この画像を大きなサイズで見るハムスターと回し車といえば、誰もが走るその姿を思い描けるほど定番の組み合わせだ。ひたすら走っているハムスターを見ていると、うっかり悟りを開いているのではないか?と思ってしまうほど、彼らは無心で車を回しているように見える。
ところがどっこい、ハムスターたちは意外と、目の前の障害物などをしっかりと認識しているようなんだ。
回し車で全力疾走中のハムスター。しかし彼の回す車には、なぜか横向きにはりついているもう1匹のハムスターが……。
この画像を大きなサイズで見るあぶない、ぶつかる!と思ったそのとき……。
この画像を大きなサイズで見る「よっっ!」
この画像を大きなサイズで見るなんと全力疾走ハムは、跳び箱よろしく軽々と横倒しハムを飛び越え、何食わぬ顔で車を回し続けるのであった……。
この画像を大きなサイズで見る絶対にぶつかると思っていただけに、回し名人の匠の技を目の当たりにして、かなり驚いてしまったよ。ハムスターがこんなふうに障害物(ハム)を飛び越える姿を見たのははじめてかも。
何も考えず、一心不乱に車を回しているのだと思い込んでいたけれど、意外にもハムスターにはしっかりと目の前が見えているんだなあ。
written by momo
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
















オレの思ってた障害とチガウ・・・
とっとこ回るよ
申し訳ないけど、飛び越えるハムスターより、張り付いているハムスターの方が気になる。何があったんだろうね。
>>3
遠心力に負けて動けないんだと思う。
>>3
ロボロフスキー は体重が軽くて適切な大きさの滑車でも吹き飛びやすい
今回は体に対してサイズが大きい滑車を2匹で回してたから張り付いてた方がつまづいて吹っ飛ばされる
吹っ飛ばされた先が滑車の中でそのまま重力で身動きできずに張り付いてる
爆走ハム「おいおい邪魔だな~早くどいてくれよ、俺は止まらないけどな。」正に外道
世界で最初に回転車与えたやつは天才だと思う
つまり他のハムを巻き込んだのわかってて輪を回し続けてるのか。
意外と酷いw
>>7
ロボロフスキー は普段からよく吹っ飛ぶからね
そのうちGIFで繁殖しそう
回転車系のやつ見てるとネズさんたちの三半規管どうなってんだと思うよな…
>>9
けっこう止まって休憩してる
スピードが出だすと止まると吹っ飛ぶから限界まで走るしかない感じだよ
張り付いてるハム、徐々に前に這い出して最後は頭半分車の外に出ちゃってるんだが、これこのあと支柱に頭ぶつけないか?
動画にない続き部分がすごく気になる……
>>10
実際に同じようなケースで虹の橋を渡る事故があるから勉強してる飼い主は使わない
怪我してないか心配だね
>>16
マジか。
飼う前に知れて良かった。
>>23
網の滑車は指の切断や爪が取れることもあるからマルカンの静音ホイールがオススメ
サイレントホイールもいいけど真ん中の黄色いのが背中に当たってハゲる個体もいるからゴールデンなら静音ホイールがいい
>>10
流石に事故とかなかったから動画公開してる、と思いたい…
せめて隙間ないタイプ使うとか、支柱ぶつからないタイプにして欲しいよな。
とーーめーーてーー(障害物)
走り方が全力疾走には見えないんだが。
>>13
お前前方に自分と同じ体重の人間乗っけてトレッドミル全力疾走できるか?
>>13
勝手にスロー再生だと思ってたけど違うのかな
たまには横向きで回転してみたかったんだろ
遠心力!!!
ガンバとボーボみたいだな
無限ハムスター