メインコンテンツにスキップ

ゴラム?それともカオナシ?ヘラジカを捕獲しようと狙う謎クリーチャーが目撃される(カナダ)

記事の本文にスキップ

31件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 カナダ・ケベック州ガスペ半島の森にとても不気味な謎クリーチャーが出現したとして騒ぎになっている。

 人間っぽさのある姿形をしているがどこか奇妙で、しかも木の陰に隠れてヘラジカを捕獲しようと狙っているようなのだ。

 海外ネット民からは映画「ロード・オブ・ザ・リング」に登場するキャラクター、ゴラムに似ているとの声があがっている。

 また、顔がないようにも見えるためもしかしたらリアルな意味でカオナシって可能性もあり、その正体に注目が集まっているんだ。

森の中に不気味な生き物を発見して動画を撮影

SPOOKY footage of faceless creature spotted in woods in Canada

 ガスペ半島に住むオードリー・フレシェットさんが撮影してYouTubeに投稿したこちらの動画。

 謎クリーチャーの存在に気付いたオードリーさんは少し離れたところに車をとめ、動画を撮影しつつしばらく様子を見てみることにした。

この画像を大きなサイズで見る

木々に隠れてヘラジカを狙う謎クリーチャー?

 その謎クリーチャーは二本足で立っており、なだらかな肩から長い腕がだらんと前に垂れ下がっているようだ。

 顔はのっぺらぼうに見え、身長はだいたい180cmほどだろうか?木々に隠れて、道端で草を食べているヘラジカをめちゃ狙っているっぽい雰囲気だ。

この画像を大きなサイズで見る

 確かにゴラムといわれればゴラムに超見える。超ゴラムっぽい。しかしそんなまさか・・・だって「ロード・オブ・ザ・リング」ってファンタジーだぜ?

 なお、この生き物の正体は今のところ分かっておらず、ヘラジカのその後も不明だ。

 今回もこの手の映像特有の画質の粗さが発揮されてしまっているわけだが、みんなはこれ、何だと思うかな?

References:dailymail / YouTubeなど / written by usagi / edited by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 31件

コメントを書く

  1. あれや、ブラジル人監督の吸血怪獣チュパカブラ

    • +1
  2. 車のフロントガラスに車内の何か(人が手か持ってる何か?)が映り込んでるだけ。

    • +8
  3. これ俺かも
    中学の時のあだ名ゴラムだったし

    • +6
  4. せいぜい90センチくらいやろ。盛りすぎや
    どう見てもただの野犬です本当にありがとうございました

    • 評価
  5. 普通に草刈りしてるおっさんに見える
    しかし何故そこでそれをしているのかは謎

    • 評価
  6. ゴラムに見えるがヘラジカを丸ごと食べたならカオナシかもしれん
    ハイブリッドか?

    • +1
  7. ドローンにごちゃごちゃつけて
    シカの近くで上下させたりして
    腕っぽいパーツをブラブラさせてる(直球)

    • +1
  8. 手ぶれのタイミングとクリーチャーらしき物の動くタイミングが同じだから、車内の何かが窓に反射してるんだと思うよ。

    • +4
  9. そもそもヘラジカが画面の中央から動いてないから、ヘラジカ撮ってる映像を加工した感がなぁ。撮影中、撮影者はゴラムらしき生物に気づいてなかったとは思えにくいし

    • +1
  10. 熊とかと一緒で人間の活動が遠因となり食料不足でUMAが降りてくるようになったんだよ(適当)

    個人的には深海で変な新種がゴロゴロ発見されるから、需要に対して過剰供給気味で地球産UMAの価値が薄れてるような気がする。

    やっぱり、今の時代は火星やエウロパ、エンケラドス辺りにいるかも知れない未知の生物がホットだと思う。

    • 評価
  11. 皆さんの言うとおり、フロントガラスに室内のものが反射して見えているだけ。
    カメラワークと動きが同期している。

    • +6
  12. 反射物にも見えるしそうでなくてもケツ向けてる四足動物だなぁ

    • 評価
  13. 前にこれ似た姿のUMAを撮影した動画なかったっけ

    • 評価
  14. ただのシーツを被った人間に見える。頭の位置、手の位置、わざとなのか画像が不鮮明。

    • -1
  15. あれがそこに存在するんやとしたら世界中で見られてる変な裸の四つん這いの人間やろ

    • 評価
  16. 動きによって草や木の後ろに行くのに、フロントガラスに映ったものとは思えないなあ。
    逡巡するような動きには、まあ意思のようなものを感じるね。ドローンならうるさいからムースは逃げるでしょw

    • 評価
  17. 目を凝らして見ても身体っぽい部分があるように見えないし、実質目視出来る形状が白っぽいU字型でずっと同じところでユラユラ
    映像いじってのフェイクじゃなかったら白いビニールが引っかかってるだけのような気がする

    • 評価
  18. これなん年前のスマホで撮影したん?画質が少なくとも15年以上まえのモノにみえるなぁ

    • 評価
  19. ヘラジカを狙えるってとんでもないでかさだと思うが
    それよりもやっぱり合成っぽいかなあ

    • -1
  20. うーん、なんかフロントガラスの汚れにしか見えない。カメラの上下でブレてるし

    • +2
  21. こいつトラだよ!あれ
    トラだって あんなデッカイ猫いないって!

    • 評価
  22. UMA系の動画になると画質が悪くなる・・・おわかりいただけただろうか

    • +2
  23. ヘラジカを中心にとらえて撮影してるし、
    後付で合成したという方が納得できる

    • -1
  24. ヘラジカ警戒してないな
    これはシテヤンヨじゃないか?

    • 評価
  25. フロントガラスに写りこんだだけ。
    フロントガラス左側に写っているのと同じタイミングで動いている。

    • +2

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

UMA・未確認生物

UMA・未確認生物についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。