メインコンテンツにスキップ

初めて猫を飼った夫婦。うれしすぎて子猫を出産するシーンまでメイキングしちゃったよおい(アメリカ)

記事の本文にスキップ

81件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Facebook
Advertisement

 動物を飼ってみたいと思っていてもなかなかその機会に恵まれず、どんどん月日だけが過ぎていく・・・なんて人もきっと多いだろう。

 愛猫家である写真家、ルーシー・シュルツさんもそんな一人だった。

 子どものころから地元の動物保護施設でボランティアをするなど人生の大半を猫と過ごしてきたが、自宅で飼ったことはなかった。

 「私んちの猫」と呼べる存在に憧れ続けたルーシーさん。夫のスティーブンさんと結婚して3年、経済的にも安定してきたのでついに猫を迎える決心をした。

 運命の1匹をさがすこと数ヵ月、アメリカ・コロラド州の動物保護施設で生後5ヵ月の超きゃわゆい雄猫に出会いひと目ぼれ。

 1月10日、めでたくルーシーさん宅に初猫がやってきたんだ。

 とてもうれしくてすごくうれしくてこの感情をなんとか形にしたい!と考えたルーシーさんは写真として残すことにしたんだけども・・・その作品が独特すぎた。

あまりのうれしさに猫の出産フォトを撮影

 猫と夫婦の記念写真といえばみんなで仲良くスリーショットとかをイメージするわけだがルーシーさんの作品はそんなんじゃぜんぜんなかった。

 我が子のようにかわいい雄猫だから出産&育児シーンを残したいってんで、チャレンジしました出産フォト。

 まるで人間の子どもさながらに出産から育児までを妄想シミュレーション、でもって子猫と一緒にそれを再現しちまった。

 それではどんな作品が誕生したのか見てみよう。

1.

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Facebook

2.

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Facebook

3.

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Facebook

4.

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Facebook

5.

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Facebook

6.

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Facebook

7.

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Facebook

8.

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Facebook

9.

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Facebook

あまりにも独特すぎる発想に賛否両論の声

 ルーシーさんはこれらの写真をフェイスブックに投稿しており、本人たちは相当幸せそうな感じだ。

 この投稿を見たフェイスブック民からは「とってもクリエイティブな発想ね!」や「こういうの好きよ!」などの声が上がっている。

 しかし一方で「異様だわ・・・特に出産シーンが怖い」や「こんなバカなことするもんじゃない」などの意見もあり賛否両論のようだ。

 まあでもよっぽどうれしかったんだなってことはビシバシ伝わるしな。

 自分が産んだんだってことにすればさらに愛情度もアップするかもしれないしそうでもないかもしれない。

Facebookで開く

via:Boredpanda / Instagram / Mashable / Lost at e minor / Facebook / Cheezburgerなど / written by usagi / edited by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 81件

コメントを書く

  1. きゃわゆいからいいんじゃないでしょうか
    これに怒り心頭の人の気持ちが分からない
    ユーモアあって良いと思うし、猫を大事にしてくれそう

    • +46
  2. これに文句言ってる奴らはユーモアのセンスとかゆとりがないんだろうねー

    • +23
  3. あかん文字列だけで既に笑えて画像でもう限界だwwwwwwwwwwww

    • +19
  4. まぁ幸せならいいんじゃない?
    ネットに載せるのはどうかと思うが

    • +2
  5. 猫は可愛いけど、スゲーどうでも良い写真。

    • +5
  6. 猫を飼うというのはこれくらいの感動があるから、わかりやすい例えだな。

    • +12
    1. ※13
      間違えて-押したw。すいません。

      • 評価
  7. 記念・記録写真ではなくて、
    気持ちや感動を表現したらこうなった、
    というところで私は好きです。
    写真家だもんね。

    • +18
  8. 「最高に泣ける!」
    「うっひゃーきめえ!スクリーム!三分後に爆笑!」
    「これぞビーストの誕生」
    「みるとかうとはおおちがい」
    「おまえたち は ほんとう の じごく を まだ しらにゃい」
    新着ホラーシネマ『えんぶりよ:あくにゃのあかにゃん』

    それはそうと今日覚えた猫用語
    ニュータード:中性化(避妊・去勢)
    DLH:ドメスティック ロング ヘアード

    • -9
  9. 猫が終始真顔www
    でもすごく愛情を受けて育ちそうだしいいと思う

    • +25
  10. バカジャネーノw(親)とは思うが別に怒りは沸かんな

    • +14
    1. 猫は溺愛しても自慢してもいいもんなんだよね。
      そして回りは温かい目でバカだな!(笑)と言うもんだ。

      ただ※20の言うとおり、ペットロス時は大惨事。(経験者)

      • +10
  11. 世界中どこ行っても溺愛を漏らし始めると反対意見者が寄ってくるってのはある意味おもしれえと思うわ
    片頬を幸福でうりうりされるあの感じは世界共通で嫌悪の対象になるらしい
    もちろん幸せそうで何よりと思う気持ちもわかるけどよ 守るべきペットにまで及ぶ嫌悪感があるのを承知で飼い主がそれを演出して公開していい方向に進むのかって話よ
    人の気持ちはコントロールできねえってのが大前提 嫌悪感を抱く者を悪と断じても解決はしねえ そこら辺とこを公開前にちょっとだけ考えた方がよかったんじゃねえかと思うのよ
    まぁ実際この夫婦が隣りに住んでて こんな撮影会が開かれてると思ったらちょっと付き合い方考えるわなw

    • -5
    1. ※21
      江戸っ子がクドクドお言いでないよ

      • +15
  12. 変てこり~ん…

    その猫を今後も大切にするなら、二人何をしようが他人に迷惑かけなければいいです。
    でもこういう人達って、たま~に熱しやすく冷めやすい輩がいるから、猫が心配なだけ。

    • 評価
  13. この夫婦、どうやら子宝に恵まれなかったようです
    それもあって、このような写真を記念に撮ったとのこと

    • +16
  14. ばか……(誉めている)

    猫ちゃん可愛いね。
    そのまま幸せに暮らしてね(*´ω`*)

    • +19
  15. リアル子猫のいる辺りを「子猫ちゃん」と俗称する言語圏というのも、向こうでの反応に影響してるんかな。

    • 評価
  16. 別に批判されるようなことでもないだろ
    フルヌードでやってるわけでもないのにな

    • +9
  17. これくらいで目くじら立てるんだ…
    ほのぼのしてていいと思うけど

    • +10
  18. クソワロタ、、ほんとめっちゃ笑える
    猫の表情とかやばいなw
    もはやネタじゃんwww

    • +13
  19. 猫様をお迎えする気持ちならば、
    どんな表現だろうといいのさ。

    • +3
  20. 猫ちゃんがドンびきしてるように見える件

    • +13
  21. いや、普通に猫かわええやん。猫しか見てないし。

    • +2
  22. 俺の携帯にもとっておきの非公開画像が山ほどあるから気持ちは分からんでもない。

    • +8
  23. まぁ結局は好みの問題だから賛否両論あって当たり前
    それでも自分の好みに合わないからと撮影者の人格や存在までも口汚く罵るのはおかしいことだと思う

    • +16
  24. 多分、騒いでるのはガチで宗教に帰依してる方々かと。
    あっちにはヒトかそれ以外という概念しか認めない方々が居る。
    「ヒトがヒト以外を産んだ描写」⇒冒涜だ、になるんだろうね。

    • +6
  25. 他人の出産シーン(猫)はちょっと引くけど気持ちはわかる。仔猫飼うと「我が子!!」ってなるよね。

    • +7
  26. 飼い猫がイタズラした時、アンタなんてもらいっ子なんだからねっ! とか当たり前の事を言うてました。
    ここんちの猫さんは、本当に血の繋がりがあるみたいネ(笑)

    • +6
  27. 楽しそうな夫婦ねw猫ちゃんとお幸せにw

    • +5
  28. 猫の真顔がさらに笑いを誘うwwお幸せにーw

    • +15
  29. たのしそうでなによりです
    こんなことで批判って世の中世知辛いノジャァ…

    • +5
  30. 股から出てくる(?)猫の表情に吹いたw
    「え…?自分なにさせられてんの?」みたいなw

    • +16
  31. 正直引くが、ただの外野の感想だし
    本人達(猫含む)が楽しんでて幸せならいいよね

    • +3
  32. なにやっとんじゃい(呆れ)
    と思いながらみてたら、又の間の猫の顔でウフフっとなってしまいどうでも良くなった。
    本人たちはとても幸せそうじゃないか。

    • +9
  33. ユーモアがあると思うよ!楽しそうな人達!

    • +3
  34. 猫の表情に笑ったv
    動じないコなんだろうな~~

    • +6
  35. これはツボにハマったwww 夫婦揃ってアホなことできるって仲良い証拠だよ。
    楽しい家族の仲間入り、羨ましすぎるぜ。

    • +15
  36. あれだよ批判したてるやつはリア充爆発しろと
    たしかに二人と1匹のおのろけ話を全世界に発信したらボッチの嫉妬を買うのはわかってたやろ

    • 評価
  37. 素敵な写真だと思うんだけど、なんでこれに否定的な意見が出るのか全く理解ができないし、こんないい写真に文句言う人の気持ちなんて1ミリも理解したくないわ。ペットはもはやペットではなく家族って時代なんだから、こんな記念写真の残し方もアリなんじゃないの。私はこんな愉快な人たちが周りにいたらただただ楽しいと思うけど。

    • +2
  38. こういう事にまでケチつける奴って人生つまらなさそう・・・・・・・。
    嬉しさのあまり意味不明な事をやっちゃうなんてあると思うんだけどね。
    トムとジェリーとか見た事無いのかな。

    • +3
  39. 誰にも迷惑掛けない燥ぎ方してるんだから良いじゃないの
    あ、猫はちょっとだけ困惑してるかw

    • +4
  40. 面白い写真だと思うけど「否定的な意見が理解できない」ってチクチクチクチク嫌味言ってたら、逆効果っていうか。
    一言で言うと「野暮」だよ。

    • +10
  41. 猫「あたちを愛し過ぎるあまりに
    うちのおとーちゃんとおかーちゃんは
    時々…ほんのちょっとだけ
    ヘンになってしまう事があるの…
    本当にたまに、なのよ❓」

    • +8
  42. カメラワークが良い
    ご夫婦の表情がリアルで
    普段から仲の良い2人なんだな~と思う
    家族みんなさんお幸せに

    • +4
  43. 人間の熱演ぶりと
    猫の平常ぶりの対比に草
    パパさんが出産するバージョンも見たいわ

    • +8
  44. 自分も含めて
    全ての猫飼いはクレイジーな変態だと思う

    • +6
  45. 夫婦で同じノリだから出来た作品だよね
    仲良くて羨ましいし、猫超可愛いから幸せに暮らしてほしい。

    • +6
  46. 股の間のネコが「こいつらなにしてんねん」って顔が笑える!

    • +7
  47. 賛否両論なんて当たり前なのに、否定的な意見にやたら突っ掛かる人もどうかと思うわ。

    • +2
  48. 笑ったw猫ちゃんが生まれるのを待ち構える旦那さんの表情がいい味出てる
    股から覗く猫の後頭部もシュールww

    • +1
  49. ねこ産んじゃった、ねこ産んじゃった ♪ ♪

    • +2
  50. おもしろい発想^^
    包まれた猫のきょとんとした表情がいい!

    • +1
  51. 猫殿の終始キョトン顔が最高にきゃわわ

    • +3
  52. なにやってだと思うけど、飼ってるのが猫なのでああ猫だしねみたいな感想w

    • +2
  53. このご夫婦大好き(笑)
    表情もアングルも完璧!
    写真家さんだからすごく綺麗な写真になってるし
    なにより猫ちゃんのキョトン顔がたまらん!!!!

    • +1
  54. 末長くなかよく暮らしましたとさ。。。

    • 評価
  55. ほほえましいじゃん
    よっぽどうれしかったんだろうなあ

    • +1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

画像

画像についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

人類

人類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。