになり入院したって話を聞いてから
ちょっと怖くなり以来学校の土には触ってないな
・・・・(--)
明日掘らなきゃ
うちの周囲なんか元は海だからなぁ。
掘っても貝殻くらいしか出ないんだろうな。
1はアメリカに多く輸出されたスパイダー仕様のディーノ246GTSかな。家を買ったら納屋にランボルギーニ・ミウラが眠ってたという動画を思い出した。
家の裏の蔵の床下を見たら小判がザクザク。
という夢を見た…。
12って・・・4chanのやつの元ネタなのか?
変な顔の、ハンプティーダンプティーじゃない?
奈良は庭を掘ったら遺跡が出るよ
日本のギリシャだ
日本でもいつか誰かが「ファンタゴールデンアップル」の缶を掘り出す可能性が
うちの周りで謎の形状をした金属片が多数見つかって近所の友達巻き込んだ大捜索になったけどオヤジが良く食ってるソーセージのビニールの留め金?だったことを思い出した。
いまでもそれ使われてる時があって見る度しんみりする。
16はアメリカの新興住宅地あるあるなのかな。昔の墓地の上に家建てちゃったってネタのホラー映画を何本かみたような気がする。
Trollfaceのバリエーションが増えたww
16ってポルターガイストじゃん!!
古いアパート等に入居した人はトイレのタンクの中を覗いてみよう
節水のために入れた大昔のビンが入ってることがある
7、星座と言ってる人やはりいるね。でも、微妙に違ってるのが興味深いところ。原型はこの形だったのかもね。なんらかの占術や呪術的なものなのかもしれない。創作でなければ
trollface?
変な笑顔の石、なんか腹立つw
ポルターガイストの元ネタかと思ってしまう
トロールだよなあ
墓地とか武器とか薬とか…事故物件じゃんよ…
金塊とか化石とかなら夢があっていいけどさ
笑ってる石版は…なんだこれ?
自分も和銅~の古銭や陶器が出て来た事ならあるな、でも先祖からの土地だからご先祖さんが埋めたんだろうなと思った。
なんというロマンティック脱税
一ヵ月後にうちの庭を掘ると…
立派なさつまいもが出てきますw
ディーノは調べてみたら盗難車らしいね。
富豪の未亡人がオーバードーズで亡くなり遺言でこの車と共に夫の隣に埋葬されたものだとかなんとか出てくる。
何故未亡人が盗難車のディーノを持っていたのか、謎は永遠に分からないだろうな。
笑い顔の石版から衛藤ヒロユキの匂いがする。