この画像を大きなサイズで見る様々な耐久技で世界記録樹立・更新を行っていることで有名な米国のマジシャン、デビット・ブレインが、今度は100万ボルトの高電流の中で三日三晩、立ちっぱなしで耐えつづけるという帯電パフォーマンスをニューヨークで実施したそうだ。巨大な金属球(テスラコイル)から放たれる電流をピリピリと体に浴び続けるとか、将来的にどんな影響がでるのかちょっと心配になっちゃう。
ソース:David Blaine is Electrified at New York’s Pier 54 ~ Kuriositas
David Blaine begins daredevil stunt which sees him stand three days and nights amidst a million volts of electricity
デビット・ブレインは、ワイヤー製のヘルメットとチェーンメイルで身を包み、ニューヨーク市西側にあるハドソン川の桟橋に設置された柱の上に現れた。
この画像を大きなサイズで見る6か所に配置されたテスタコイルからピリピリと電流が流れていく。ちなみにこれらの装置はインテル入ってるでおなじみのインテルの提供だそうだ。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見るAn Electrifying Stunt – David Blaine’s Next Act
脳に電気刺激を送ると、その学習能力が向上するという研究結果もあるようだし、もしかしたら、これで今以上の超人になる可能性もあるかもしれないな。














テスラコイルの電流を体に浴びるより
演奏した方がかなりカッコイイですぞ。
何で電気は『五線譜』のような模様になるの?
着ているものがファラデーケージなっているから人体に電流は流れないけど、放電に伴って生成されるオゾンの方はどうなんだろうね。
※2
放電する場所は、プラズマ状態になっていて電気が流れる通路ができている。
それは、空気の流れで簡単に移動する。
放電は、テスラコイルの性質として点滅している。
それを写真に撮ると、移動する放電が沢山並んで見える。
パルモォ、高校物理からやり直すんだ
電気は抵抗の小さなほうにより多く流れるんだけど
人体は不導体に近いのでこの場合は体表にある抵抗が少ない金属に全ての電気が流れるな
帯電パフォーマンスとはいても人体にはほとんど影響ないだろうね、3日3晩飲食睡眠なしで立ってるのと同じ
それはそれですごいけど
でんじろうがとっくにやってる
まぁ電撃は直接受けないが電熱どうなるんだコレ
シューって体や頭から煙で始めるとかマジ勘弁な
絵的にはかっこいいけど、3日3晩立ちっぱなしは疲れるなぁ‥‥
立ちっぱなしの耐久記録みたいな感じ?
直ちに影響はない
理系の俺はこういう話題が出る度イライラする
電圧どうこうより三日三晩立ちっぱなしってところがすごい
デビットブレインはどこへ行こうとしてるんだろう・・・。
マジシャンだったはすがスタントマンみたいな事始めて
今では一人ガマン大会みたいな事ばっかりやってる。
重要なのは電圧じゃなく電流だと何度いえば……
タイムクライシス4のワイルドドッグ思い出した
あれ?コメント評価復活したの?
いっときなかったよね~
テスラコイルってあれかニコラ・テスラからきてんのか?
いっつも電流と電圧を間違ってるけど「高圧電流」なんてもの無いからね。
あるのは雷のように高い電圧の「高電圧」か、送電線のように大きな電流の「大電流」だよ。
高圧電流っていう言い方は、フルマラソンで42.195kg走ったって言ってるのと同じ。
電流と電圧の違いを正しく理解しましょう。
100万ボルトの電流ってなんですか(失笑)
ストリートマジックの方かと思った
音楽奏でてるみたいだけど何の曲だろう
これでんじろう先生もやってたよね
三日三晩立ちっぱなしってやることなくてつまらんよな
どこらへんがマジックなのかわからんし