メインコンテンツにスキップ

巨大魚、デカッ!怖っ!!ゴライアスグルーパーはダイバーの大切なものを奪っていきました。

記事の本文にスキップ

32件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 ゴライアスグルーパー(ゴリアテハタ)は、太平洋と大西洋に生息する巨大なハタ。その大きさは1.8メートル、重量は450キロを超えるものも存在する。50年くらい生きる。繁殖期だけフロリダ近海に集結するらしく、水深24m地点でモリで魚を捕獲したダイバーは、はからずもゴライアスグルーパーに遭遇してしまった。

 でもって、ゴライアスグルーパーったらなかなかの策士。ダイバーの持っていた魚を見事に奪っていったのだ。そう、こんなふうにして。

Goliath Grouper Attacks Jupiter Florida

 やった、お魚ゲットだぜ!とはしゃいでいるダイバーの目の前に現れた巨大なる古代魚、ゴライアス・グルーパー。

この画像を大きなサイズで見る

ダイバーの足ヒレをパクっとかじった

この画像を大きなサイズで見る

驚いたダイバーはうっかりモリから手を放してしまう

この画像を大きなサイズで見る

モリに刺さった魚目がけて突進するゴライアス・グルーパー。

この画像を大きなサイズで見る

ブヮァアクリッ!一瞬で魚を飲み込んでしまった

この画像を大きなサイズで見る

おっとモリが頬に刺さってしまったようだが、まったく意に介さずそのまま去って行ったようだ。

この画像を大きなサイズで見る

それにしても獰猛果敢。人間とかにまったく動じない、それがゴライアス・グルーパーだ。

Goliath grouper attack – El mero gigante

サメにもまったく動じない、それがゴライアス・グルーパーだ。

Grouper vs Shark
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 32件

コメントを書く

  1. ゴライアスをダライアスに空目したけど
    そんなに間違ってなかった

    • +17
  2. バードイーターもそうだけど、ゴライアスってつくのはデカいのか…って調べたら由来が巨人なのね…

    • +2
  3. ダイビングしながら銛したらサメにやられるぞ

    • +3
  4. 巨大なクエって感じだと思ったら同じハタ科の魚だった
    美味そう

    • 評価
  5. ゴライアスグルーパー
    巨人の潜水艦

    • +3
  6. 怖ッ!
    ゴライアスなんちゃらと名前のついてる生き物はどれも迫力あるなあ。
    それはそうと、モリが刺さったと言うより魚に糸がついてたような?
    発射機?ごと持って行っちゃう勢いなんだけど取り戻せたのかなあ。

    • +1
  7. ガシラとかクエの仲間?じゃあ煮つけで。

    • +2
  8. いやはや全く以てお見事な食事振り。さすがはかのご高名なゴライアスグルーパー氏でありますなァ。(CV.大塚芳忠)

    • +5
  9. 足ヒレのひらひらした動きが魚のしっぽに見えたんだろうね

    • +2
  10. 流れがないところで良かったね。
    ダウンカレントのとこでこれやられたら、まじで怖いです。

    • +1
  11. 魚と見れば一も二も無く食うことを考える日本人には敵うまいて

    • +1
  12. ダイバーだといつも待っててくれる友達って感じありますよね
    でも釣り人からしたら大きな獲物なわけで
    釣り上げられちゃう場合もあるでしょ
    そうなったらダイバーには辛いなー

    • +2
  13. スポンジボブに出てくる住人みたいな顔だな

    • 評価
  14. WARNING!!
    A HUGE BATTLESHIP
    GOLIATH GROUPER
    IS APPROACHING FAST

    • -1
  15. ハタか・・・美味しいんだよねこいつ・・・

    • +2
  16. 美味しそうと感じてしまうのは日本人の宿命か

    • +1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

水中生物

水中生物についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。