この画像を大きなサイズで見るマランダーが始まって早2年が経過した。様々な動物たちをご紹介してきたけど、中でもラグドールのティモとはなかなか長い付き合いである。
ティモといえば最近の恋愛事情だったり、その豊かなお家だったりに目が行きがちだけど、ティモがすごいのは異種間友情を静かに育んできたってところなんだよね。
そんなティモとコイの友情に危機が訪れた模様。ゴージャスなお庭の一角にある池でコイを飼っていたティモの飼い主さんだったが、どうやら不運なことにKHV(コイヘルペスウィルス)にかかってしまって、多数のコイが亡くなってしまったんだそうだ。
尻尾でコイとコミュニケーションをとったり、時には挨拶したり、種を超えて共存し友情をはぐくんできた。
毎日庭を優雅に散歩していたティモだったけど、最近では寂しくなった池の変化に気づいているのか物思いにふけった様子を見せているそうだ。
広い庭をパトロール兼散歩するのが日課のティモ
この画像を大きなサイズで見るその道中には池があり、そこにはティモのお友達が住んでいた。
この画像を大きなサイズで見るいつもはたくさんのコイたちが優雅に泳いでいた池だけど、今はさみしい風景になってしまった
この画像を大きなサイズで見る病気になったとはいえ、全滅してしまったわけではないみたいだ
早く治療が済んでみんなで泳げるといいね
この画像を大きなサイズで見る動画の後半では、コイたちとティモの過去の友情記録を振り返ることができるよ。失うことの哀しみを知ったティモは今後どんな風に変わっていくんだろう。コイたちとの友情の行方、かわいいあの子との恋の行方など、これからもニュースが見つかったら続報をお届けするので待っててね。
written by kokarimushi
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
















死んだって理解して悲しむものなのかな?
※1
埋葬とかって高次行動をしないだけで案外悲しんだり弔ったりするものだよ動物は。
こりゃ探しているね、なんか可愛そう…
またいつしかコイ増えるさ。
ティモは「金持ちケンカせず」で誰とでも仲良くなっちゃうんだろうね、おっとりしてて優しい感じが伝わってきて、こっちからお友達になりに行きたいね。
そういえば、霞ヶ浦の鯉は復活しないのかな?
池と池は離れているのに、どのように伝染するの?
水鳥が媒介かな?
庭園も日本風だが建物も日本風ぽいかな?
感染した鯉を池にいれてしまったんたと思います。感染力が強いので、今いる生き残りは殺処分せざるを得ないでしょう。日本では発生したら都道府県知事が処分命令をだすことになってます。
いいなあ。大富豪に飼われる猫。
推しがいたのかもなぁ
※11 ティモさんと一番仲良しだった鯉が死んじゃってガッカリしてるとインスタの方で見ました…。ある日突然お友達がいなくなったのだから、辛いでしょうね…。
お医者様でも草津の湯でも
鯉の病いは治らねえって昔から申しまして