メインコンテンツにスキップ

誰が一番上手にできるかな?ハスキー犬と赤ちゃん、「待て」チャレンジの勝者はどっち?

記事の本文にスキップ

13件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 子育てって毎日がチャレンジだよね。子供をしつけるのは、愛犬をしつけるのとある種の共通点があるようだ。とにもかくにも、一番必要なものは「忍耐」。繰り返し繰り返し、根気よく教えていかなければならないのだ。

 さて人間の赤ちゃんとハスキーの場合、どっちがガマンできるのかな。パパであり飼い主である投稿主が、チャレンジしてみた動画があったので、結果をみんなで見てみよう。

FUNNY HUSKY AND BABY CHALLENGE!! [TRY TO RESIST!!]

 赤ちゃんとシベリアン・ハスキーといえば、マランダーでも何度かご登場願ったあのご一家(関連記事12)。あんよを始めたパーカーくんと、ハスキーのミリーさん、ルパーツくんに再度出演してもらおう。

 さて、まずはパーカーくんから挑戦だ。パーカーくんの大好きなリモコンを床に置いて、「待て」ができるか試してみるよ。

この画像を大きなサイズで見る

 …って、一瞬も待ってられないパーカーくん。

この画像を大きなサイズで見る

 し、仕方ないよね、まだ赤ちゃんだもんねっ!

この画像を大きなサイズで見る

 じゃあハスキーズに見本を見せてもらおうか。お兄ちゃん、お姉ちゃんなんだからここはひとつお行儀のいいところを……。

この画像を大きなサイズで見る

 あ、ダメやん。とりあえず待つことのできたミリーさんの分まで、オヤツを食べちゃうルパーツくん。

この画像を大きなサイズで見る

 1匹ずつやってみよう。「待て」だよルパーツ、待つんだよ?

この画像を大きなサイズで見る

 まったく待つ気のないルパーツくん。

この画像を大きなサイズで見る

 何度か繰り返すうちに、ようやく動かないで待てるようになったみたい(いっぱい食べたから、まあいいや)。

この画像を大きなサイズで見る

 次はミリーさんだ。お、ちゃんと待ってる。楽勝?

この画像を大きなサイズで見る

 と思ったけど、ちょっとだけ待っただけだった。ま、まあ、さっきはルパートに食べられちゃったしね。

この画像を大きなサイズで見る

 ほら、2回目はカンペキに「待て」ができたよ。この勝負、ミリーさんの勝ちでいいよね。

この画像を大きなサイズで見る

 そう、「忍耐」とはしつける方にもしつけられる側にも必要とされるスキルなのだ。子育て中のみんなも、ペットを飼っているみんなも、気長にゆったり構えていこうね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 13件

コメントを書く

  1. 赤ちゃんは1歳ちょっとぐらいかな?
    これぐらいだったらまぁ犬の方が賢いよね

    • +13
  2. この動画のミリーちゃんはいま具合が悪いんですよね。とても心配。よくなるといいな。

    • +8
    1. ※4
      そう、ちょっとよく脚の症状が分からないけど(英語の理解が…)、今はマンチェスターの病院で血液検査とかしてるみたいですね。ほんと良くなってほしい…。

      • 評価
  3. パーツくんは、ソファの後ろから、赤ちゃんが指示を無視して歩いても許されるのじーっと見てたから、無視してもいいと思ったのかも。

    • +5
  4. 赤ちゃんがいる家なら待てくらいちゃんと出来ないと怖いな

    • -3
  5. 馬鹿犬の馬鹿って飼い主の事を指してるんだぞ

    • +2
  6. 支持が不明確だと、犬がどうしていいのか判らなくて可哀相だよ。

    • +3
  7. ミリーさん本当に天使。具合良くなりますように

    • +2
  8. ソファーの後ろから覗いてるの可愛い

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。