werback2_640

 長年マランダーを応援してくれてきたお友だちなら、大人気猫ユニット「コール&マーマレード」とその飼い主で「猫下僕」を自称してはばからないクリスさんを覚えていてくれているだろう。

 しばらくの間法的な問題が発生し、彼らの新しい映像や写真を見ることができなくなっていたのだが、先月ようやくすべての問題が解決し、コールとマーマレードとと2匹の子猫たち、合わせて「CaM & JaZZ」がインターネットに帰って来たよ!

 まずは嬉しいニュースを伝える動画や写真を見てみよう。
スポンサードリンク


We're Back!!

 オモチャが散乱した室内で、テントを開けるとそこにはひとつのメッセージが…「誰が戻って来たと思う?」

werback1_640

「それはボクたちニャ!」と、ダンボール箱の中でほくそ笑む黒い影!
werback3_640

 そしてこの不思議ちゃんなまなざし!
werback4_640

 そう、我らがアイドル「コール&マーマレード」と、子猫(だった)ジグザグちゃんとジャグちゃんが、とうとう戻って来てくれたんだ! 映像の中に写る「カリスマ猫下僕」クリスさんと、奥さんのジェシカさんもお元気そうで安心したよ。

 最初の「ボクたち帰って来たよ!」宣言は、8月8日のこの1枚だったよ。

 クリスさんは2人の男性と共同で、「デジタルペットメディア」という会社を設立。「コール&マーマレード」というブランドを媒体として、恵まれない猫たちの保護と、ニンゲンたちへの啓もう活動に精力的に取り組もうとしていた。

 だが昨年の暮れになって、突然2人はクリスさんを解任し訴訟を起こしたのだ。青天のヘキレキで呆然としていたクリスさんご夫妻だったが、あれよあれよという間に猫たちの動画や写真の権利、動画の撮影・編集に使っていた器材を取り上げられ、身動きが取れなくなってしまった。

 そんな中、コールは一時体調を崩していたそうだけど、今ではすっかり元気になって一安心だ。


 クリスさんは自分の飼い猫である「コール&マーマレード」を自分の手に取り戻すために、長くつらい戦いに臨まなければならなかった。そして7カ月半という、彼らにとっては気の遠くなるような月日が流れたあと、ようやく和解にこぎつけたのだ。

 子猫ズもすっかり大きくなったよ。ていうか、もう子猫とは呼べないね。

 長かった係争中、収入の道を断たれたクリスさんたちのもとへ、世界中のファンや視聴者から多額の寄付が寄せられた。このお金は裁判費用のほか、クリスさんや猫たちの生活費、そしてクリスさんが力を入れて取り組んできた猫の保護活動にも使われるそうだ。

 クリスさんは「皆さんには、どんなに感謝してもしきれません」と、世界中のファンから寄せられたサポートに対するお礼のメッセージを公開している。


 これからまた以前のように、コール&マーマレードと子猫ズの姿をたくさん紹介できるかと思うと、マランダーとしても嬉しくてたまらないよ。ぜひ楽しみに待っていてね!

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
あわせて読みたい
クリスマスを平和に過ごすには?「そうだ!猫になろう!」というわけで猫になり切ってみたクリスさん


何食べてるニャ?少しくれニャ!クリスさん、猫たちの前で寿司を食す


見て見て、ボクらの素敵なアート作品!コール&マーマレードがiPadでぺたぺたお絵かきをしてみた


「人間の考えることってわからにゃい」コール&マーマレードにぬいぐるみをプレゼントしてみた結果


これがホントのコピーキャット!プリンターに興味津々な猫たちをコピーしてみた



この記事に関連するキーワード

キーワードから記事を探す

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    カラパイアの最新記事をお届けします
    この記事をシェア :    

    人気記事

    最新週間ランキング

    1位
    14656 points
    負傷して横たわる演技をしていた俳優を心配し、必死に助けようとした野良犬(トルコ)

    負傷して横たわる演技をしていた俳優を心配し、必死に助けようとした野良犬(トルコ)

    2020年9月17日
    50014097455
    2位
    6658 points
    ギブソンのギター風、V字型次世代航空機「フライングV」の試作モデルがフライトテストに成功(オランダ)

    ギブソンのギター風、V字型次世代航空機「フライングV」の試作モデルがフライトテストに成功(オランダ)

    2020年9月15日
    3位
    5859 points
    心の芯まで癒されました。子鹿を保護したところ、隣の家の猫と大親友に。体を寄せ合ってスリスリエンドレス(アメリカ)

    心の芯まで癒されました。子鹿を保護したところ、隣の家の猫と大親友に。体を寄せ合ってスリスリエンドレス(アメリカ)

    2020年9月18日
    3205517418
    4位
    2668 points
    飼い猫と仲良くなった野良の子猫、家に招待され家族の一員に(オランダ)

    飼い猫と仲良くなった野良の子猫、家に招待され家族の一員に(オランダ)

    2020年9月16日
    2312413222
    5位
    2072 points
    スワンボートが超進化。70年代の日本の漫画からインスパイアされた「白鳥型メガヨット」がついにお披露目

    スワンボートが超進化。70年代の日本の漫画からインスパイアされた「白鳥型メガヨット」がついにお披露目

    2020年9月14日
    もっと読む
    スポンサードリンク

    Facebook

    コメント

    1

    1. 匿名処理班

    • 2020年09月15日 22:49
    • ID:MaHiNiED0 #

    猫ちゃん達の幸せの為に頑張ってください

    2

    2. 匿名処理班

    • 2020年09月15日 22:51
    • ID:J4E0quFK0 #

    コール&マーマレード
    貯金箱凝視するあの猫かー

    3

    3. 匿名処理班

    • 2020年09月16日 00:46
    • ID:twlTT2LR0 #

    ネコより動画で商売する人たちの闇の方が正直気になるなあ。

    4

    4. 匿名処理班

    • 2020年09月16日 01:09
    • ID:S2zx9pBw0 #

    その男二人は最初からクリスさんをハメるつもりだったに違いない。人気のあるコール&マーマレードの権利を狙って。

    クリスさん人が良さそうだからなあ。

    無事に権利を取り戻せて何より。最後は正義が勝つのだ。

    5

    5. 匿名処理班

    • 2020年09月17日 15:45
    • ID:msjamlL.0 #

    個人的にはあまりYouTubeのチャンネル登録はしないんだけど、その数少ない中で
    登録している一つがこのコール&マーマレード。他にロビンなんとか、とか。
    最近ずっと更新されてないのが気になってたし、もしかして猫達に何かあって動画
    どころではないのかと心配してたけど、まさかの人間絡みでしたか。
    安心したけど、猫に限らずペットは飼い主である人間に翻弄されるんだなーという
    嫌な一面を思い知らされる。

    お名前
    スポンサードリンク
    記事検索
    月別アーカイブ
    スマートフォン版
    スマートフォン版QRコード
    「カラパイア」で検索!!
    スポンサードリンク