この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
スウェーデンの南部のカールスクローナにある高さ140メートルの鉄塔に登る人のヘッドカメラからの映像だ。
高さ10メートルでもデッドリーな高所恐怖症な人にとっては割りとマジでやばい映像となっている。それって私のことなんだけども。
この塔に登っているのは通称フリーソロ(42歳)と言う男性だ。彼は13歳の時から高いところに上りたい病に侵され、高いところで周囲の美しい景色を見るとドーパミンがドパドパ出るという。
この画像を大きなサイズで見る下から見ても相当高い。高さ140mは高層ビルで例えると40階だ。
この画像を大きなサイズで見る確かに絶景かもしれないが見ているだけで怖くなる
この画像を大きなサイズで見る📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中














下から見上げたときに、あ、マジかーと思ったが、本当に登った。
が、あのー、はしごが見えるんですけど、外側のほうが登りやすいんですか?……そう聞いてみたい
サムネの画像でもうダメ
横にメンテナンス用と思われるハシゴがあるみたいなのに、なぜ外側を登る!
命綱は?
広角カメラを使っているから遠くに見えるが実際はそれほどでもない。
それと塔の先っぽは細いが器物損壊などで訴えられたりしないのだろうか?
想像力の欠如?
普通は落ちるところを思い浮かべて竦むのでは?
動画を見るまでもなく、画像だけでタマキュンキュン
地平線のシーンがUnityの新規ドキュメント立ち上げた時の3Dビューにしか見えない
動画を見ただけで動悸が、腹の下の方が冷え、足が震え、吐き気までしてきた。
こういう人たちは生物として異常だと思う。
タマタマが…
落ちて死んでる人結構いるよな
いい景色だな~(怖いよ!)
この間落っこちた人もいるのに、皆懲りないねえ・・・
タイトルだけで寒気がああああ
飛行機とかに乗った時に「高い」から「風景」に変わっていく自分の心を観察してると少し気持ちが和らぐ
でもこれは怖いw高スギィ!
女でもタマひゅんです。
僕はドローンで映像だけ撮る!
本当文が読めんヤツ増えすぎ
まぁネット上の、本人の言葉じゃないからなんとも言えんが「高いところに登りたい病」「登るとドーパミンがドバドバ」
要は高いところに登りたい欲求を解消、でも何かが足りない、だから不安定な足場、自分でよじ登る所から登って、スリルを体感し脳汁ブシャーってしたい
こう言うことやろ?
なのに
「あのー、梯子あるんですが……」
↑文を読めないの? wwwwwwwww
※21 「高いところで周囲の美しい景色を見るとドーパミンがドパドパ出るという。」と言う文から本人の言葉を訳したであろう記事である事が推察出来るのに
勝手に妄想した材料を糧に他者を批判出来る程君の読解力は高くないよ
君、国語下手だろ?
漫画なんかでこういう時「下を見るな───!!」っていうけどホントにそうだな
こう言う特殊な人は高所作業とか仕事にすれば一生楽しそう
高所恐怖症注意 の書き出しが意味を成してません><
こういうのこそVRゴーグルで見るべき
カメヘッドの映像?
牛久大仏を掃除する番組思い出した。
手汗が・・・・・
高さが怖いっていうか、なんでその鉄骨をそんなに信頼できるの?!?ってならない?ガラスの床とかもそう
信頼関係が足りない
命綱はッ!!!!???!?!?!
なんだよもう!
高い所に登ってしまうってお前の前世はヤギかテントウムシか!
ちくしょう!動画見て胃や胸が圧迫されるじゃねーか!
そんでこんなところスイスイ登れる体力もすげえなチキショーめ!!
この鉄塔、スーパーフライ宿ってそう(こなみ
うおおおおおおおおおお
パラセールで飛び降りてえええええええええ
ロシア人(細かい民俗区分はわからん)が高所であれこれする投稿が多いよね。
日本でもさらに高い東京タワーの天辺で足元を撮った鳶がいるけど、平気な人は平気なんだろうなー。
高いところに上ってみたい<すごくよく解る
高いところに上るのに安全性なんて無視だ無視<全く解らん
つか、これ、無許可で上ってるんじゃないの? だから命綱も使わないし、内部のメンテナンス用はしごも使わない
安全性ナンセンスで高いところに行きたいなら、絶壁山肌のフリークライミングでもしててください
こんなばかげた理由で事故起こされたら、建築物の所有者や管理者に山ほど迷惑かかるんですけど
パルモはヤギ属性なのに高いところ苦手か
恐ろしいほど綺麗な景色だな
下見たときに体の力が抜けるわ・・・
両手を離すのが信じられんw
見てるだけで怖くて目眩と吐き気がするwww
何故外側を登る!そして頂上のさらにてっぺんで手を離すな!!
玉ないけど玉ヒュンってなった(´;ω;`)
フリーソロ、って確か
「命綱無しで一人で登る」という意味だった記憶が。
動画見たら全身がギュンギュンして汗かいた( ̄▽ ̄;)
タマ付いてないのにタマヒュンする‼
こういうの大好きだけど自分じゃやる勇気ないからいつもオープンワールドのゲームで高いとこ登って満足してるよ
手汗でマウスがビショビショになっていた
なぜ私は高所恐怖症のくせについついこういう記事を見てしまうのだろう……まだ熱帯夜には早いのに。
この記事読んでるだけでアドレナリンどばどば出てるから、きっと高所恐怖症持ちは普通のひとよりアドレナリン燃費いいぞ!(震えながら)
命綱着けていいならアリかな
仕事にする度胸までは無いけど
上るのも高いところも大丈夫
でも降りるときがダメな体質なんや・・・
ちょっとこれ命綱を操作してる気配がないんだが!
もう動画見てるだけで足が痺れて呼吸もし辛くなるよ、怖すぎ
こうゆう塔って風で揺れないか?この塔の上にいるときユラユラされたらショック死する
オーーーーゥ!
アイキャンフラーーーーーイ!!!!
でもノーサンキュー…
こんな奇跡なんて要らないよ(´;ω;`)
てっぺんに上ったのにも飽き足らず、両手離した瞬間に思わず「バカだろコイツ」と画面に向かってツッコんでしまった。
ああ、貧血。