メインコンテンツにスキップ

空腹時に見たら危険!うっかり食べそうになってしまう、食べ物に見えるけど食べられない14のもの

記事の本文にスキップ

42件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
image credit: reddit
Advertisement

 この記事を読む前に、軽い食事を済ませておくことをおすすめする。お腹がすいていたらうっかり画面に手を伸ばして食べそうになってしまうかもしれない。

 ここに紹介するのは、特に空腹時において、食べ物と見間違ってしまうことがあるものの数々だ。あらやだもう冒頭から!?

 海外掲示板の人気のコンテンツ「r/forbiddensnacks」では、食べ物のように見えるが間違いなく食べ物ではない画像が次々と投稿されている。

 あなたはこれらが食べ物のように見えるが、実際には食べられないということにショックを受けるに違いない。

1. オレンジジュース?

この画像を大きなサイズで見る
image credit:reddit

 おっと早まっちゃいけない。そいつは車の洗車ワックスなんだぜ。

2. パン?

この画像を大きなサイズで見る
image credit:reddit

 どれがパンの塊で、どれがしわしわのある子犬なのかわかりにくい気がしないでもない。片方は他よりも少し毛深い味(?)がするんじゃないだろうか。

3.ラーメン?

この画像を大きなサイズで見る
image credit:reddit

 これはロジンと呼ばれるマツ科の植物の樹液である松脂(まつやに)等のバルサム類を集めてテレピン精油を蒸留した後に残る残留物だそうだ。

4. 禁じられたオレオ

この画像を大きなサイズで見る
image credit: reddit

 サイズまでオレオそっくりだが、家具を固定するグリッパーだそうだ。オレオは中毒性があるが、グリッパーは噛むだけで時間がかかりそうだ。

5. 禁断のクリームチーズ

この画像を大きなサイズで見る
image credit: reddit

 ニベアがクリームチーズに見え始めたらもう末期かもしれないが、これをベーグルの上に塗ってハムを挟んでも気が付かないかもしれない。

6. 禁じられたポップコーン

この画像を大きなサイズで見る
image credit: reddit

 本当にポップコーンに見えるから困る。実際には木から落ちたポップコーンによく似た小さな花だそうだ。

7. 食べられないキャンディー

この画像を大きなサイズで見る
image credit: reddit

 海外のカラフルなキャンディーにそっくり。これを口の中に入れて、下に刺さるところまで想像できた。カラフルなピンも空腹時要注意だ。

8. 禁じられたミントタブレット

この画像を大きなサイズで見る
image credit: reddit

 もっとわかりやすく『食べられません』と書いてくれないと間違ってしまうかもしれない。圧縮され、水を入れることで膨らむ個別包装された圧縮タオルだそうだ。

9. 巨大ピザ?

この画像を大きなサイズで見る
image credit: reddit

 ソファは生地で、クッションはサラミかトマトに見える。真ん中のテーブルはピザがピザケースにくっつかないように使うピザセーバーにも見える。

10. 舐めるな危険のチョコレートクリーム

この画像を大きなサイズで見る
image credit: reddit

 このコーキング剤はチョコレートクリーム、もしくはピーナッツバターのように見える。色がおいしそうすぎておもわず舐めそうになってしまうだろうが、絶対舐めたらダメなやつだ。

11. 禁じられたココナッツ

この画像を大きなサイズで見る
image credit: reddit

 これは豪華なココナッツのように見えるが、残念ながらそうではない。博物館で展示されているジオード(異質晶洞:岩石の中にできた、内側を石英に覆われた空洞や隙間)なので、あまり美味しくないだろう。

12. 禁断のクリスピー麺

この画像を大きなサイズで見る
image credit: reddit

 この木の根は中華料理店で手に入る乾麺のように見える。そっとどんぶりを添えたい。

13. クッキー生地みたいな被毛

この画像を大きなサイズで見る
image credit: reddit

 このとても可愛らしい小さな赤ちゃんアザラシ。でも空腹時にはチョコチップクッキーに見えてしまうんだ。ごめんよ。

14.禁じられたラズベリーデザート

この画像を大きなサイズで見る
image credit:reddit

 ラズベリーがちりばめられたホイップクリームの乗ったデザートに見えてしまうかもしれない。でもこれはハイドネリウム・ピッキーと呼ばれるキノコだ。食べたらダメなほうのキノコで、悪魔の歯とも呼ばれている。

追記(2020/07/18)本文8.のナプキンを圧縮タオルに変更して再送します。

References: r/forbiddensnacks など / written by どくきのこ / edited by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 42件

コメントを書く

  1. 最後のやつは要・閲覧注意!!(´д`|||)
    ブツブツから汁(膿)が出てるみたいだ…

    • +16
  2. だぶじょ!
    さわる、わかる。たべるちなう

    • +1
  3. ほとんど
    「画像ではそう見える」ってものばっかりだね

    • -8
  4. 圧縮ナプキン飲み込んだら中で膨らんでやばいことになりそう

    • +8
    1. >>7 日本ではこの形では出回らないのでは?と感じますね。

      • 評価
      1. ※10
        100均にこのサイズで、ナプキンっつーか化粧水吸い込ませてパック出来るシートなら売ってるよ

        • +4
  5. 食べ物対食べ物なんだけど、うちのばぁちゃんは夏になると麦茶の入れ物にそうめんつゆを入れてた、わかってるんだけど、知ってるんだけど飲んじゃうんだよねー。

    • +12
  6. 夏場に母親がボトルに入れておいたそうめんつゆを麦茶と思ってぐい飲みした覚えのある日本人、手を挙げなさい

    • +12
    1. ※9
      ※8の者です、突然ですが「ハッピーアイスクリーム!」

      • +7
  7. 最後のは赤い部分がジャムのようにまろやかで甘そうに見え・・・

    わるい、やっぱつれぇわ

    • +13
  8. 2のワンちゃんが「パン」に見えるヤツは
    同パターンで「唐揚げ」に見える子犬みたいで好き。

    • +7
  9. アザラシちゃん絶対手触りなめらかであったかい…触りたい

    • +14
  10. よつばと!でもよつばが木工用ボンドをクリームと勘違いして舐めてたな
    本当にあり得るから困る

    • +1
  11. アザラシで癒やされて次のブツブツキノコで鳥肌立った

    • +3
  12. 冗談っぽいけどオレンジジュース辺りは子供なんかはほんとに間違えちゃいそう
    画鋲も保管に気をつけないとヒョイっといっちゃいそうだ

    • +8
  13. 2のやつは食べられなくとも頬擦りはできそうだ。
    もちろんしわしわの方。

    • +3
  14. 「赤ちゃんの腕が、パンに見える」というのも以前あったな。

    何パンだっけ?

    そうそう、調べてみたら「ちぎりパン」だったは。

    「赤ちゃん ちぎりパン」で画像検索するといっぱい出てくるよ。

    • 評価
  15. カレールーがチョコレートに見えるくらい大したことないわ。

    • +2
  16. 夏の仕事中に、これ飲んだら冷たくておいしそうだなぁと思ってしまうのがアセトン

    • +2
    1. ※28
      コップ半分程度で永遠に冷たくなれるから気をつけて。

      • +1
  17. ハイドネリウム・ピッキーは無毒だけど苦くて食用にならない
    このキノコ食べた人がいて体調不良などなにもなかったけど苦かったと…
    これをよく食べたな

    • +4
  18. たこウインナーが無いではないか、ザクロの花がおちたやつ、いっぱい落ちてると食いたくなる。

    • +6
  19. >ラズベリーがちりばめられたホイップクリームの乗ったデザートに見えてしまうかもしれない。

    そんな奴はほとんどいない

    一体どんな美的感覚してるんだ?

    グロだ

    • +3
  20. ニベアクリームは質感がバタークリームっぽい。

    • +3
  21. そういえば、「オレオ」というのは「黒いビスケットが「オ」で白いクリームが「レ」だ」とかいう話があったな。

    つまり、色でいうと「黒白黒」だから「オレオ」なんだと。

    ようは、「黒黒黒」なら「オオオ」という話。

    • +1
  22. オレンジジュースとかチョコクリーム、クリームチーズはマジでやばい
    他はジョークで済むけどこれはヤバい
    この3つはなんかうっかり口に入れてしまいそうでゾッとする

    • 評価
  23. アザラシの赤ちゃんが可愛いから他はどうでもよくなった

    • +3
  24. どれも食べてみたいとは思わないんだけど

    • +2

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

知る

知るについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

料理・健康・暮らし

料理・健康・暮らしについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。