この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
魔術的リアリズム(マジックリアリズム)は、芸術表現技法の一種で。日常にあるものが日常にないものと融合していくことで不思議な世界感を作り上げるというもの。カナダのアーティスト、ロブ・ゴンザルベスの絵画は、じっくり見ていくうちに現実と非現実の境界線がぼやけはじめ、夢の世界へと導いてくれるんだ。
ソース:The Magic Realism of Rob Gonsalves | Amusing Planet
Amazing Surrealistic Paintings by Rob Gonsalves (32 pics)
■1.
この画像を大きなサイズで見る■2.
この画像を大きなサイズで見る■3.
この画像を大きなサイズで見る■4.
この画像を大きなサイズで見る■5.
この画像を大きなサイズで見る■6.
この画像を大きなサイズで見る■7.
この画像を大きなサイズで見る■8.
この画像を大きなサイズで見る■9.
この画像を大きなサイズで見る■10.
この画像を大きなサイズで見る■11.
この画像を大きなサイズで見る■12.
この画像を大きなサイズで見る■13.
この画像を大きなサイズで見る■14.
この画像を大きなサイズで見る■15.
この画像を大きなサイズで見る■16.
この画像を大きなサイズで見る■17.
この画像を大きなサイズで見る■18.
この画像を大きなサイズで見る■19.
この画像を大きなサイズで見る■20.
この画像を大きなサイズで見る■21.
この画像を大きなサイズで見る■22.
この画像を大きなサイズで見る■23.
この画像を大きなサイズで見る■24.
この画像を大きなサイズで見る関連記事:

エッシャーのだまし絵に入り込んだ気分になれるストップモーションフィルム「映画インセプションを1分間で」

風景画から浮かび上がる人面。ずっと見てるともう人面にしか見えなくなってくる騙し絵の世界


これも騙し絵?油絵みたいなリアル人間の肖像画「アクリル・ピープル」
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















ルネマグリットの系譜か
同じネタ使いまわしてるところは職人ぽいが
面白い(*^^*)
エッシャーなら俺のベッドに飾ってる
船好きですね。
おもしろいのにネタかぶりすぎだろ
こういうの好きだわー。
ファンタジーが大前提にある騙し絵みたいなもんなのかな
ネタじゃない、モティーフと言えwコントじゃないんだからwww
パターン自体は多くないな
かっこいいいいいいいいい
視覚効果云々より、とてもロマンチックなのが良い
アイデアも面白いけどそれ以上に刹那的な雰囲気が良いね
なんか気持ち悪くなった。
花を見て美しいと認識するのは人が美そのもの事前に知っていて、それに花が似ているから美しいと感じるとの、アリストテレスさんの形而上学を思い出した。
藤野一友っぽい気がした。
4と5が気持ち悪くて良いな。
ぬこはどこよ
わざとらしい。が、嫌いじゃない。
なんか好きになれない絵。
マグリットとエッシャーを足したみたいな考えの絵だね。
具体的に面白いけど、美しさには欠けると思う。
※20「俺類まれなる審美眼の持ち主なんだよね、ニートだけど。」
エッシャー、マグリットに感化されている感だが・・・う~む、どうも残念な感じが
シュルレアリスムやマジックレアリズムの系譜の画家が、エッシャーとマグリットしか出てこないならわざわざ発言しない方がいいよ。「僕あんまり知らないです」って言ってるのと一緒だから
俺もその二人しか知らないけど
こういうの好きなんだけど、何だろう
きれい過ぎなのかな 好みの問題かな
夢と現実が交錯していくのが
なんだかまどろみな感じで好き
騙し絵というよりファンタジーだね
画のタッチがマグリットぽいな
しあわせになった、ありがとう
昔、株板の掲示板でよくこの絵が貼られていたな
おもしろいな
似たような絵ばっかり
みな同じような事感じるのね。
フォトショップで無理やり組み合わせたらこんな絵になりそうなと思うのがいくつか…
9とか17とか、失敗しちゃったみたいなのででてきそう。
なぜか、Top画像見て、ジムキャリーのトゥルーマン・ショーのエンディング近くを思い出した。
アートだねぇ
頭の中でチャイコフスキー作 くるみ割り人形 『こんぺいとうの踊り』をBGMにして眺めたらしっくりきた
絵画とクラシックをハーモニーするのが俺の楽しみ方
当然、絵画の雰囲気で選曲も代わるし、選曲次第で上手くハーモニーするかどうか決まるのも楽しい
でも周りの迷惑になるので、美術館では鼻唄が漏れないように注意しないとな
面白い絵だな
ところで※欄で「あまり好きじゃない」とかネガティブな意見にマイナスが付くのは何でだ?
この※欄はマンセーする意見しか書いちゃいけないのか?
誹謗中傷ならマイナスされても仕方ないが、絵の好みを書いてマイナスっておかしくね?
※37
じゃあここはネガティブ意見にマイナス入れてはいけないスレなのか?
てかJavaScript切ってるからそんな機能が付いてた事に今気付いたが
気になるなら貴方もoffにすればそんなの一々気にしないで済むぞ
同じテーマが多いのは
逆に画家の試行錯誤や求めるものが感じられて好きだけどなー
エッシャーの方が好きだな。奈良に展示会来てたから観に行った。9の絵の元ネタはエッシャーだよな?
湖の絵が好きだなあ
こんな発想が自分にもあればいいと思ってしまう
奥行き感のある絵っていいよね。
エッシャーとマグリットで不満なひとにはアンリ・ルソーなんかどうだ。
全然感動しなかった。面白くない。
一言居士ですよーー。
谷内六郎がエッシャーに強烈な影響を受けたような絵に見えた。
今なら写真とフォトショップで
これらの実写版が作れそう!
1・17枚目は他とちょっと趣旨が違うと思うなぁ
でも現実で表現可能な感じは面白い
カーテンかぶってて吹いた
モチーフの使いまわし方とか
商業画家ってかんじだよね。
らっせんとかとにた空気を感じるわ
楽しいなぁ^^
広い庭だかに鏡敷き詰めてるシチュエーションはなんか無理がある気がするな。
でもこういうの好きだけどね。
同じパターンが多いけど。
俺の意見がマイナスされないのはなんでだ
不快さが足らんのか
デッサン力が弱いから「魔術的リアリズム」には異論を発する。
でも、ヴィジョナリスト(幻視者)の絵画と言うなら、賛辞を送るべきだろうね。
おー頭がおかしくなっていくぅ~ 風邪を引いているとさらに思考回路が追い付かな~い!!
18は罰ゲームにしかみえないw
俺が今からこんな上手な絵を書くとしたら40年はかかりそう
いやぁ9と15は素晴らしいね、夢の世界と現実の世界の交差ってこういう感じなんだろうな。
パターンもよく思いつけるなって域には達してるし、同じ題材で二枚三枚描いちゃいけない理由なんてないから、そこらへんの指摘してる人は的外れだと思う。
現実ではありえない絵かあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
どれもいいわあ。4はちょっと怖いけど。
ほのぼの系だねえ
童話の挿絵とかやってほしい感じ
最後のらくだの絵がすごく好き
寝室のベッドの側に飾りたい
もうちょっと絵がうまければ非現実感が際立つのにな
どうみたって非現実なんだよなぁ・・・
マグリットよりはエッシャーの方に傾倒しているね。
境界線なんて元からない
混ざったものなら沢山あるけど…
絵だからこそできる手法だね。
面白い!
1枚1枚じっくり見てしまうほど楽しめたのに、批判的なコメが多いのにびっくり
同じような絵本あったな
作者この人かな
#69
マグリットじゃね?
いや、この手の絵ならマグリットだろ。