この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
イギリスにある動物愛護団体ブルークロスとアメリカを拠点とする芸術団体アウトドア・アーツ・ファンデーションが力を合わせて、犬のためのスペシャルな犬小屋…ならぬ犬豪邸を展示する展示会をロンドンで開催しているんだそうだ。
こちらの展示会では、デザイナーたちの作り出した犬豪邸をオークションで購入することができる。そしてこの展示会に支払われたお金は、助けを必要としている犬や猫たちのために活用されるということだ。
ユニークで目を見張るような犬豪邸たちが並ぶ。豪勢なもの、シンプルなもの、好みはそれぞれだ。モデル犬たちもなんだか誇らしげに見えるね。この犬豪邸にはオンラインから入札することができるんだそうだ。
1.
この画像を大きなサイズで見る2.
この画像を大きなサイズで見る3.
この画像を大きなサイズで見る4.
この画像を大きなサイズで見る5.
この画像を大きなサイズで見る6.
この画像を大きなサイズで見る7.
この画像を大きなサイズで見る8.
この画像を大きなサイズで見る9.
この画像を大きなサイズで見る10.
この画像を大きなサイズで見る11.
この画像を大きなサイズで見る12.
この画像を大きなサイズで見る13.
この画像を大きなサイズで見るReferences: demilked/Blue cross/など / written by kokarimushi / edited by parumo
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















みんなあんまり嬉しそうじゃないな…
細かいパーツや突起物の多いデザインは噛むのが大好きな動物にはよくない。
12番は扉の取っ手さえなければ完ぺきだった。
そんなことよりおやつが欲しいんだワン!
細かい部品でデコってあるのはイヌ自身が
破壊する上に、誤飲の危険性がある。
アクリル系の素材はソッコーで傷だらけに
なって真っ白になる。
いろいろ試したけど、犬小屋はシンプルなのが一番
だという結論にたどり着いた。ちなみに、実家の
イヌは木製の小屋が好みのようです。
俺が住んでいるワンルームよりも立派な小屋に住んでいるお犬様がいるな!!
高級すぎねえか?うちにいた犬っこなんて
適当な机を壊して作ったよくわからん家だった
相当しょぼかったが喜んでいたみたいだ
1の犬小屋って権利関係大丈夫なんだろうか(側面的に)
くせがすごぃ!
外側じゃなくて内側にこだわってくれよ
奇抜なデザインや高そうな材料で作られてるけど、犬にとって住みやすそうな家がない
まあでも、犬なら入ってくれるから良いよな。これが猫ちぐら的な物だったりしたら…
主に居住性とか色々とツッコミどころがある気が…
いや何にせよ話題になってお金が入ればそれで良いって事なのかな
1は噛んで誤飲する。
6は夏冬は最悪やな。
木製が一番だよ。
7は逆に酷なんじゃないだろうか
あそべないボールなんて
柔らかい素材と洗いやすい素材を使って、細かいパーツを取り除いたデザインにしてちょうだい
住みずらそうで実用性を感じないんだけど。良いデザインってこういうことじゃないよね。
猫なら「そいつを梱包してた箱寄越せ」で解決するのだが。
きれいなのは最初だけだけど、こういうの買える層は満足したら買い換えられるだろうからね
6番のキングダムハーツ感
い ぬ や し き
一方、猫はダンボールに入った。
6のモデル犬の『…ねぇ、これ入るの?』的な表情が色々物語ってる気がす。
これは犬のためじゃなく、飼い主が満足するための小屋だよね
愛護団体の活動費になるみたいだからまあいいけど…
3と7はちょっと好き
木製のトランクみたいなのは
中がフラットで出入り口が一つならいいかも
居心地悪そうにしか見えないけど
俺の部屋が犬小屋
ワンコ「おちつけねぇ・・・」
Lot12 Kable the Kennel Table
Lot15 Dog Pod
Lot20 The Royal Wedding Cake House
あたりが好き。ボールの家のやつはイメージイラストの段階だとキュートなんだけど現物がクール寄りになっていてやや残念。全体にロイヤルな雰囲気多めなようでよろしいですね。
見た目がゴージャスでもなぁ・・・。
わんこ達にはそんな事より居心地が良いかどうか重要でしょうよ。
こんな小屋買って自慢したって、飼い主のエゴでしかない。
もっとわんこの事を第一に考えた買い物してあげようよ。
3と8欲しい
13はすでに小屋としての役目を果たしていない無情感…
犬小屋をモチーフにしたアート作品という趣向の物ばかりだな
猫のキューブ通路みたいに犬が喜ぶ居住性や遊戯的な要素のある作品が全然ない
11の犬小屋の中にさらに部屋があるのはまあ面白いかなと思った
あくまでチャリティーオークションのための犬小屋をモチーフにしたアート作品であって
実用性は考え無いほうが良いのかも知れない
6番は入るのも怖いからな
ただ12番は容器を入れるスペースもあってこれは普通に使えるんじゃないかな
ソファーの隙間をモチーフにした小屋とか
飼い主の足の間と下ろしたパンツを再現した小屋(飼い主の臭いつき)とかの方が
喜ばれるのではなかろうか
犬がもれなく「ウボアー」な表情してるのが笑える。
N某法務部「俺たちの出番か…」
1の製作者さん、逃げてー!超逃げてー!!
日本では、居酒屋風犬小屋作ってた方居たよね。あれば本当に機能性にも優れて居て良かったなぁ…
いぬ困惑
なんだか全部発想がスマホケースのデコっぽい
箱に出入り口があるというフォーマットに好みの装飾物貼付けただけ
うちの犬(秋田犬、4か月)に瞬殺されそうな小屋多いな…
木製だとカミカミしても安心して見てられるから、木製シンプルが今の理想ですな…