この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
カゴや鍋に入りたがるのは猫の特権かと思われていたが、どうやらジャイアントパンダにもその傾向があるようだ。やんちゃなパンダの赤ちゃんが、飼育員さんとカゴの取り合いをしている動画が届いたのでご紹介しよう。
この動画の舞台は、先日も飼育員さんにベタ惚れなパンダで話題になった成都ジャイアント・パンダ繁育研究基地である。
落ち葉を集めたカゴに興味津々のパンダ。中に入ろうとして、飼育員さんと奪い合いになる。
この画像を大きなサイズで見る1頭が中に入るのにまんまと成功。するともう1頭が「自分も~」とばかりに参戦してくる。2頭を相手にしなくてはならない飼育員さんもあきらめモード。
この画像を大きなサイズで見る片足だけでも入れてくださいな、と往生際の悪いパンダ。
この画像を大きなサイズで見る最後はちりとりでもいいから入りたい!
この画像を大きなサイズで見る飼育員さんも楽しそうに相手をしているのが嬉しいが、これではいつまでたってもお掃除が終わらないよね。やんちゃ盛りの幼児の相手は、ニンゲンでもパンダでも体力勝負なのは同じなんだよね、うん。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中















子パンダに同じものをそれぞれ
飼育員さんに特別手当をあげてください
こういう人たちのご苦労の結果、(前記事)絶滅危惧種リストからも外れたんだろうね。ご苦労様です。
「大熊猫」と言われる理由がわかった気がしました。籠などに入りたがる習性は猫そのものですわ。
動画見てる間ずっと笑いが止まらなかったw
仔パンダ30kgくらいはありそうだけど、飼育員のお姉さん力持ちですなw
咄嗟にカゴを掴む子パンダが意外と素早い。実はお客様サービスで毎日この攻防をしてんのかなと思う程可愛い。
これは、パンダ用のカゴを用意しても掃除中のカゴに入るパターンだ
飼育員さんには申し訳ないが、ちょっとしたコントより面白い。w
1対多で飼育員さん不利杉内
小刻みに捨てに行くしかないね
熊猫は熊なのか猫なのか、その答えが出たようだ
※9
一度ロックオンした獲物を執念深く追いかける習性はやっぱり熊だなと思った
そして九州大の話を思い出してしまったよ
※23
ワンダーフォーゲル部員が日高山系でヒグマに襲われ3人が亡くなった事件のことなら、あれは九州大(旧帝大)ではなく福岡大(私学)だよ
Q大ワンゲル部OBとして訂正させていただくw
問題はパンダが掃除を邪魔することではない。
「パンダがカゴに専心してる間に、大きなチリトリ、
まはたビニール袋等の別のもので掃除しちゃおう」
という智恵が人間側にないことだ。
もっとも、実は、パンダが掃除を邪魔すること自体を
ショーの一部にしてるんかもしれんが。
これ全部仕込んだ芸だったりして
こりゃダミーのカゴが必要だね。
でも飼育員さんが使ってのが好きなんだろうなぁ~^^
ここのパンダ赤さんと飼育員さんはいっつもバトルしとるな
この飼育員とパンダの動画を見かける度イライラする
パンダを別のスペースに移動させちゃえばすぐ終わる事だろ 効率悪い
多分このやり取りがある種パフォーマンスになっているんだろうなとは思うけど
あんなにちっこいのに、すげーパワーだな。
おかあさん(違う)大変やのう
籠を辞めれば解決しそうだし ショーなのかな?
パンダ全然諦めなくて草
割とマジに噛もうとしてて草
パンダってなんでこんなにでんぐり返りやすいんだろう
カップアイスみたいで可愛いww
籠が竹かなんかだから食べたかったんじゃない(すっとぼけ)
この飼育員のガタイ見ただけでかなりの重労働とわかる。
パンダは可愛いけど俺には無理や
これってどう見ても、見せるためにわざとやっているようにしか思えないです。
掃除する前にパンダを他の部屋に移してから掃除したら済むこと。
まあでも、私ももふりたいから許しちゃう。
パンダさんには良い運動とストレス発散ですね。
よっこいしょって赤ちゃん持ち上げてぎっくり腰とかならないようにね・・・
飼育員さんには申し訳ないけど、すごく羨ましい。
私もパンダちゃんをダブルホールドしたい。(´・ω・`)
憎たらしいw
あ゛あ゛あ゛、またオマエかぁ。🐼
まったく、世話を焼かすことにかけては天才的だな。飼育員さん、ガリガリじゃないか。
アレレ、これって・・・!
もしかして、2016年5月19日付の記事と同じ動画ですか?💧
何回でも笑える。
さすがパンダでも熊。しつこいw
熊猫と書くだけあって籠とかに入りたいだな
見てるだけで筋肉痛になる
素早いし柔軟だなー さすが大熊猫
こんだけ躍動感あるパンダ見た事なかった