インスタントラーメン

 インスタントラーメンは日本が生んだ簡単な調理法で食べることのできる麺食品。その歴史は古く、1955年(昭和30年)に即席麺製品を細かく砕いた「ベビーラーメン」が売り出され人気となったことにはじまり、その後の1958年(昭和33年)、日清食品の創業者安藤百福が「チキンラーメン」を開発し大ブレーク。各社一斉にインスタントラーメンを開発しはじめた。

 インスタントラーメンは、日本国内だけでなく海外でも人気となり、アメリカなどでは普通にスーパーなどで購入できるようになっている。このランキングは、インスタントラーメンをこよなく愛するというアメリカ人、ハンス・リエンズチさんが、世界各国のインスタントラーメン数百種を食べ比べ、これはうまい!というものをトップ10としてまとめたものだそうだ。
スポンサードリンク
 
ソース:Instant Gratification: The Top Ten Instant Noodles In The World
 
 
10位:コカ・ノンフライ焼きそば、ブラックペッパー味 (シンガポール) 
ブラックペッパーの味が麺と絡み付いて低カロリーながら大変美味 
1 
 
 
9位:ドールインスタントラーメン、チキン味 (香港) 
チキン味がなんともいえない絶妙なうまさ 
2 
 
 
8位:サッポロ一番塩ラーメン (日本) 
まるでバターが入っているかのような複雑で深い味わいをだしているそうだ 
付属のすりゴマがラーメンにとてもよく合う 
3 
 
 
7位:農心 辛ラーメン ブラック (韓国) 
野菜のブイヨンに牛骨のエキスと独特の辛味がクセになる味 
4 
 
 
6位:評判屋の中華そば しお味 (日本) 
鶏がらや豚の旨みをベースに、野菜のブイヨン、そこに魚のエキスを加えコクを深めた和風味。歯切れの良いしなやかな細麺と良く合う。 
5 
 
 
5位:Mie Sedaap インスタントカレースペシャル Bumbu Kari Kenta (インドネシア) 
辛口のカレーに甘みが加わった濃厚な味 
6 
 
 
4位:サッポロ一番 ソースやきそば (日本) 
すこし甘めのソースに青海苔が絶妙。少量の水で調理できるのも魅力 
7 
 
 
3位:日清やきそば からしマヨネーズ (日本) 
焼きそばにからしマヨネーズという組み合わせがすばらしい 
8 
 
 
2位:Indomie Mi Goreng Rasa Ayam Panggang  
ジャンボバーベキューチキンフレーバー(インドネシア)
 
5つの調味料を混ぜ合わせてつくる大盛りの焼きそばのようなもの。しょうゆ味と甘いチリソースを混ぜ合わせたようなその味がたまらない。 
9 
 
 
1位: Indomie スペシャルフライドカレーヌードル(インドネシア) 
これこそが最強。一度ためたら病みつきになる甘さと辛さとすっぱさ。 
10 
 
 
 ということで、日本のみならず、インドネシアのインスタントラーメンが結構うまいらしいということが判明したようだ。ここ数年、インドネシアのインスタントラーメンに対する国内市場の需要は伸びているそうで、去年のインドネシアにおけるインスタントラーメンの消費量は120億袋に達し、今年は一人当たりの消費量が約62袋となり、全体で150億袋に達する見込みだという。 
 
 インドネシアのインスタントラーメン食べてみたいな。 
 食べたことある人の感想を聞きたいな。 
 
 
関連記事: 
外国人が作ったインスタントラーメン風呂 
 
 
世界一かっこよくインスタントラーメンを作る男 
 
 
本気でインスタントラーメンを作ってみた 
 
 
 


この記事に関連するキーワード

キーワードから記事を探す

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
この記事をシェア :    

人気記事

最新週間ランキング

1位
7429 points
洪水で水浸りの状態でじっと耐えていた犬が海兵隊員に救助され、メンバーとして迎え入れられる(メキシコ)

洪水で水浸りの状態でじっと耐えていた犬が海兵隊員に救助され、メンバーとして迎え入れられる(メキシコ)

2020年11月18日
1417259227
2位
6305 points
アルコールを急速に体内から抜く呼吸装置が開発される(カナダ研究)

アルコールを急速に体内から抜く呼吸装置が開発される(カナダ研究)

2020年11月16日
3位
4739 points
地球最強生物クマムシの新種、紫外線を青い蛍光に変え無害化する能力を持っていた(インド研究)

地球最強生物クマムシの新種、紫外線を青い蛍光に変え無害化する能力を持っていた(インド研究)

2020年11月17日
9743722637
4位
4349 points
集中治療室の新生児を14年間抱っこして癒し続けたボランディア男性が86歳で逝去(アメリカ)

集中治療室の新生児を14年間抱っこして癒し続けたボランディア男性が86歳で逝去(アメリカ)

2020年11月21日
694251524
5位
4211 points
3日間行方をくらましていた猫が、借金を背負って帰ってきた!(タイ)

3日間行方をくらましていた猫が、借金を背負って帰ってきた!(タイ)

2020年11月16日
8503320239
もっと読む
スポンサードリンク

Facebook

コメント

1

1.  

  • 2012年02月18日 11:12
  • ID:IkX4Y2n90 #

外国の、特にアジアの食品はちょっと衛生的に拒否反応が…

2

2.  

  • 2012年02月18日 11:17
  • ID:aEzdddEH0 #

タイとかインドネシアとか東南アジアのインスタント麺うまいよ
辛い味のものばっかりかと思いきや結構あっさり目の味のものもあるし
サッポロのしおらーめんが国産のインスタントめんではいちばん好きだ

3

3.  

  • 2012年02月18日 11:20
  • ID:mix9usIl0 #

1位2位より5位のほうが美味いよ
好みの問題なんだろうけど

4

4.

  • 2012年02月18日 11:21
  • ID:.Imbk.uw0 #

インドネシアってインスタント麺強いんだね

5

5. か

  • 2012年02月18日 11:30
  • ID:.iblhppl0 #

インドじゃなくてインドネシア

6

6.

  • 2012年02月18日 11:30
  • ID:OyAq.u2f0 #

辛ラーメンって衛生面が心配で食えんわ。
インドネシアからインスタントラーメン輸入してほしいな。

7

7.  

  • 2012年02月18日 11:36
  • ID:Qf5Apla30 #

2位のやつ食べた事ある。
インドネシアやタイのインスタントラーメン美味いよ。
カップのは駄目だけど、袋のは好き。
タイのトムヤムクンラーメンとかの辛い系は生のもやしやレタスを大量に入れて食うのが現地流。

8

8. ぬ

  • 2012年02月18日 11:40
  • ID:2jy71muj0 #

インドネシアはまだいいけど衛生概念の無い朝鮮半島製の食品はやめたほうがいい。

9

9. 名無しさん

  • 2012年02月18日 11:40
  • ID:fvjD2gj.0 #

焼きそば風なのが多いのは筆者の嗜好によるものなのかな
インドネシアのインスタントラーメンは食ってみたいな

10

10. 名無しさん

  • 2012年02月18日 11:53
  • ID:NP9z5.rS0 #

東南アジア方面のインスタントラーメンは、一度は食ってみたいな。
辛ラーメンは一度食ったことあるけど、あまりの辛さに撃沈したなぁ・・・

11

11.  

  • 2012年02月18日 12:07
  • ID:w.InHeAL0 #

最近100均やディスカウントショップでよく見るタイのやつ入ってないんだな
トムヤンクン味とかさ。
衛生云々言ってる奴がいるが、それを思えばその昔、日本を始めアジア諸国の製品をよくまあ白人が買ってたもんだよな。
大昔から文化レベルの低い黄色や黒い人の作った茶を飲んだり、家事をやらせる文化があったけど。
>>6
辛ラーメンは韓国食材店でしか売ってなかった頃は、スープの小袋の中がよく湿気ってて、品質低かったわ。

12

12.  

  • 2012年02月18日 12:08
  • ID:8LoFFOEN0 #

この人インスタント焼きそばが好きなだけなんじゃ

13

13. めきし粉

  • 2012年02月18日 12:18
  • ID:ZFXQR.Rc0 #

紹介しているのと違うメーカーのだけれど、
ミーゴレンは、たしかに旨くてよく食べたなぁ。
インスタントラーメンっていうより
まぁ焼きそばだから、インスタント麺って言った方が
感覚がつかみやすいかも

14

14. 名無しさん

  • 2012年02月18日 12:19
  • ID:eze5dYYE0 #

海外ではチキンフレーバーのものが多いのかな?日本でチキン味というとチキンラーメンぐらいしか思い当たらないが、鶏がらスープ系もチキンフレーバー?
インドネシアのは試してみたいですね。

15

15. m

  • 2012年02月18日 12:20
  • ID:awR..F5V0 #

海外では、みそラーメンの評価が低いらしい。
みそ派としては悔しいところだが、一体みその
何がウケが悪いのだ?

16

16. ななし

  • 2012年02月18日 12:29
  • ID:J3qcdus60 #

インスタント麺の消費量は韓国が一人当たり85袋以上で世界一らしい。
日テレのイモトの番組で見た。

17

17. K

  • 2012年02月18日 12:32
  • ID:r4nbbG5j0 #

>>12
自己紹介、ご苦労様です。

18

18. r

  • 2012年02月18日 12:37
  • ID:FexkKNxR0 #

辛ラーメンは放射線処理がいいかげんで、イギリスで輸入禁止になったし
ネズミの頭が入ってたり、虫が入ってたり、そんでマズイいし。

19

19. K

  • 2012年02月18日 12:38
  • ID:r4nbbG5j0 #

スパイシーな味が好きだけど、スープにしたらスパイスの摂りすぎになるから、焼きそば風なんだろうね。

20

20. 名無しさん

  • 2012年02月18日 12:40
  • ID:meosxXkG0 #

食に関しては、アメリカ人が決めたランキングなんて当てにならない。

21

21.  

  • 2012年02月18日 12:54
  • ID:c3uZD2mJ0 #

※16
日本人は慣れちゃってるから分らないけど、独特の発酵臭があるから。
国によって独特の臭いってあるからね。
北京の空港につけば中華な臭いを感じるように、日本の空港は漬物臭がするんだわ。
で、発酵臭って慣れてないと他民族には結構キツイんだ。
例えば、本場のチーズは日本人のクチには合わなかったりね。

22

22.  

  • 2012年02月18日 12:57
  • ID:c3uZD2mJ0 #

※11
衛生のレベルを飛躍的に引き上げたのが日本って側面もあるからね。
これほど潔癖な民族は珍しい。
日本の製品が席巻する前と後では、物品に対する衛生概念は変わっているよ。
もちろん、日本独力が凄いんじゃなくて世界的な技術革新と共にあった話しだけどね。

23

23. n

  • 2012年02月18日 12:58
  • ID:rxRlg23i0 #

ミーゴレンは輸入食品店とかでよく売ってるよ。うまくてよく食ってた。アジア系のインスタントは結構うまいのがあるよ。でもやっぱりうまかっちゃんが一番うまい。

24

24.  

  • 2012年02月18日 13:09
  • ID:OE764Jkc0 #

濃い味が好きなんだということはわかる

25

25. kb

  • 2012年02月18日 13:13
  • ID:s6d2nBfw0 #

明星の袋焼きそばが入ってねー。・゚・(ノД`)・゚・。

26

26.

  • 2012年02月18日 13:42
  • ID:BuzFtmKy0 #

韓国のことばっかいってるけど、正直言ってアジア諸国の衛生観念は日本以外は低いよ。
タイもインドネシアもベトナムもフィリピンも中韓と同じくらい衛生観念は低い。

27

27.  

  • 2012年02月18日 13:46
  • ID:RXHe7ReI0 #

寧ろその辺と比べたら韓国ってマシな方じゃないの
行ったこと無いから知らないけどさ

28

28.

  • 2012年02月18日 13:50
  • ID:ttzlemLB0 #

昔海外のお土産でトムヤムクンのラーメンみたいなのもらったけど
辛くて病み付きになる味だったなぁ
たいして旨くはなかったがまた食べたい味だ

29

29. 8

  • 2012年02月18日 14:01
  • ID:R0HZGNyq0 #

大丈夫と言われてもイメージ的に中国・韓国・東南アジアの食品は抵抗があるね。

30

30.  

  • 2012年02月18日 14:02
  • ID:NBIT5ElU0 #

サッポロ一番は外人でもやっぱ塩ラーメンがうまいと思うんだな
あれはほんと神の食物だわ

31

31. oih

  • 2012年02月18日 14:07
  • ID:2Jt12qPP0 #

インスタント焼きそばってたまに無性に食いたくなる時がある
で、食って後悔する(途中で飽きる)
で、しばらくしたらまた・・・のエンドレス
余談だけど、ヤフーショッピングでインスタントラーメン探すとハングル文字のパッケージがやたら目に付いて怖い。何なのコレ

32

32. ぐわんげ

  • 2012年02月18日 14:46
  • ID:fjYWX7ML0 #

写真が全部びっくりするほど不味そうです…
なんで真上から撮るの

33

33. はあ??な訳ねーだろ

  • 2012年02月18日 15:26
  • ID:J6yyq1j70 #

何のつもりだよこのランキング
世界のじゃなくて「お前の」だろ管理人
ふざけんじゃねーよ どれもこれもクソまずいのバッカジャねーか
農心がランクインする訳ねーだろ

34

34.  

  • 2012年02月18日 15:26
  • ID:ZZhOAKMd0 #

東南アジアの食い物ってスパイシーでめっちゃ美味そうなんだよな
正直日本のはチキンラーメンやヤキソバは好きだけど他は食いたくならない

35

35.  

  • 2012年02月18日 15:27
  • ID:8Bl7dxNe0 #

タイとシンガポールの即席めんは食べたことがある。
スープにお国柄が出ててなかなかうまかった。
麺は、まだ日本を超える国は出てきてないな。

36

36. aki

  • 2012年02月18日 15:37
  • ID:RoM9BHmZ0 #

>>12 はいはい・・・

37

37.  

  • 2012年02月18日 16:20
  • ID:DRao11Rz0 #

アメリカ人ただの一個人が主観で選んだだけのランキングになんの意味が?

38

38.  

  • 2012年02月18日 16:50
  • ID:cdW46Eri0 #

日本で買える場所はありますか!?

39

39. みそラーメン

  • 2012年02月18日 17:53
  • ID:fV2L96rI0 #

B級グルメにインドネシアが参戦したら、おもしろい結果になりそうかなという参考資料と三田。

40

40. K

  • 2012年02月18日 17:56
  • ID:r4nbbG5j0 #

このランキングに意味を見いだそうとしている時点で、
自分自身が「不思議と謎」になってしまっている。

41

41.  

  • 2012年02月18日 19:09
  • ID:Lnk7I6Cm0 #

インドネシアのはよく多国籍食品屋で買うわ。
レモンやライム絞って食べてもいいし本当に癖になる。

42

42.

  • 2012年02月18日 19:52
  • ID:HVJDx7Or0 #

辛ラーメンは凄く辛くて刺激がたまらない人にはいいかもしれないが
辛いだけで味はあるのかと言うと味って無いよなアレ、水臭いし

43

43. まさにコミックブーム

  • 2012年02月18日 20:36
  • ID:b902oQPJ0 #

ビッグボス「即席ラーメンは俺が広めた」

44

44.     

  • 2012年02月18日 21:01
  • ID:s7C6Cxfl0 #

サッポロ一番塩ラーメンうますぎ
もはや定番 生でいくとあぶらっこいがな

45

45. q

  • 2012年02月18日 21:39
  • ID:Kc90kg8v0 #

カレー味のラーメンは何がおすすめ?

46

46.  

  • 2012年02月18日 22:04
  • ID:KX1HpmEs0 #

国産インスタント麺の殆どは国内のみで流通、消費されてるだろうから
これらが海外に流通するようになるとランキングも変わってくるだろうね
実際に販売するには商品サイクルが早くて新商品と限定品ばかりなので
定番品以外は海外への販売はかなり難しいと思うけど。。。
海外のインスタントラーメンを話題にした記事読んだ印象だとなぜかマルちゃんが
一番多くて次にサッポロ一番、日清が同率ぐらいという印象だな

47

47.

  • 2012年02月18日 22:07
  • ID:HS8LP79L0 #

ベトナムだかタイだかのインスタントのフォー(チキン味)なら何度か食べたけど、あれは美味かったな

48

48. ああああ

  • 2012年02月18日 22:35
  • ID:niTguZKG0 #

アメリカ人は味覚障害だろ。
バターなんか入ってねえよ。

49

49. コックンカー

  • 2012年02月18日 23:01
  • ID:.1gUYyV80 #

エスニックB級グルメといえば、
「ナシゴレン、ミーゴレン、トムヤンクン」

50

50. たまご

  • 2012年02月18日 23:06
  • ID:AFbhIpjg0 #

辛ラーメンはねずみの死骸とか入ってたことがあったからどうしても無理。他のアジアの麺も衛生面で懸念があるから無理。結局日本のラーメンしか食べられないという。

51

51.

  • 2012年02月18日 23:08
  • ID:PKD.tgHo0 #

うまそおおおお
インドネシアの食べてみたい。

52

52. あ

  • 2012年02月19日 00:31
  • ID:e..QhZPP0 #

このアメリカ人は中華三昧食べたことないのか

53

53. 名無し

  • 2012年02月19日 01:04
  • ID:BUPlSefN0 #

焼きそばみたいに濃い味が好きなだけだろ

54

54. ・・・

  • 2012年02月19日 02:25
  • ID:KgrmUg4.0 #

衛生で日本の上を行くのはシンガポールくらいじゃないの?
中小企業もサービス産業もグローバル化だから、
不衛生にも慣れとかないとこれから苦労するぞ

55

55. 。

  • 2012年02月19日 02:32
  • ID:Q3dB21.50 #

畜生!こんな時間なのに腹減ってきた!

56

56. ^q^

  • 2012年02月19日 03:54
  • ID:6GbPwaq80 #

こんど輸入品置いてる店行ってみよう・・・うまそうすぎる

57

57.    

  • 2012年02月19日 04:05
  • ID:KDDX3rfK0 #

たしかに衛生面ではこわいんだけど
インドネシアで食ったナシゴレンはほんとおいしかった
しかし日本でナシゴレン頼んででてくるのはどれも味が違う・・・

58

58.  

  • 2012年02月19日 04:28
  • ID:f1970czo0 #

4位:サッポロ一番 ソースやきそば
↑こんなのうってねぇぞw

59

59.  

  • 2012年02月19日 05:54
  • ID:8Yr71SJM0 #

>>37
世界で売られているラーメンのって意味だろ
おまえのじゃ自家製になっちまうよw

60

60.  

  • 2012年02月19日 07:21
  • ID:HrV5P7ej0 #

焼きそばってラーメンだったのか

61

61.  

  • 2012年02月19日 08:01
  • ID:CImuYPcH0 #

まずはこの人に水と豆腐の産地を
当てるテストをやって欲しい

62

62.  

  • 2012年02月19日 08:01
  • ID:PRDccwHe0 #

近所のスーパーが輸入物好きで、よく変なラーメン仕入れてくるんだが
タイのグリーンカレーラーメンての良く食ったは
ただナンプラーが苦手な人はダメかも知れん

63

63.  

  • 2012年02月19日 08:52
  • ID:yiZWK7rm0 #

世界ってどこの?
最近は外国人って中国人だったりするから。
日本の麺は粉からして違くて、甘み、腰、が強く美味しい。
汁の味は国によって変わるはず。
好みが違うのにランキングする意味が分からないけどインドネシアの経済に貢献できるという事ですか?

64

64. fd

  • 2012年02月19日 09:52
  • ID:N1NQoYIj0 #

確かに辛ラーメン美味いね

65

65.  

  • 2012年02月19日 12:28
  • ID:cp9.hLx50 #

週5食は食ってるから俺は年250食以上か
どこのメーカーも子供の頃食ったのと味が変わっちゃっててつらいぜ
外国で醤油の匂いでトラブルになったって話を聞いたな
あと近所の中国人がたまに大量のニンニクを調理するのがきつい

66

66. あ

  • 2012年02月19日 14:03
  • ID:7BMeZTbQ0 #

辛ラーメン美味いって奴は味覚障害

67

67. prep

  • 2012年02月19日 14:47
  • ID:zJkbNosW0 #

※58
www 原文タイトルこれな。
The Top Ten Instant Noodles
3位にカップ系もあるから落選だろう。
辛ラーメンがうまいと思ったことはないけどな。
1年分もらえるなら、おれなら赤いきつねだな。

68

68.

  • 2012年02月19日 15:01
  • ID:tpimFqzw0 #

サッポロ塩を入れてるあたりは評価できるけど、
結局ヤキソバ&味の濃い奴が好きという嗜好がモロ見えだな。
まあカップラ好きの味覚なんてそういうもんだとは思うけど。

69

69.  

  • 2012年02月19日 16:24
  • ID:LDm4bEp20 #

朝鮮ラーメンがそんなに旨いなら、日本の震災や、タイの水害で売れ残るわけがない。
結局こいつの個人的思考にしか過ぎない。スープ見ても異様に少なく炊いているしな。

70

70.  

  • 2012年02月19日 16:39
  • ID:Z95.1xoh0 #

やっぱりネトウヨわいててわろたw

71

71.  

  • 2012年02月19日 17:29
  • ID:LDm4bEp20 #

本当は笑ってない。

<♯`Д´>←「やっぱりネトウヨわいててわろたw」

72

72.  

  • 2012年02月19日 20:01
  • ID:7btLWifA0 #

うまかっちゃんがないとかにかわかよ

73

73.  

  • 2012年02月19日 21:09
  • ID:REmWmIK90 #

辛くてちょっと酸っぱいタイかどこかのラーメンが美味しかった。

74

74.  

  • 2012年02月19日 21:28
  • ID:BpX6UOi00 #

日本のラーメンの味が凄い勢いで劣化してるから、アメリカ人からみてもインスタントラーメン主食のインドネシアに負けるのは納得いくがホンコン焼きそばが無いだと?異議ありって感じだよ

75

75.  

  • 2012年02月19日 22:04
  • ID:UBqb1luX0 #

ネトウヨはどうしてこんなに空気が読めないの…。
せっかく楽しい気分で見ていたのにコメで台無しだよ。

76

76. 684+5444

  • 2012年02月19日 22:44
  • ID:P.w4nMSJ0 #

ブラックは本当はパッケージに書いてある様な成分が使われて無い!と話題になりました
辛ラーメン食うならとんがらし麺食べればいいと思うのよ

77

77.  

  • 2012年02月19日 22:50
  • ID:eJKxpxxS0 #

※86 
そんな簡単に火病るなよ… 
相変わらずお前たちは煽り耐性ないんだなwww

78

78.  

  • 2012年02月19日 22:51
  • ID:2WFkhCqZ0 #

日本の物しか食べたことないけど、見た感じスパイシーな物が人気なんだな。
日本のでさえインスタントのスープは濃くて飲めないから、焼きそば風の奴が見てて食いたくなった
コメントは…キミらホント韓国が好きでしょうがないんだなって感じ。

79

79.  

  • 2012年02月19日 23:54
  • ID:yKzORej50 #

でも都内の韓国料理屋とか、本当に増えてて気持ち悪いよな。
なんで集落作るんだよw
韓国は大嫌いだが、辛ラーメンは刺激欲しい時に食べるよ。
麺の歯応えが結構良いと思う!

80

80. (V)o¥o(V)

  • 2012年02月20日 00:47
  • ID:pF.215kO0 #

これこそが最強。一度ためたら病みつきになる甘さと辛さとすっぱさ…
↑溜めないとダメらしいなwww

81

81. わああ

  • 2012年02月20日 04:09
  • ID:vyDRfzcb0 #

2位のやつニュージーランドにいた時に100食は食べたわ。あれインドネシア製だったのね。味は普通に美味いけど日本のカップ麺には到底及ばないよ。

82

82. ポンペイ

  • 2012年02月20日 12:59
  • ID:fI8tkgD.0 #

辛ラーメンって、大震災直後の買い占め騒動の時に売り場で大量に売れ残ってたヤツだろ

83

83.  

  • 2012年02月20日 13:43
  • ID:RX80z3GL0 #

しょせん「海外で手に入るインスタントラーメン」
のランキングにすぎない。
カテゴリー考えないんだったら、生麺タイプとか
のほうが美味いだろうし全く別なものが並ぶんだろうね。

84

84.

  • 2012年02月20日 13:56
  • ID:xBcNk6PW0 #

焼きソバ率高いな、俺はインスタント焼きそばってカロリー高いからあんまり好きじゃないんだけど

85

85.  

  • 2012年02月20日 15:18
  • ID:PXau7eTx0 #

この中ではサッポロ一番塩が好きだな
しかし所詮海外は〜どうせ味音痴のアメリカ人が〜
ってお前らどれだけグルメの神舌持ちなんだよ
このアメリカ人が味音痴かどうかなんて勝手な推測だろ
自分の好みに少しでも合わないからって何でそんな拒否するんだ

86

86.  

  • 2012年02月20日 15:23
  • ID:PXau7eTx0 #

※53
この人的には深い味わいの表現にバターを挙げたんであって
別にこのラーメンには実際にバターが入ってますとは言ってないだろ
まるで飛んでるような気持ちは実際には飛んでないのと同じだ

87

87.  

  • 2012年02月20日 18:20
  • ID:zzfxhB6D0 #

インドネシアの即席麺は食べてみたいな
日本の物も上位に来てるから日本人の口に合う可能性が高いし
南米のメキシコだとマルちゃんが人気なんだっけか

88

88.

  • 2012年02月20日 18:36
  • ID:bSM3glnT0 #

タイやベトナムのラーメンや焼きそばも美味しいよ
輸入食品店とかで百円前後で売ってる

89

89.  

  • 2012年02月20日 20:30
  • ID:aD.H.m0M0 #

ミーセダップ、うまい麺ってかwwwwwww
そりゃうまかろう

90

90. ねぎ

  • 2012年02月21日 00:05
  • ID:xqjJYP2U0 #

麺の食感などの技術に関しては、やはり国産の生麺の再現技術は抜きん出ていると思うよ
ただ、ラーメンが食べたいんじゃなくてインスタント麺が食べたくなる欲求があるように、
インスタント麺っていう食品の好みで言ったらそれもまた好き好きだよね
というか、いわゆるラーメンがそこまで浸透していない地域では再現すらしようとしていないんだろう
それゆえオリジナリティあふれるインスタント麺があって、おもしろい

91

91.  

  • 2012年02月21日 00:38
  • ID:p6NOmbnu0 #

7位のやつまじうまいぜ

92

92. えーっ・・・

  • 2012年02月21日 09:21
  • ID:aGzlW7a60 #

辛ラーメンよりうまいヤムヤムが入ってないのは残念

93

93. hellharmony

  • 2012年02月21日 17:23
  • ID:Gf2pOa1p0 #

おう、Yam Yam のトムヤム味はうまいな。
日本の通販でも買えるから気軽に試してみれ。
ただ、たぶん洪水のせいでどこも品切れだ…

94

94.  

  • 2012年02月22日 01:25
  • ID:.jVLoTaK0 #

※12:KJ
なにファビョってんだよ
お前らの同胞と違って、ちゃんと世界に評価されてから世界一を認識してるだけだよ
お前らの同胞は、わざわざ捏造して、税金使って世界に宣伝してホルホルしてるんだろw
一緒にすんなよ

95

95.  

  • 2012年02月22日 01:26
  • ID:.jVLoTaK0 #

よく見たら、まーたネトウヨ連呼厨が沸いてる
韓国批判したらネトウヨw
日本擁護したらネトウヨw
自分たちに都合の悪いものはなんでもネトウヨなんだなぁチョソにとってはw

96

96. や

  • 2012年02月22日 04:34
  • ID:r2l47cIe0 #

黙れプロパガンダ集団の方々。
とりあえずうるさい。
現実の世界に出てから主張してください。
それとも現実世界怖いー
ってことですか。

97

97.  

  • 2012年02月22日 07:46
  • ID:XpYEov.H0 #

辛にブラックなんてあったのか、赤い奴しか喰ったこと無いから少し気になる。
あと1位と5位も興味有る。

98

98.   

  • 2012年02月22日 08:32
  • ID:Fy3toc5w0 #

辛ラーメン入ってる時点で味オンチだなこいつ
あと、ネトウヨじゃなくて嫌韓な
ネトウヨって言葉で濁して韓国だけが嫌われてるって現実から目を逸らすなよ

99

99.  

  • 2012年02月22日 20:03
  • ID:mVsqqhVK0 #

中国韓国の飯はタダでもいらないなぁ。。。

100

100.  

  • 2012年02月22日 20:59
  • ID:OZdge41v0 #

辛ラーメンは辛さで、味の半分誤摩化してるだろw

101

101.  

  • 2012年02月22日 22:06
  • ID:3Hpzjsup0 #

なんでタイのトムヤム味のインスタントラーメンが入っていないんだー!
アメリカではあまり売られていないのかな。

102

102.  

  • 2012年02月23日 03:35
  • ID:zRYBeOl.0 #

あら、諸外国に比べたら韓国はきれいな方よ。
辛ラーメンは徹夜しなきゃいけない時に眠気覚ましに食ってたな〜。
熱い、辛いだけで美味いと思ったことはないけどね。

103

103. The Gaijin

  • 2012年02月23日 09:14
  • ID:y.i4I6RY0 #

ところで インスタントは健康に害は無いの?
自国(南米)のインスタント食べたら麺に歯ごたえが全くないヨレヨレと
ショッパイ人口味たっぷりの粉末スープのお陰で吐いたことがある。

104

104.   

  • 2012年02月23日 10:42
  • ID:GAEHi7.p0 #

そりゃアフリカやインドの田舎に比べたら綺麗な方だろ。
だが先進国並みにインフラが揃っている様に見えながら、実質的に雑な衛生管理しているから駄目駄目と評価される。
それに一年に一回虫下しをしましょうと推奨している国は少ないと思うがな。(韓国に旅行したら帰国後に必ず虫下しすること)

105

105. あいーん

  • 2012年02月23日 19:17
  • ID:ymAb0FBv0 #

この人に「白クマ塩ラーメン」を送ってあげたいが、日本でもなかなか手に入らない。
今日、二袋だけ見つけたのは奇跡!

106

106. こんな夜中に

  • 2012年02月24日 01:54
  • ID:2SX62lMa0 #

メキシコのマルちゃんみたいなのを、かなり以前に食べたけど案外美味しかったです。
特徴のある味ってまた食べてみたくなるな。もう一度食べてみたいんだけどな。

107

107.  

  • 2012年02月24日 10:14
  • ID:1TFLkLkl0 #

>>26学生時代に大手企業が販売していて大手スーパーにも卸してるみんな知っている焼くだけのピザを作る工場でバイトしたことがあるけど、めちゃくちゃ汚かった。
落ちたものを拾ってのせたりホントやばかった。意外と日本もやばいよ
ミーゴレンのインスタント麺、大好き
日本では10個1000円くらいとちょっとお高いけど。
インスタントやきソバ率高いね、日本じゃマイナーだけど

108

108.

  • 2012年02月24日 16:18
  • ID:f6UIrMQf0 #

どんなことでも韓国に結びつけるのな。
どんだけチョンが好きなんだよネトウヨ共は…

109

109.

  • 2012年02月24日 17:35
  • ID:sw3AjWmv0 #

昔、バカチョンカメラってのがあったな。バカでもチョンでも撮れるカメラ。

110

110. うん

  • 2012年02月25日 10:37
  • ID:O2JgYz.i0 #

辛ラーメン美味いって?…
舌がバカなんじゃねえのw

111

111. マヌル猫

  • 2012年02月25日 23:16
  • ID:QGcND3e60 #

カルディで売ってるタイかどっかの袋麺うまい
でもマルちゃんの醤油味が一番好き

112

112. 1+84513222

  • 2012年02月26日 23:57
  • ID:RY1kSyHI0 #

酒屋とか行って見たら?
輸入物の乾物とか缶とか売ってるよ

113

113. .

  • 2012年02月29日 01:05
  • ID:PLbIfA6t0 #

>>102
>102麺の食感などの技術に関しては、やはり国産の生麺の再現技術は抜きん出ていると思うよ
それ、わかるわ
自分もB級グルメ好きだから、東南アジアに旅行するたび色々なインスタントラーメン買って食べてみたけど、どれも麺がぼそぼそしてるんだよね(それでも十年まえとかに比べると格段に進化してるが…)
それと、出前一丁の影響が色濃く出てるのかタイで買ったインスタントラーメンってなんかゴマラー油ぽっい風味が気になった
カレーや牛肉でも、カレーや牛肉の味と一緒になんかゴマラー油ぽっい風味がする
あちらではゴマラー油ってデフォなのか?

114

114.        

  • 2012年02月29日 02:40
  • ID:VPlsJdSl0 #

東南アジアのインスタントラーメンはマズイと思う。香辛料使いすぎで、かなり臭いが独特でキツイから、そういう味が好きな人以外は無理だと思う。

115

115.   

  • 2012年03月17日 11:56
  • ID:GOTtJGvj0 #

こいつラーメン食ったことあるのかな
インスタントラーメンしかしらねえんじゃねえの?

116

116.  

  • 2012年03月17日 20:30
  • ID:sRy4Rjh20 #

インスタントめんの話をするところでそれはおかしいw

117

117.  

  • 2012年03月27日 11:52
  • ID:VpK1ay3E0 #

辛メンはむかし20円くらいで売られてたのに
最近になっていっぱしのメーカーと同等の価格つけた事がむかつく
あと袋のほうは麺がほぐれにくい(時間かかる)
チョンが、、、

118

118.

  • 2012年03月28日 17:13
  • ID:.uX7qxgN0 #

不健康なのはわかってるけど時々インスタントラーメン食べたくなる…

119

119.

  • 2012年03月28日 21:56
  • ID:6ej7xg1N0 #

どこぞの自称・世界一の国のラーメンにはウジ虫沸いてたカラな
あれを上手いとかいう奴は味覚障害だろ

120

120.  

  • 2012年03月29日 10:04
  • ID:zPoGi3150 #

妙に感情的になってるのが貼りついてて
ワロタ

121

121. 匿名処理班

  • 2012年04月06日 00:42
  • ID:Rf.JTPI80 #

とりあえずお前らが韓国の話題が大好きだってことはわかった

122

122. 匿名処理班

  • 2012年04月07日 19:16
  • ID:QHUOROLp0 #

日本は戦後からグローバルだよあほかw

123

123. 匿名処理班

  • 2012年04月09日 23:47
  • ID:DujNfbtT0 #

日清 製麺 しょうゆ味
うん、宣伝文句通り麺、スープともに高級な味

124

124. 匿名処理班

  • 2012年04月10日 07:26
  • ID:Xl3eL4a70 #

はらへったなあ

125

125. 匿名処理班

  • 2012年04月17日 19:16
  • ID:3aSMjl310 #

汁無し麺ばっかり

126

126. 匿名処理班

  • 2012年04月18日 00:43
  • ID:pVHuVgTz0 #

アメリカ人に味を語らすなよw
高カロリーなジャンキーフードが1位じゃん

127

127. 匿名処理班

  • 2012年04月19日 09:47
  • ID:68BTMT1D0 #

さすがだな嫌韓さんは、たかがインスタント麺の記事すら韓国の話題には飛びついてくるとは
どんだけ韓国が好きなんだよ
サッポロ一番の塩がランクインとはアメちゃんもわかってるねぇ

128

128. 匿名処理班

  • 2012年04月20日 17:46
  • ID:LDJWOlzy0 #

そういえばインドネシア軍の基地の事務所に出前一丁が積んであったと聞いたぞ

129

129. 匿名処理班

  • 2012年04月20日 20:06
  • ID:KH.goKDM0 #

オイラは辛ラーメン旨いと思う・・・。
辛味の中に、牛肉のブイヨンの香りが利いてて。
ただ品質管理の程度を、気にしなければということになっちゃうけど。

130

130. 匿名処理班

  • 2012年04月22日 18:10
  • ID:CTOvE5s10 #

えーイマイチだったような、、
そりゃ同時発売の
トムヤムクン、マサラよりは美味だったけど

131

131. 匿名処理班

  • 2012年04月25日 12:35
  • ID:fYXusage0 #

インドネシアのちょっと食べてみたいけどやっぱり衛生的に気持ち悪いな
同じ味を日本のメーカーで作ってくれたら食べるけど
だいたいからして工場で作ったナマモノとかも気持ち悪い。でもしょうがないから食べる

132

132. 匿名処理班

  • 2012年04月29日 00:39
  • ID:b9BGDNjE0 #

インドネシアのに紅しょうがが付いてくるのは日本の影響か?

133

133. 匿名処理班

  • 2012年04月29日 13:05
  • ID:T3k6Bj240 #

チ.ョンがわいてて笑った(笑)
さっさと有権者登録して祖国で兵役してこいよ。

134

134. 匿名処理班

  • 2012年05月03日 09:47
  • ID:8Kz7GEQa0 #

一個人のランキングとかによくそこまで熱くなれるなw
麺の本場中国がとか美食の国フランスがとかなら
多少は興味をそそられるが
あの国の一個人の味の好みなんだから、ふ〜んでオワリ。

135

135. 匿名処理班

  • 2012年05月06日 12:34
  • ID:XvUCPg010 #

インドミーのは日本でも輸入食材店で売ってるけど
インドネシアやマレーシア料理の味付けが好きな人でないときついとおもうよ
俺はタイや台湾、ベトナムの麺は大好きだけどインドミーの焼きそば系(ミゴレン)だけは無理
ケチャップマニスの癖や妙に甘味が利いてるのが苦手
東南アジア系が初めての人には絶対お勧めしない
台湾出前一丁かタイママーのセンヤイナムサイから入るのが無難だわ

136

136. 匿名処理班

  • 2012年05月09日 16:19
  • ID:Xz6Jmknf0 #

あーもうケンカ売るのやめろ、暴れたいだけか
とりあえず1位のやつは気になるな…
カレー味なの?

137

137. 匿名処理班

  • 2012年05月11日 14:01
  • ID:V.7yDV4J0 #

本場のミーゴレンは美味しかったなぁ(*´д`*)
焼きそばみたいな感じだけど、ソースが独特で濃い味わいだった

138

138. 匿名処理班

  • 2012年05月12日 08:35
  • ID:1AgHRZ3Q0 #

タイのグリーンカレー味ラーメンが美味しい、
辛ラーメンはカビ臭いし韓国の衛生状態悪いから食えない。

139

139. 匿名処理班

  • 2012年05月13日 23:10
  • ID:2.FxOyvM0 #

养养系列の商品が入ってないのか、海外でももっとおいしいの多いよね

140

140. 匿名処理班

  • 2012年05月15日 18:15
  • ID:GzyhTwPo0 #

ミーゴレンは輸入食品とか売ってるお店に置いてあるからたまに買います。美味しいですよ。量が少ないからお腹いっぱいにはならないけどね。

141

141. 匿名処理班

  • 2012年06月17日 09:11
  • ID:DIybOFWZ0 #

香港のドールインスタントラーメンチキン味が9位で日清のチキンラーメンがランク外って・・・外せんな・・・
おれはチキンラーメン=日清そのものだと思ってる。
そのチキンラーメンが香港のラーメンなんぞに劣るなど断じてありえない!!

142

142. 匿名処理班

  • 2012年06月17日 09:27
  • ID:DIybOFWZ0 #

香港のドールインスタントラーメンチキン味が9位で日清のチキンラーメンがランク外って・・・外せんな・・・
おれはチキンラーメン=日清そのものだと思ってる。
そのチキンラーメンが香港のラーメンなんぞに劣るなど断じてありえない!!

143

143. 匿名処理班

  • 2012年07月06日 07:28
  • ID:LZwMT0xW0 #

インドネシアのラーメンは近所で2種類輸入してた
ちょっとすっぱ辛いカンジで旨かった

144

144. 匿名処理班

  • 2012年12月24日 13:31
  • ID:sbs4Par90 #

辛ラーメンは好きだったんだけど、衛生面が信用出来ないから
もう二度と食えない。
やっぱりサッポロ一番塩ラーメンが最強だな。

145

145. 匿名処理班

  • 2013年03月03日 06:25
  • ID:Xb7biCXJ0 #

日本製のインスタント麺が手に入りにくいイギリスで、インドネシアのインスタント麺は救世主。

146

146. 名無し

  • 2013年04月17日 14:58
  • ID:kVCw5aAk0 #

冷凍食品のとんこつラーメンが最高だょ。一食100円だけど、食べてみてくれ。

147

147. 匿名処理班

  • 2013年05月26日 22:07
  • ID:cQL7QZCd0 #

2位のやつ、インドネシア行った時箱買いしてきた
たまに虫入ってるからちゃんとみないといけないし、ソースのとじ方がいい加減でちょっと漏れてたりするのが難点だけど、すごい中毒性高い

148

148. 匿名処理班

  • 2013年07月07日 19:50
  • ID:RhP8vmXj0 #

辛ラーメンってなんかおいしそうだけど命と引き換えになりそう

149

149. 匿名処理班

  • 2013年08月12日 17:35
  • ID:.DV9sZ6T0 #

塩が人気ってのが意外だね
外人のトンコツラーメン好きは異常なレベルなのに

150

150. 匿名処理班

  • 2013年09月03日 20:04
  • ID:kq4qx9zK0 #

すすれないから焼きそば系が多いんじゃないかな

151

151. 匿名処理班

  • 2013年12月10日 10:30
  • ID:oVBmEiC.0 #

Ind mieの白い袋のミーゴレン!!
MAMAのセンヤイ・ナムサイ味(センヤイは幅広の平麺フォー?ナムサイの意味は忘れました…)
この二つは、たまに突然無性に食べたくなる時があるので、最寄りのカルディーに駆け込みます!!

152

152. 匿名処理班

  • 2013年12月15日 22:06
  • ID:gzGYowz90 #

インドミー(Indomie)のミーゴレン(焼きそば)は
本当に美味しいよ。アスリ味(オリジナル味)が
やっぱり一番美味しいかな。。。

153

153. 匿名処理班

  • 2014年05月22日 15:41
  • ID:wxpDYsju0 #

インドネシアの麺類は美味しいよね。
同じ国でも、隣の島に行くと味が全く違ったりして
食事が楽しい。

154

154. 匿名処理班

  • 2014年08月09日 18:28
  • ID:miWDZ94m0 #

チャルメラ

155

155. 匿名処理班

  • 2014年08月12日 02:58
  • ID:E682G8bo0 #

一度ためたらやみつきだしー♪

156

156. 匿名処理班

  • 2014年08月20日 07:23
  • ID:49LcXRGO0 #

インドネシアにやられ放題じゃないか真面目にやれ、日本
身体に良い味噌でランクイン狙え

157

157. 匿名処理班

  • 2015年04月26日 05:24
  • ID:LVdFxE2Q0 #

インドネシアの、うまいんですよ、マジで。
麺のうまさは日本にかなわないと思うが

158

158. 匿名処理班

  • 2016年08月10日 20:00
  • ID:ywUFbpAr0 #

インド人か日本人が薦めるインドラーメン食べてみたい
この人の基準だとスパイシーさが重要みたいな感じだし
もっと身近な所で手に入ればいいのに

159

159. 匿名処理班

  • 2016年09月29日 10:40
  • ID:awWPWfSL0 #

アジアのインスタント、味は独特で種類も多くて美味しいものもあるが
麺がなあ
あと、日本以外だと唐辛子系スープが多すぎる気がする

160

160. 匿名処理班

  • 2016年10月03日 22:40
  • ID:myKL0Wc90 #

東南アジアのインスタントラーメンはおいしい。
だけど、量が少ない、品質管理が悪いのか麺が割れてて短い、日本で使っちゃいけないものが入ってる。
これらがネック。
日清から正式に売り出されるのを待つのが吉。

161

161. 匿名処理班

  • 2016年10月27日 00:48
  • ID:N8FXANFM0 #

味覚なんて人それぞれだしな。俺はこの中で日本以外のものは辛ラーメンしか食べた事ないけど、まぁ嫌いではないな。辛いんだけど薄いっていうか水っぽいから、それさえなければもっと良いのに。インドネシアのは是非食べてみたい。

162

162. 匿名処理班

  • 2018年10月27日 04:28
  • ID:ViHpb44u0 #

インドミーのやつはうまい
カルディで売ってたりするから割と手に入りやすいし

お名前
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク