この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
今月19日、インドの西ベンガル州シリグリ北西部・サルガーラ近くの村に、食物を求めて迷い込んだ野生のヒョウが大暴れ。警官や村民10人に重軽傷を負わせ、駆け付けた森林警備隊の隊員にも、頭から飛びかかるという事件があったそうだ。
森林警備隊らと格闘の末、ヒョウは麻酔銃で眠らされ、動物医療施設で治療を受けたが数時間後に死んだ。頭を噛まれた森林警備隊の隊員は、負傷したが、命に別条はないという。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る最近この地域に住む野生のヒョウは、行動範囲を拡大しており、今後同じような事件がおきないよう、村人たちは野生のヒョウが生息している森林にウサギやニワトリ、豚などの貢物を大量に置いておくことにしたそうだ。
この画像を大きなサイズで見るYOUTUBE動画:Leopard attacks forest guard (Caught on camera)
関連記事:


母ヒヒを捕食したヒョウ、残された赤ちゃんヒヒに母性愛が芽生える

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















怖すぎる・・・
警備隊員、フルフェイスのヘルメットが制式みたいだけど・・
ひょっとしてSHOEIって書いてない?
1枚目は何故後ろを向いているのか?
世界的にはあまりニュースにならないけど、インドやパキスタンなど、トラやヒョウが密集して生息している地域は、いまだに、結構人食いが発生してるそうだ。
そういえば前、ヒョウじゃなくってトラだったけど、ゾウに乗った森林捜査官に飛びかかった動画ってのもあったよな……。
警備隊 半袖って
牙より暑さ優先ですかw
動画でみんな「ガリ、ガリ、ガリ」って言ってるね。
回転寿司かと思った。
被害が大きくても殺さず捕獲してきちんと森林へ還そうという対応には驚いてしまう。すごい。
貢物て昔話かよw
襲われた人はやっぱり『ウヒョウ!』て言ったんだろな
貢物か。
こうして神が生まれたんだろうか……
一匹のヒョウにこんなあれなのに
あれにはこうね本当
人間って
いてえよ~!!!!
ひょう死んだじゃん…
下から3番目の写真が「男を捕まえたぞ!」な感じに見えてしょうがない
インドに豹いるって考えた事なかったわ。昔チーターがいたのは知ってたけど…
ウサギの写真よく見たらヒョウがいる!
野生って恐ろしいな~~~
天然記念物だか保護動物なんだっけ?
殺す訳にもいかず麻酔使ったみたいだね
貢ぎ物が家畜なんだよね。
本来なら野生生物を狩るべきなのに人と同じものを食べることになるのは、仕方がないのか・・・
ヒョウころさんかったんか
インドやっぱいいなあ
でも供物はいらんよ
うひょ~
日本なら猟友会のみなさん歓喜して射殺してるだろうな。
東洋では、人間と動物の間に壁がない様な気がするよ。野性を受容する精神を持っている。命の差が少ないと言うか、生命体としての共感が強いと言うか、咬まれて死んでもしょうがないねと思っている様な、ヒョウの気持ちも分かるけどねと言うか、、、 アジア的一体感が、悪くない。
貢物を大量に置いておくって
数年後ヒョウの数、増えたときどうすんだ
ヒョウ皮取る為に増やしてんのかな
半袖て。
鎖かたびら着ようず。
こーいうのは大阪のおばちゃんの出番だな
シブがき隊が紛れ込んで歌ってるのかと思った。
これがトラだったら、間違いなく死者がでるだろうな。
日本でも町にヒグマが出没したりしてるけど
餌不足や生息域が狭まってるのが原因なんだろうな
でかい猫だ
ヒョウって小さいんだな
ライオンやトラは人間襲うのしってるけどヒョウもデカイんだね
昔、シベリアタイガー1匹とヒョードル100人で闘ったらどっちが強いかと
質問されたヒョードルが、1人を逃がすために99人で闘えば1人は逃げられるが、
100人で闘えば全員死ぬという名言があった気がする
貢物するから余計に寄ってくるんだろうが
噛まれながら頑張ったのに・・・
なんてこった。
人間っていったい・・・
どこかの板垣が人は銃をもって始めて野生の獣と対等になれるとか言ってたが。
全くダメじゃんw
一頭の豹捕獲するのに複数人で銃構えてもここまで被害出るとかw
うわぁ。
ヒョウて単独だから集団で狩りをするハイエナよりも実は弱い生き物なんで、追い詰められない限り無謀な狩りはしないってテレビで言ってた気がしたんだが・・・?。
どこにでも例外的なアウトサイダーって居るんだなw。
すげ~カオス!!wwww
サンダル履きで野生のヒョウと戦うおっさん!
そして貢物!!wwww
貢物は誰が払っとるんだろうね?
ヒョウ無双