この画像を大きなサイズで見る流行というのは移り変わるもので、ファッション業界だとそれは顕著に訪れる。とは言うものの、ほとんどのことはやりつくしちゃっている感があるので、どんどん過激になってくる。
そんでもって今年の夏、ビッグウェーブになるかもしれないし、そうでもないかもしれないトレンドがこれなんだそうだ。
お尻をキラッキラに光らせる、蛍にも似た、全く別のようなそんなアートだ。
イギリス発のお尻アートが話題
海外では「グリッター・ブーティー」というお尻アートがじわじわと話題になりつつあるようだ。その名のとおり、キラッキラのお尻になれちゃう。ラメやスパンコール、ラインストーンをお尻から太ももあたりに張り付けて、キラッキラのお尻を演出するのである。
サハラ砂漠で思い付いたアイデア
これは、イギリスを拠点に活動しているアート集団、ジプシー・シュラインのアーティストであるミア・ケニントンさんが生み出したもの。ジプシー・シュラインは、ラメやラインストーンを使ったボディアートなどを手掛けているらしい。
アイデアを得たのは、モロッコで開催されたイベント「ビヨンド・サハラ」に参加したときのこと。ミアさんは同僚のソフィア・モレノさんと一緒に、ビキニ姿で砂の上に座り、参加者にボディアートを施していた。
お尻についた砂をラメに変えたら?
そして、何気なく立ち上がった。すると、お尻に砂がいっぱいついていた。ミアさんは、思った。この砂をグリッターに変えたらどうだろう・・・きっとイイね! そこで、実際にやってみることにした。
砂の代わりにお尻をラメまみれにしてみると、当然のことながらキラッキラになった。ここに、かつてないほどキラッキラのお尻アートが誕生したのである。
ヘアジェルとラメがあればすぐできる
やりたいかどうかはさておき、「グリッター・ブーティー」のハウツーを紹介しておこう。まず、お尻から太ももにかけてベースとなる色を塗り、固まるタイプのヘアジェルを塗る。そしてラメをどんどんつけていき、最後に固まるタイプのヘアスプレーをかけるだけ。
オイルタイプのメイク落としを使えば、簡単に落とすことができるそうだ。かゆくなったり、痛くなったり、肌に異常を感じたら、すぐに落とすべし。
こんなお尻で海辺にいたら、とりあえず目立つことだけは間違いない。人魚姫だってびっくりするだろうし、蛍だってびっくりするだろう。チャームポイントがお尻の人は、やってみると魅力倍増の可能性。
via:Instagram・The gypsy shrine・marie claire・Lost at e minor・written by usagi / edited by parumo
















いや~~いいおしりだ
サハラ砂漠は金の砂でできてるらしいぞ!
みんな急げ!
外人さんはピカピカが好きねぇ
痛そう。
しりませんでした。
キラキラはどうでもいいがケツは最高だ(笑)
タモリ倶楽部が始まりそう。
まるでアバター
お尻が虹色に光ってSSRキャラが出てきそう
さすが!このサイトでしか味わえない紹介文だw
>蛍にも似た、全く別のような
つるつる素肌のお尻が一番
鮫釣りのルアー?
おいしそう
わたしには理解できません…
白人のボンキュな尻だからいいのであって
アジア人はああ綺麗ですねーって流すべきだ
真似してもおばちゃんのスパッツみたいになるだけだからな
そういうタイツ作って売った方が早いし儲かるんでない?
どことは言わないが入りそうでいやだわ・・・
お尻に自信がないとできないよなー
美尻羨ましい・・・
海ではやったら環境汚染にならないかな?
汚れてますよって払ってしまいそう
トイレの時にちょっと不安になりそう
ラメが邪魔だと感じてる男性陣のが多いんじゃなかろうかw
腕のいいカメラマンとモデルのおしりだからきれいに見えるけど…
かゆくなりそう
これで海に入って取れたグリッター魚が食べたらと思うとイタタタ…ってなった
あと、日焼けしたらとんでもない柄になるよねw
滑らかな肌の方がお尻は綺麗に見えると思うけどなあ。
ファッション界って一体誰が誰のために作ってるんだろうといつも疑問に思うね
方向性がね、あまりにもね、どこもいまだに男社会なのだなと思ってしまうね
※29
思いついたのは女の人のようだし、凝ったネイルや色の濃いメイクは女が好きでやってて、男はすっぴん(で綺麗なのがいい)信仰なのと同じで、これは女目線だよ
男は「せっかく出してるのに余計なもんつけんな!」って意見の方が多いと思うw
※29
あなたは女性ですか?
ファッション業界はどう見ても女性目線だと思いますが。
私のようなファッションに興味の無い野郎からするとそう
見えます。
実際業界に携わる男性はソッチ系の人が多いみたいだし。
※29
キラッキラ系のメイクやファッションに魅力を感じる男は多分いません
目立つので視線を集める効果はあっても=魅力ではないです
これは完全女性目線、女性の、女性による、女性のためのファッションでしょう
ネイルアートみたいなものですね
いいケツだね、そのケツ廻りのゴミ落としたら更に良いと思われる
洗顔料のスクラブみたいに海を汚しそうなのが心配かな…
これってつまり金粉ショー……
使用前の画像も対比で欲しいものだな
いや、全くやましい意味ではないよ?本当さ
はや・・・らないでしょうね
外人のスタイル良く引き締まった尻なら良いけど・・・
ホタルかいな。
…頭に塗ったら捗る人も居る…訳無いか
※37
レーニンの頭(25歳ですでに夜間節電仕様)をピカピカにした絵を想像したら…。
日本ではアニメキャラの肌に
ピンクのテカリをいれて
色気を強調するテクニックがあるので
感覚的には似た感じなのかなと。
日本は天然由来の色が好きだけど
海外は青いお菓子やジュースとか好きだからね。
つーかこんだけラメラメしいとクレンジングしたら大変そうだなーとか、排水溝詰まらんのかいなーと、
夢もへったくれもないことオモタ(´・ω・`)
ウェットアンドメッシーって言うんだろ?昔からあるぞ
ねーちゃん尻にペンキついとるで
こんな丸いお尻の人を見ないのだが・・・in Japan
※44
世界陸上とかを見ると黒人選手はこんな丸いお尻だよ(混血とかするとまた違うけど)
大腰筋という太腿をひきあげる筋肉が発達しているとお尻がこういう風に持ち上がるんだよ
ちなみに黒人の大腰筋の太さは日本人の3倍くらい(逆に黒人はふくらはぎは細い)
※46
日本でも日本代表クラスの陸上選手は綺麗なお尻の形してる。
それくらい日本人は筋トレ、運動が必要なんだろうね。
少しだけ付いた砂がいいんだよ、キラキラはダメだ
コスプレすぎる、ラメついているから生尻じゃないもん!とか言いそう
お尻の肌があまり綺麗でない人にはいいのかも…?
率直な感想言っていい?汚らしい・・
おしりキラキラグリッターブーティー♪
かぶれそうだし、確実に砂浜を汚染しそうだし、いいことなんにもないわ……
そもそも見せられるケツがないわ……
総合的にないわ……
自分じゃ絶対にやらないけど、この発想正直嫌いじゃない。
ファッションショーとか雑誌とかで一番映えるんじゃないかな?
日本人はお尻に自信なくて隠すからこれは流行らんな
青いラメラメのバストショットとかヲタが好きそう
pixivとかでパクられそうだと思う
このキラキラしたのが無ければもっと良いと思うのだが。
引き締まったカッコいいヒップになら似合うと思うが
だらしないお尻には似合わないよなこれ
自慢のプリケツにこんなけばけばしいものつけたくない…お肌荒れそうだし、魅力半減だし。
私だって引き締まったプリケツならいくらでもお尻キラキラさせるのに
引き締まったぷりけつならこんなもの付けないでほしいけどな