この画像を大きなサイズで見る追えば逃げる、逃げれば追う。まるで人間の恋愛模様のようだが、片思いってそんなものだ。
クリスティーナ・ヨークさん宅のボーダーコリー、コディくんも、意中の相手をなかなか手に入れられずにいた。彼が求め続けたもの、それは木の上にいるリスだ。
手を伸ばしても届かない。そんな存在のリスを13年もの間、コディくんは思い続けていたのだ。
13年間も木の上にいるリスを見続けた犬
コディくんがヨークさん宅にやって来たのは、生後6週間のころ。あれよあれよと月日が流れて、現在13歳になった。
この画像を大きなサイズで見る子犬のときから変わっていないのが、とにかくリスに夢中なこと。外にいる間はいつだって、じっと木の上を見続ける。目にしたすべてのリスと友だちになろうとするかのように、木の下で待ち構えているのだ。
この画像を大きなサイズで見る飼い主からうれしすぎるプレゼント
くる日もくる日も、リスを追い求めるコディくん。「今日もお近づきにはなれないかな・・・」と分かると、木に注目したりした。木に興味を持とうとしたりした。でも、どうしてもリスがいい。リスが欲しい。
この画像を大きなサイズで見るそんなコディくんの姿を長年見てきたヨークさんは、リスを捕まえた満足感をなんとか感じさせてあげたいと決意。できるだけ本物のリスに似たぬいぐるみを探し、コディくんにプレゼントしたのだ。
この画像を大きなサイズで見るリスとラブラブの日々を満喫中
ヨークさんは、
今年、コディは14歳になるの。生きているうちにやってあげたいことをリストアップしたら、一番目はやっぱりリスのことだった。リスを手に入れさせてあげたかったの。今、彼は満足していると思う。たぶん、ずっとお友だちが欲しかったのね
と、語っている。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見るその言葉通り、コディくんは待ち望んだリスのぬいぐるみとラブラブ生活を送っているようだ。片時も離さず、一日中どこにいても寄り添っているという。
13年分の愛だから、そりゃあもううれしいことだろう。末永く仲良しでいて欲しいな。
via:the dodoなど・written by usagi / edited by parumo
















木の上のリス「酷い酷いわ! アレだけいつも見つめてくれたのに、手頃な女が出来たらもう用済みなのね!」
コディ「……どれだけ見つめてもつれなくしてたのそっちなのに、なんで怒るの?」
米1
いいね!
リスだけにリストアップ
5年目くらいであげろよ
犬の視力じゃ見かけだけのぬいぐるみ渡してもなぁ
嗅覚的にも騙せるとは思えないし
※5
リスのぬいぐるみをもらって嬉しそうな表情を浮かべてるのが写真から伝わらないかね?
黒くないボーダーコリーもいるんやなぁ。
オリエンタル・ラブ
1 疲れはてたあなた私の、まぼろーしを愛しーたーのー
※8
出会った頃は、こんな日がくるとは思わなかったのですね、、
確かに本物とは違うし匂いもないけど、気に入ってるようだし良かったんじゃない?
こういうの何だろ?
食べようとしてる訳じゃ無さそうだし。
犬が「あの小さいのと一緒に居たら楽しそう」と思うのかな?
たぶんこの子は、オーストラリアン・シェパードだと思います。
願いが叶って、良かったですね。
うちの犬も木の上のカラスとかに構ってほしそうにしてたな
本能をくすぐる動きなんだろうか
※11 記事中border collie ってなってるしブルーマールのボーダーコリーかと
※11の訂正書き込みです。
そうですね。 ボーダーですね。 実は、初めてお目にかかりました。
※13さん、ご指摘ありがとうございました。
カールじいさんを観たときに思ったけど、犬とリスってどういう関係?リスにめっちゃ敏感だったから(# ゜Д゜)リス?!?!
ボーダーコリーの例に漏れず賢そうなワンさんだなぁ
年齢的なこともあるだろうけど、ぬいぐるみも噛んだり振り回して遊ぶのでなくて寄り添っているのか
彼なら同じ犬や猫やインコとかとも仲良くできそうな雰囲気だけど、やっぱり木の上のリスは特別だったのかな
13年間ずっと届かない相手を、毎日何を思って見つめ続けて来たんだろうかねぇ
もし犬語が話せたならコディさんにお話を聞いてみたいけど、それも野暮かもしれないよなぁ
かぁいぃ(*´ω`*)
できるだけ似ている…?
イヌとリスか
生きたお友達をお迎えしてあげる事はできないのかしら
4枚目、わんこの視線の先にでかい羽虫がいるように見えるw
いぢめる?
幸せそうだからいいけど、ぬいぐるみあげるの遅すぎる!ってつい思ってしまうなあ。
テレビの中のアンパンマンやドラえもんたちとはお友達なれないけど
ぬいぐるみでなら一緒に居られる!って子供と同じ感じなのかな
もう少しクオリティの高いぬいぐるみは無かったのか