メインコンテンツにスキップ

ほかの猫のニオイをつけて帰るなんて!ヤキモチをやく猫たちの反応をご覧ください

記事の本文にスキップ

39件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 巷で漏れ聞く浮気バレの話。自分の家とは違うあんな香りやこんなニオイを、身体にまとって帰ったせい。ニンゲンでもそのくらいのニオイはピンと来たりするわけで、これが臭覚の鋭い動物たちだった場合には多分バレずに済ますのは不可能に近い。

 家で待ってる愛するペットたちは、自分たちと違うニオイを漂わせて帰った飼い主に、どんな反応を見せるのだろうか。

When You Come Home Smelling Like Another Cat

 飼い主さんが帰宅したよ。お出迎えの愛猫たち。飼い主さんのニオイをくんかくんか…あれ? 違うニオイが混ざってる?

この画像を大きなサイズで見る

 もう1匹の猫も違和感に気が付いた模様。2匹による飼い主さんへの糾弾が開始された!

この画像を大きなサイズで見る

 2匹の抗議の様子はぜひ動画で、音声ON(ここ重要)にして見てほしい。

この画像を大きなサイズで見る

 コメント欄には猫の気持ちを代弁するコメントや、飼い主に理解を示すコメントがたくさん寄せられていたよ。
・「最近見慣れない毛が服についてるのに気づいてはいたんだ…」
・「だからなのね! 最近毎晩帰りが遅いと思ったら!」
・「ほかの猫と会ってるなんて! 信じてたのにひどい…」
・うちの猫も似たような感じ。もっともすぐに自分のニオイで上書きしようとするけど
・オレの浮気がバレたときの元カノの反応そっくり…
・私の友達は野良猫にエサをやった後で、飼い猫に引っかかれてケガしてた

 みんなのところのペットたちも、ヤキモチを焼いたりすることある? 面白いエピソードを持ってたら、コメント欄でぜひシェアしてね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 39件

コメントを書く

  1. すげえなあ。完全に威嚇する鳴き声じゃないか……。
    俺も外で人懐っこい猫をなでくり回して帰ることあるけど、うちの猫はこんな激しい反応したことないなあ。匂いをかいで不審そうな顔をするけど、身体を擦り付けてきて終わり。独占欲を発現するほどには愛されてないんだろうか?w

    • +28
  2. うちの子たちはめっちゃ臭いをかいで興味は示すけど、起こってくんない(´・ω・`)

    • +15
  3. うちの猫はわりと知らん顔だけど 犬は全身嗅ぎ回って身体検査のあと フン!と鼻ならした後 飛びついてべたべたする。「私の方が可愛いでしょ!」ということらしい。

    • +14
    1. ※3
      自分のニオイで上書きしてるのもあるんじゃね?

      • +4
  4. うちの3匹は猫のにおいも犬のにおいも一切興味示さなかったな。ヤギやヒツジもスルーされた

    • +5
  5. うちの子もやるねぇ
    噛みついてくることもある

    • 評価
  6. わん子と暮らした17年 わん子だけを愛すると誓いました 
    外出先でもよその犬には触りませんでした
    そんな私でも3度だけ浮気をしました
    1.庭木についたアゲハの幼虫を虫かごで飼おうと箸でつまんだ瞬間
     庭木の向こう(距離5メートル)から「見たわよ!きーーッツ」という叫び
     (駆除の時は怒らないのに・・・)
    2.アルミ風船をギュッと抱きしめたら
     「なによその女ア!」と激怒
    3.とある店先のワンコが腹をみせてなぜろなぜろとせがむので
     無視するのも忍びなくすこしだけなぜた。そして帰宅したら
     わん子「おかえりーーーり?り?(1メートル手前で停止して)なんか香水の匂いしない?」
    まあ、愛してるのはワン子だけよって育てたからね・・・

    • +13
  7. この動画を音声ありで
    見てたら我が家の猫達に
    緊張が走りました(^。^;)
    そして、探してウロウロでした。

    • +5
  8. 猫カフェに行ったらうちの猫に『カカッ』って言われた。そして粗相された……悪いことした。
    それ以来こうして猫画像見るのも猫の耳目に入らないよう隠れてやってる。

    • +10
  9. そりゃ、自分の縄張りに他の猫の臭いがしたら
    怒るし、自分の臭いで上書きしようとするでしょ

    • +1
  10. 大学に住み着いてた猫かまって帰ったら、うちのネコにネコキックでバシバシと足引っかかれたなぁ。

    • +4
  11. うちは猫も犬もクンカクンカ匂いを嗅がれて、臭い付けの上書き行為が行われるだけ。
    犬からは臭い嗅ぎは「○○(犬の名前)ちゃんチェ~~ックゥ!!」と言うほど全身隈なく嗅がれる。
    猫には又かって感じで冷静にクンカクンカされるが、無言で滅茶苦茶スリスリされる。
    確かに、犬より猫の方が浮気してきたんでしょ感が強いなと思った。

    • +2
  12. 猫は怒ってもかわいいからどうしようもないな。

    • +17
  13. 絶賛抗議中
    ねこ1「うちらというものがありながら!ご主人を誘惑する泥棒ネコはどこのどいつにゃ!」
    ねこ2「とりあえずご主人!説教するからそこに座るにゃ!」

    • +4
  14. 家のは目も開かないうちから拾って育てたせいか全く興味を示さん。
    他の犬猫諸々撫でた手の匂い嗅がせても、『ふーん?、それはそうと帰ってきたんだから撫でろ』or『そんなことよりオヤツ寄越せ』で終了…orz

    • +1
  15. 反応の仕方をみると浮気対策にはネコが有効ということか

    • 評価
  16. 我が家の猫は、今の子も先代の子も、他の猫の臭いがしても全く気にせず
    「おかえり~」って甘えてくる。

    • +2
  17. うちのお婆ちゃん子のわんこは孫の私とお婆ちゃんがいちゃいちゃするとヤキモチ焼いてたよ
    そりゃもう庭中を駆け回って不満を主張してたwww

    • +4
  18. ウチの猫は匂いをひとしきり嗅いだあと
    私を軽蔑の眼差しで見ます
    そして撫でてよその猫の匂いを
    ウチの猫に付けるので
    めっちゃ嫌われます

    • +3
  19. ヤキモチっていうか、誰だテメー!って感じ
    めっちゃスリスリされて臭いを上書きしてもらいたい

    • 評価
  20. めっちゃ怒ってる声だわww
    手を伸ばしてるのは本当に飼い主?ってレベル
    尻尾も太くなって毛逆立ってるし

    • +4
  21. かーちゃん激ラブなうちのワンコ
    家の前の道路でかーちゃんがご近所さんと立ち話をしているのを食い入るように見ている
    「何話してるのアタシよりそいつがいいのまさかそのまま愛の逃避行とかしないでしょうね」という字幕が見える
    「ワンコ~」と後ろから声をかけてもお義理程度に耳が動くだけ
    「おい無視すんなや!」とどげんと蹴飛ばしたら
    「えっ??何?何が起きたの?なんか当たった?」
    そこまでかーちゃん激ラブか

    • -1
  22. お葬式に行って帰ってきたら、
    猫がこうなってあわてて塩まいたという話を聞いたことがある。

    • +4
  23. 生き物にサンキューで実験してたな
    1匹で飼われてるニャンコは威嚇(?)っぽい事してた
    多頭飼いのニャンコは我関せずって感じ
    多頭飼いされてるから他の猫の匂いなんぞ今更気にしませんよという結論で終わってた

    • +2
  24. 何匹かの猫と暮らしてたけどこういうガチ怒りを見た事一度も無い

    • +1
  25. 予想:触ってきた他の猫は去勢前のオスで、そのマーキング臭を貰って返ってしまった

    • +1
  26. 見方を変えれば、匂いを介した情報通信。動物にとって匂いはコミュニケーション手段の一つで手紙やインターネットみたいなものでもあるんだろうな。自然はすごい。

    • 評価
    1. ※34
      実は人間でも臭いのコミュニケーションはしているんだけどね。
      夫の浮気がばれるのも女性のほうが臭いには敏感だからとか。

      • 評価
  27. わかるわ。うちのは普段全く甘えないくせに、他猫の気配があると愕然とした顔でジッと見つめてきてから口もきいてくれなくなるし脈絡なく殴ってきたりするし。自分のテリトリーに他猫が入り込むのが許せないのはわかるけどさぁ。

    • +1
  28. 動物をお世話する仕事してる。
    帰宅すると暫くの間、猫達とワンコがクンカクンカしながらずっと後ろを付いて歩くRPGのパーティ状態。
    朝自宅の子達と戯れてから仕事に行くと、職場の子達がクンカクンカ。
    もしかしたら匂いの秘密文書を我知らず持たされているのかも知れない。

    • +6
  29. こんなに拒絶反応する?
    なんか別にやばいニオイがするんじゃないか?

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。