この画像を大きなサイズで見るトルコで優雅な居候猫生活を送る、ダルタニャンと仲間たち。大家さんの厚意と愛情により、暖房完備のキャットルームまで作ってもらった彼らだが、その大事なお部屋が水浸しになるという事件が発生した模様。猫たちは、そして部屋は無事だったのだろうか?
事件は先月のとある日曜日に起こった。ボイラー室の配管にトラブルが発生し、居候猫たちの部屋が水に浸かってしまったのだ!
この画像を大きなサイズで見る床や家具はもちろん、ストックしてあったトイレの砂やペットフードがすべて水に浸かり、室内はカオスな状態に…。
この画像を大きなサイズで見る口の開いていたフードは少し濡れてしまった部分もあったため、急いで食べてもらわなきゃ!というわけで、猫たちのためのビュッフェがオープン(ただし料理は1種類?)。
だが相変わらず誇り高きプリンセス・キャットは、下々のものたちと同じ食卓につくのはよしとしなかったみたい。
この画像を大きなサイズで見るお部屋が原状復帰されたあとも、やはり一番高いところに陣取っているお姫様なのであった。
この画像を大きなサイズで見る撮影者さんがこの動画を公開してくれたのは、「早くこの事件を笑って話せるようになりたかった」からだそう。今のところはまだ笑い飛ばせる境地までは至ってないとのことだけれど、「きっとすぐに笑えるようになると思う!」とポジティブに語ってくれていた。
幸いなことに、建物への被害はほとんどなく、一番大きな被害はトイレ砂だった模様。ボイラー室は猫部屋よりも低い位置にあり、また猫たちの出入りのためにドアが少し開いていたのもよかったようだ。
居候猫たちの大家さん(撮影者さんのお父さん)たちは、これからの季節に扉を開けっぱなしにしなくてもいいように、猫用のドアをつける計画とのこと。床暖房付きとはいえ、冬の寒い風が入ってくるのはつらいもの。居候猫たちもこの冬は、あったかい室内でのびのびと過ごせるね。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















うちのみーちゃんに柄も性格もそっくり
ありゃりゃ・・・
猫も人間にも寒い日じゃなくて良かったね
※1 うちのアーニャンも柄も性格もそっくり!
三毛猫だからミーチャンかな?
強気な三毛猫アルアルかも?
※1 ああ、三毛猫はどの家でもたいてい女帝さ。
えらいこっちゃ
猫達も吃驚した事だろう
掃除後すぐに戻ってくれるって事はちゃんとお気に入りの場所になってるんだね