この画像を大きなサイズで見る色も形もサイズも違う生き物同士が仲良く寄り添い、しかもお互いモフモフ戯れていたりする光景には、「和む」というコトバがピッタリしっくりくるのではなかろうか。
今日ご紹介する2羽の鳥たちのイチャコラぶりも、とかく刺々しくなりがちな昨今の雰囲気を、ほんのり和らげるだけの温かさを届けてくれると思うんだよ。
インコに毛づくろいをしてもらう鳩氏、気持ち良さそうにうっとろりんと、まぶたがだんだん重くな~る…。
この画像を大きなサイズで見るまたある時は、鳩の羽にくるまって、ぬくぬくしながらオヤツを食べるインコの姿が激写されていた。
この画像を大きなサイズで見るこのリラックスした様子を見ると、彼らは同じ鳥だけに、コチョコチョしてほしい場所はバッチリ心得ているのかもしれない。
ちなみにうちのトカゲは目と口の間らへん、インコたちも同じ場所をコチョコチョすると、うっとりとお昼寝モードになっちゃうんだよね。
みんなのおうちにいるペットたちにも、「そこ!そこをもっとモフって!」というお気に入りのポイントがあるんじゃないかな。ぜひコメント欄で教えて欲しいな。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















インコと仲良くなるとこちらを毛づくろいしてくれようとするんだけどふわふわの毛がないので地肌をカリカリで申し訳なくなる
※1
うちの文鳥はチクチクしてくれるよ(けっこう痛い)
鳥って耳の後ろカキカキされるの好きってイメージがあるなぁ。
なんで耳の後ろなのか…アポクリン腺がそこにあるのだろうか…?
※2
自分のクチバシが届かない場所でその部分の羽を繕えないので、
他者がカキカキしてくれると嬉しいようです
うちはミドリガメだからモフモフはさせてくれない・・・
でも部屋の中を運動させると最終的には自分によじ登って来る
その時は甲羅を撫でても逃げないでくれる
♪わったしはっ ステキなハトです ぽーぽぽっぽぽー
動画で見たかった
かわいい