この画像を大きなサイズで見る先日、妹のケイティさんを亡くしたグレートデーンのマックスさんをご紹介した。マックスさんのさみしそうな表情に同情の声も多く寄せられていたよね。
そんなマックスさんを見て心を痛めていたのはマランダー読者だけではない。飼い主さん一家だってかわいい愛娘を失い、心優しい息子が悲しむ姿を見て言葉に言い表せられない切ない気持ちだったのだろう。
沈み込んでいたマックスさんのお宅に新たなグレートデーンのお友達がやってきたようだよ。
こちらのお宅にやってきた新たなメスのグレートデーン。名前はエリー。黒い毛並みがチャームポイントのエリーは、今年の7月25日に2歳になるそうだ。今はまだちょっぴりミニサイズなエリーさんだけど、こちらのお宅で新兄貴マックスさんと過ごしていくうちに立派な姿になることだろう。
エリーさんはエリーさんだ。亡くなってしまったケイティさんの代わりになることはない。
この画像を大きなサイズで見るだけれども、新しい家族を向か入れることはきっとみんなにとって必要なことだったのだろう。
この画像を大きなサイズで見るエリーは2歳近くまでずっと犬舎の中で育てられていた
これからは自由と愛にあふれたものに変わっていくだろう
この画像を大きなサイズで見るまだまだぎこちないエリーさんとマックスさん、時間をかけて家族になっていけたらいいね
この画像を大きなサイズで見るエリーさん、生まれてからしばらくは犬舎の中で過ごしてきたところをこちらの家族が里親になってくれたんだそうだ。優しいお兄さんのマックスさんに、こちらの家族には猫ズもいる。一挙に賑やか家族の仲間入りだ。
マックスさんよりも先住猫の方が大きな門かもしれない…そう思った仲間たちに朗報だ。
エリーさんは一応、猫ズともご挨拶済みの模様
急激な変化、だけれどもきっと幸せへの第一歩。今後もマックスさんと猫ズのご家庭に注目していきたいと思う。
written by kokarimushi
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。














さんって
※1
カラパイアは初めてか?
豪邸さえあれば私だって飼いたい大型犬
白いのマジででっけえ!
記事の内容より背後の豪邸しか頭に入ってこない
昔、実家のご近所さんの家に
真っ黒い雌のグレートデーンがいて
とてもおっとりしていい子だった。
名前は「キティ」ちゃん…
犬なのにキティちゃん…
グレートデーンなのにキティちゃん…
大型犬なのにキティちゃん…
でも大好きだった。
犬もでかいが家もでかい
家の格差に絶望パティーン
どこの喫茶店だよっていうお宅だな
家でかっ
グレートデーンて
寿命が短いし
鼓腸で死ぬリスク高いんだってね…
健康管理大変そう…
こんだけ大きいと流行ったりはしないから
性格に問題ある子は増えないので
気立てのいい子ばっかりだけど…
相変わらずの豪邸だな。家との対比でグレートデンが小さく見える。
友達のところに居たグレートデーンはおっとりしていてちょっと怖がりで、気のつよいトイプーに吠えられてピスピス言いながら後退りしていた。豪邸じゃないけど牧場なのでノビノビと暮らしてたよ。寿命が短いのがさみしいね。この子たちは健康に長生きしてほしいな。
非難されそうだけど、やっぱり断耳しているほうがグレードデンらしくて自分は好き。
マックス君の目は左右で色が違うのかな? 新しくきた子と仲よくやってけるといいね。
家のサイズにグレートデンが合うね
うちならチワワ・・・ ハムスターかなw
でかいわんこはいいなあ
グレートデン飼いたいけれど、このお家のリビングより狭い我が家(T-T)
街で見かけると思わず飼い主に「触っても良いですか?」と聞いてしまう。
大半の人は喜んで触らせてくれる。
大型犬だけって事だけで怖がる人の方が多いから。
本文にあるけど、どの犬も誰の代わりでもないんだよね
クローン技術が進化すると、命の捉え方が多様化するだろうけど
自分は唯一無二派だろうなーと思った
エリーさんも大きくなりそう
優しくて静かなグレートデーン、カッコいいよね
近所に飼ってた家あった。(と聞いた)
他人が見ると驚くからと散歩も早朝にして家の中で隠して飼ってたみたいw
グレートデーンってめっちゃ人なつこいんだよな、特に若い犬は
めっちゃ体温が高くて一緒にいると快適。ぬこもわかってる子はわかってる。