この画像を大きなサイズで見るここんところ、すっきりしない時期が続いており長い長い梅雨を体感している我々だけれども、天気予報によると、来週には梅雨明け&夏の始まりが期待できるらしい。夏だレジャーだ!となるけれど、暑い季節はペットには過ごしにくくなることもある。積極的に水分摂取をしてもらうべく、最近Instagramで発見された、水飲み上手のヒマラヤンとラグドールのミックスキャット、オディーさんの水分摂取の様子を見てみよう。スローモーションで迫力満点ビューティホーだよ。
モフふわビューティなオディーさん、今回は水分摂取シーン中心の動画&写真集にしてみたよ。猫が水を飲む時の表情や仕草が超近距離で見ることができる。
1.まずはスタンダードに蛇口からこぼれる水を飲む姿
2.次にスイカをなめるシーンも
3.猫用ミルクを渋い表情で召し上がる姿
4.日常的に洗面所にこもって水分摂取を試みているようだ
5.ここからは日常のオディーさんを紹介。
普段はこんなにゴージャスだってことを忘れないでね
6.眠る姿は美猫そのもの
7.オディーさんのそのすべてが飼い主さんを魅了してやまないそうだ
8.最後はモフふわしっぽを堪能しておこう
オディーさんの水分摂取はマメであり、気が付くと水分を取り忘れがちな猫ズに見習ってほしくなる。少し水飲み場を増やしたり、液状おやつを適時与えたりなど飼い主側も愛猫が夏を楽しく過ごせるよう工夫していきたいね。
written by kokarimushi
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
















月並みな感想だけど、猫の舌のザリザリ感がよく伝わってきました。
1の動画、絶妙なタイミングで飲めてないw
>>2
そうなんだよねw。水滴が落ちるタイミングと舌出すタイミングが噛み合ってない。
嗚呼
あのザラザラした舌で舐められたい
※3
濡らした20番ぐらいの耐水紙やすりでこすったら経験できるで
惜しい、飲めてないよー
1個目、水飲むの失敗してるのが本当にかわいすぎ
水、間に合ってないやんけ
※7
「水のほうが間に合ってない」っていう感覚がステキ(笑
シャムトラ好きなんだよなー
大好きなんだよなー
こういうのTVのドキュメンタリー番組とかじゃないと見れなかったのに
今は気軽に自分で撮影できるからなぁ…すごい時代だ
水飲むタイミング外してたっていいんだ!
可愛いは正義だ!(笑)
うっとりするほど高画質だな
舌のザラザラ感まで伝わってくる
そして飲めてないwww
スローで見ると思ったよりも舌が長いのね。
普段の高速ペロペロだと舌がちょこんとしか見えないから。
1枚目の画像
鼻から飲むのかと思ったのにガックリ
おではオディー みんなはおでのこどラグドールミックスて呼ぶだよ
最初の飲めてないやんけ!w
猫は下の表側で、犬は下の裏側ですくって飲むんだったっけ
裏から見るとヒマラヤンなのに表からだとラグ…なんて不思議!
あ、でも胸まわりのフリルはヒマラヤンの毛質ですね
思ったよりガングロにならないんだなあ
目のブルーもヒマラヤンのそれではなくてラグの青ですね
あんまりにも水飲めていなくてモヤモヤ募るものですからインスタ行って成功事例を確認してきました
これでぐっすり眠れるー
水飲んだ後濡らした鼻の頭を拭いてあげるまでが
下僕たる飼い主の役目でございます
舌しまった直後に、口元のωがぷくってなるのがしんどい。かわいい。