この画像を大きなサイズで見る猫には九つの命があるとはよく言ったものだ。猫のハニーケーキさんは、何度も忍び寄る死の危険を避け何とか幸せな猫生を手に入れた。ハニーケーキさんは、まず幼いころ最初の飼い主に車の窓から放り出され、一度生死の境をさまよった。その後、保健所で保護されることになったが里親が決まらず殺処分が決定してしまう。
この画像を大きなサイズで見るハニーケーキさんはその穏やかな表情からは考えられないほど、壮絶な猫生を送ってきた。まだかわいい盛りに元飼い主に車の窓から投げ捨てられ、全身に大けがを負った。
その後保健所で何とか回復するも、引き取り手が見つからず殺処分が決まってしまう。しかし殺処分直前にハニーケーキさんの猫生は大きく変わった。
この画像を大きなサイズで見る昨年の11月12日、地元の動物保護施設で働く女性が猫を引き取ろうと考え、ハニーケーキのいる施設にやってきた。女性はハニーケーキを一目見た時にすぐ運命を感じたという。
ハニーケーキには今まで家族がいなかった。抱っこしてくれる誰かのいる毎日をずっと待ちわびていたハニーケーキは二度の死の危険を見事にかいくぐり、やっと本当の飼い主を手に入れることとなったのだ。
この画像を大きなサイズで見る「初めて抱っこした時、ハニーケーキはまるで“ありがとう”というように何度も私の顔を舐めてくれたんです。」と飼い主女性は語る。
その日のうちに引き取る手続きを済ませ、本当の住処を得ることとなったそうだ。そして不幸な今までとお別れするべく、ハニーケーキは名前をフィネガンと改名。
この画像を大きなサイズで見るフィネガンとなった今も、大好きな飼い主さんの顔を舐める癖は変わらないそうだ。毎日のように抱き着いて甘えてくれるんだという。
心身ともにフィネガンが元気になるのはまだ難しいかもしれない。しかしもうフィネガンは一匹ぽっちじゃない。信じられる人間も見つけた。フィネガンの猫生は始まったばかりなのだ。
この画像を大きなサイズで見る何度も困難を乗り越えてきたフィネガンの猫生は前半戦はつらいことばかりだった。だが、今後は残る7つの命をフルに使って幸せいっぱいに生きていけることだろう。
この画像を大きなサイズで見るReferences: Paws Planet/Facebook/など / written by kokarimushi
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
















サムネの写真があからさまに嫌がってて不安だったがお互い幸せそうで良かった。
知らん相手に戸惑ってただけかな?
※1
動画でも抱っこしてる女性の手首に顔を近付けるタイミングがいかにもガブリと行きそうな雰囲気なのに、優~しくペロペロ。こういう子好きだわ。
飼い主さんもネコも、どっちもすごく嬉しそうだねえ。
これからも末永くお幸せに!
車の窓から平気で生き物捨てるような奴は
事故って自分が窓から飛び出したらいいと思う
生き物を窓から投げ捨てるってなんだよ……。
助かって本当に良かった。
明るくて優しそうな、素晴らしいママに出会えて良かったね。
サムネの猫の顔に草
車の窓から動物を投げ捨てるって、コロす気まんまんってことだよね
猫さんも新しい飼い主さんも幸せにな~れ~~~
ものっそいカワイイ・・・。
ペットはなんていうか登録制とか許可制とか、チープだけどそういう制度
あった方がいいなと思うワン!
ハニーケーキって呼びたくなるのもわかるくらいかわい子ちゃんすぎる
波乱万丈の猫生だったすなあ。
なんやねんこいつ
からの、
ふぅ、なんだただの幸せか<ペロペロ
白い靴下はいてる猫好きだわ~
>>11
白い足かわいいよねw
「車窓から捨てられた」過去を知る者とわ
※12
・その現場を目撃した人が救助したから
・救助された現場と怪我の状態から獣医が推測した
ってところじゃないの?
何でも面白そうにとらえるもんじゃないよ
全然面白くないし
何度も裏切られたのに、まだ人間を好きで居てくれてありがとう。
車の窓から捨てるのも殺処分にされそうになるのも人間のエゴだよなぁ
ごめんね
できるだけ助けるからね
動画めっちゃ幸せそうだなあ
ほんとに良かったなぁ…
幸せになるんだよ
サムネの写真の顔ww
優しい飼い主さんが見つかってよかったね
>元飼い主に車の窓から投げ捨てられ←!!!?????
壮絶な猫生体験を経て、こんなに穏やかな目でいられるハニーケーキは強い子だ。
あとの猫生は、幸せしか残ってないからね!
ミルクティーみたいな毛色かわゆい
1枚目 おばあちゃん息くさい、顔を遠ざける
4枚目 おばあちゃん息くさい、手で口をふさぐ
窓から投げる…?!そいつが窓から落とされろ。
保護活動してる人に実利的なメリットを提供できないものだろうか?税金安くなるとかさ。
※27
保護活動などとは到底言える規模ではないけれど、これまで50匹以上の捨て猫を家族にしてきたから私から言うと、愛情、情熱で体力面気力面はカバーできる。
できないのは金銭面。捨てられたり野良で生まれた子は何かしら病気があるからまずその治療費。そして恒常的に必要な食費、トイレ砂、マット、予防接種、ノミ予防等々、本当にお金が掛かるから。
私は仕事もあるしまだ余裕があるからできるけれど、気持ちはあっても先立つものがないとできないのも事実。
だから私は、保護団体さんたちに寄付したお金は、彼らの食費や住居費の一部に充てられるのはもちろん、休憩時のお菓子や飲み物になっても構わない。
彼らだって霞を食べて生きてるわけじゃない、私の手に負えないこと、手が回らないことをしてくれている同じ人間なのだから。
良くも悪くも
出会う相手によってこうも変わるんだね。
保護された動物の記事を見るたびに思う。
頑張って生きていればいつかきっといいことが待ってるのだ
こんなかわいい子が、処分寸前まで引き取り手がなかったって不思議だけど
この飼い主さんが来るのを待ってたのかな
どういう経緯で捨てられた状況が分かったのかは不明だけど、
捨てた奴がきちんと処罰されていることを願うよ
フィネガン!
何度でも生き返りそうなお名前だわーお幸せにね。
うちの三毛猫も近所の藪の中で鳴いていたのを保護したの。
状況から見て車の窓から投げ捨てられたらしく、顔には小枝で出来た無数の引っ掻き傷があった。
洗ったら盥の水が蚤のフンで赤茶色になるぐらい全身が蚤だらけだったから、飼育されていた当初から劣悪な環境にいた挙句、ゴミのように藪に投げ捨てられたんだと思う。
助け出した時の事を思い出して涙腺が緩んでしまった。
三毛猫は今はつやつやの毛の美人さんになったよ。
可愛い声で一生懸命話しかけてくる子だよ~
ネコを投げ捨てるものはネコに地獄に投げ入れられるだろう
―――マタタビ福音書
小さくて可愛い命を殺意マンマンで投げ捨てるとか想像するだけでもむりぃ
フィネガンって…デビルサマナー思い出しちゃったよ…古くてゴメンよ
悲しい眼をしているな、、
いっぱい愛してあげて下さい。
※38
悲しい眼をしているのは、おばあちゃんの息が臭いからだよ
おばあちゃんの口を手でふさいでるでしょ
>>39
真面目に答えると、甘える時に飼い主の顔触る癖があるネコは結構いる。
さらに言うと、向こうの人、口臭とか歯並びすごいきにするから、ちゃんとした暮らしの人は臭い人少ない。むしろ日本人は口腔ケアに無頓着で歯並びと口臭は世界で指折りの悪さなんだよ
やったなフィネガン!
写真の猫の顔はなんなんだろなあ
香水の香りが苦手とかかなあ?
猫の気持ちが理解できて、嫌がっていると判別できる人はここの住民の半分ぐらいか
猫カワイイわ
猫飼ってみたい
せっかく良い話なのに、口の臭いとかの事悪く書いていて失礼過ぎるコメント欄
海外で車の窓からペット投げ捨てるヤツ多すぎる…。ほんと、同じ目に遭えば良いと思うわ。
嫌がってるだのなんだの、うるさいお子様達だな
もう春休み始まってるのか?
ハニーケーキって名前の方が可愛いのにーとか思った無粋な奴ですまんw
かわいい
インドなどでは野良牛や野良猿とかまでいるでしょ(宗教的な理由らしいけども)
なんで先進国と呼ばれているような国の多くで犬や猫が殺処分されなければならないのだろうか・・・