この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
身を守るのはブランケット1枚のみ。米海兵隊は時に建物を制圧する時爆破物を使用する。その際、保護用のブランケットの後ろに数名の隊員たちが連なって爆風を回避するのだそうだが、この映像は爆風を避けながら進んでいく海兵隊隊員の爆破突破訓練の様子を撮影したものだ。
ブランケットの後ろには隊員たちが一列に並ぶ
この画像を大きなサイズで見る爆風かかってるやん!でも耐えてるやん!
この画像を大きなサイズで見るフルバージョンはこちらから見ることができる
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















確か盾だと爆風をもろに食らって吹っ飛ばされるんじゃなかったかな。
布製のひらひらしたものなら、爆風を吸収してくれるから安全になる。
それに盾を持ち運ばなくていい。
マジか…。
並び順でもめたりしないのか?
ブランケット1枚なのは、先頭だけやん。
n番目は、ブランケット+n枚の肉の壁があるやん。
※3
台風の時は傘ではなくレインコートの理論ですな
まちがえた。
n番目は、ブランケット+(n-1)枚の肉の壁ね。
爆薬で建物への突入口を作る。その際に出来るだけ早く突入するために
近い位置で爆風に耐えるってことか。
※5
ブランケット1枚なのは、先頭だけやん。
n番目は、ブランケット1/6枚の壁があるだけやん。
つ「ふにゃふにゃのマット」(虎対策)
日本には古来、母衣というのがあってだな・・
「オマエがブランケット持って前行けよ」
「嫌だよ!オマエが行けよ」
とか揉めてる間に全員爆風で吹き飛ばされそう
爆風の中に突撃してるのかと思ったが、違った。
でもヤツらならやってもおかしくないからな~
ヒラリマント~
※10
ミスター「俺、バリケード作るわ!」
※10
あれシカじゃね?シカでしょ?
※28
ポジション制で御座りまする。
タイミングよくブランケットバサァってやったら銃弾もいけるかな
爆風もいわば空気の動きであって物体ではないからね
直接かぶりさえしなければ、防ぐものは毛布一枚でもいいのか
本格ミリタリーのこういう合理的なところがすごく好き
ブランケットと言ってもガチ寝具ではなくて、専用のものみたいだな。
それにしてもアメリカさんは訓練でバカスカ爆破できていいなぁ。。。
防爆マットって翻訳すべきだね。
手榴弾等の爆発物に被せて威力を抑えるのに使ったりもするよ。
ブランケットマンってスレンダーマンの親戚かなにか?♪~(・ε・ )
でもママから剥されるんだよね。 おきなさい!
爆発の瞬間衝撃波が当たるのが強烈。ブランケットマンはすぐには動けないね。
他の隊員が突入してる
スゲー、微塵隠れの術ってホントだったんだ。
これって衝撃で硬化する素材なのかな。
それともただのケブラーのマットなの?
※21
トレードマークはグラサンにお髭だな
ヒューマンシールドや
ブランケットマンは
「日直制」なのか
「ポジション制」なのか
事前に「くじ引き」で決めるのか、
決め方は平等なのかどうかが気になりマッスル!
防弾ベストに使われているケブラー繊維製の毛布?
すげー実戦的。自衛隊ではやらない訓練だな。
海兵隊員は爆薬でブランケットのノミを退治するのか
爆風そのものより、
破片が刺さるのを防いでいるんだろうな。
爆風や衝撃波よりも「飛散物」が怖い。
盾があればいいけど、そんな重いものを持ち運ぶ余裕が無いので分厚いブランケットで飛んでくるモノをガードするんだ。
伏せればいい話じゃない?
ブランケットマンてなんかキン肉マンに出てきたような…と思って調べたらブロッケンマンだった
ブランケットを持ってるのはライナスだな。ルーシーはどこだ
901ATT
命を無視された兵士・・・ゲシュペンストイェーガー
ひらりマントは理に適っていた??
ブランケットと言う名の肉壁
ブランケット係りには特別手当て出してあげて
こわすぐる
これは、ちょっと先で今から爆発があるぞー、て分かってた場合の対処方だね。
ドヤ顔で、俺がシンガリをやる、ってナイスガイのセリフだけど、この場合は当てはまらないのか
この訓練場沖縄北部のジャングル訓練センターだ!
ベトナム戦争に合わせて造ったやつ。
俺先頭やだよー!
じゃあ俺がやるよ。いや、俺が…
分かった俺がやれば良いんだろ
「「どーぞどーぞ」」
前にアメリカの小学校に配備された防弾ブランケットの話をどこかで聞いたけど、それを使ってるのかな。
一回ブランケットマンの役割やったことあるけど意外といけるもんだぞ
私なら迷わずブランケットマンに立候補だな。
ブランケットマンてブルースとか作りそうだ、アメリカ人ならw
防爆用なんだけど
俺もブランケットマンをやるわ
突入は他がやってくれ
無くても大丈夫にしか見えない