この画像を大きなサイズで見る甘やかしすぎかな?とは思っているが、どうしても猫ファーストになってしまうのが猫を飼っている人のあるあるだ。
猫が布団の上で寝ていると寝返りをうつのを止めてみたり、ニャーニャーと甘えてこられると、どんな作業をしていてもいったんストップしてしまう。キーボードを踏まれデータを消されようが、お気に入りのマグカップを破壊されようが、早朝に顔面奇襲を受けようが、「猫のやることだから」とすべてを許してしまいがちなのだ(私か)
猫の下僕と呼ばれようとも、そうなっちゃったんだから仕方がない。そんな猫を飼っているお宅の日常を見ていこう。
1. 窓の外を眺めるのが好きな猫のために毎回手で椅子を作ってる
この画像を大きなサイズで見る2. トイレに入る前に必ず猫を撫でなければならない通過儀礼
この画像を大きなサイズで見る3. 色鉛筆を噛むのを止めるようにお願いしたら、塗り絵の上に鎮座して動かなくなった猫。ねこがどくまで作業は中止
この画像を大きなサイズで見る4. お姫様ライクなゴージャスベッドルームを作ってみた
この画像を大きなサイズで見る5. 洗面所の蛇口から水を飲むのが好きな猫。蛇口の水が飲みたくなるとシンクの中に入って合図。毎回蛇口をひねりに行く私
この画像を大きなサイズで見る6. 私は今日、猫のお気に入りのおもちゃを修理するために1時間以上費やした。だが猫はそれ以来一度もおもちゃに触れることはなくなった
この画像を大きなサイズで見る7. 猫のために3か月かけて豪邸を作ったった。でも猫は気に入らないようで一度も入ってくれることはなかった…
この画像を大きなサイズで見る8. 私の足の間に入り込んだ猫。猫が動くまでは動けない。この体勢が数時間続いた。足がつったけどすべては猫のため
この画像を大きなサイズで見る9. 台所で餌を食べるのを嫌がったので、リビングでご飯を食べさせた。以来猫は、私が食べている場所でしか餌を食べなくなった。
この画像を大きなサイズで見る10. 新しい家に引っ越したばかりなのに、猫の遊び道具で部屋を埋め尽くされるあるある
この画像を大きなサイズで見る11. Amazonのダンボールが大好きな猫のために、ダンボールの塔を作ったった
この画像を大きなサイズで見る12. お父さんには内緒ねと言って母が暴露した「猫のクッションの値段は70ユーロ(8,080円)」
この画像を大きなサイズで見る13. 私が猫を撫でることを止められない理由。これをされるともう言いなり
この画像を大きなサイズで見る14. 女王様が天井照明の紐で遊びたいとおっしゃるので、掲げて差し上げる
この画像を大きなサイズで見る さあ、猫飼いで猫ファーストのみんな、
みんなのあるあるをコメント欄に投稿するタイムだ。
















動物なんか飼わない。飼うなら猫より犬。猫なんて嫌い。と言っている人間ほど下僕になったらとことん尽くす。ソースはうちの父親。
ワガママであるがままである事が許されるほぼ唯一の種の姿である。
ネコに奉仕するために失われた文明のネコが作った生物、それが人間
》1~999
オメーらに余を満足できるか
試してやろう。。。
美味い飯を買ってこい ダンボールで家作れ、
吐いたゲロを掃除しろ。
器物破損?余の行進を阻む障害物が悪いのNya。
😼
どの画像も猫ちゃんの表情が面白い
私こんなに誰かに尽くす様な人間ではなかったんだけど…
っていつも思う
窓の外見せるの分かるわー
真剣に見てるのが可愛いのよ
>>7
今の家って天井が高く電気紐のついている蛍光灯も珍しいが、子供の頃は猫を抱っこして電気についている紐で遊ばせた記憶がある…身に覚えのある人が多いはず。
※31 ある日、気付いた。明かりのヒモの先のツマミが消滅していることに・・・・
>1
わかる。うちのおとんもね、猫なんて全然好きじゃないんだからね…!と言いながら子猫拾って何くれとなく世話して、一緒に寝てる。
猫のために家を建てた
毎日外で安全にひなたぼっこ出来るようにリビングと同じサイズの外界と遮断された中庭つくった
家の中は梁を張り巡らせて上下運動できるようにして全ての扉に猫ドアをつけた(玄関に通じる扉以外)
>>9
> 以来猫は、私が食べている場所でしか餌を食べなくなった。
野良子時代のウチの猫がこうだった。たぶん食事をしてる時は無防備になるから、
ガードマンが欲しかったのかも知れない。
子猫時代からずっと外で苦労してたの知ってるから、今はその分甘やかしてしまう。
テレワーク中の旦那が猫に椅子を奪われダイニングチェアを代わりにしたら、高さが合わずに手首や腰が痛いと嘆いてたなー。
夜は布団を巡って揉めてるし、幸せそうでうらやましい。
ベッドの端っこで寝てる、もちろん真ん中は猫が寝る場所
悪い魔法使いのおばあさんに魔法を掛けられて、昼は猫の姿だけど夜は麗しい姫様に戻ります。そもそもこんな汚いウサギ小屋みたいな家に姫様に一緒に頂いているので尽くすのは当然でございます。
光栄至極に存じます。fromばあや(密かに恋人と思っている)。
7番のネコの不服そうな顔…www、これは笑うわ!
NNN「…ん?どうしたんだい?どうしてニンゲン達はこの程度のことでこんにゃに騒ぐんだろうね?至極当然のあたりまえの風景だろうに…理解に苦しむにゃあ(°Д°)」
うちの猫はお皿にカリカリを一度に入れると食べてくれないので、毎食お側についてひと匙ずつわんこ蕎麦状態で給仕しなければならない。
しかも食べるの遅いので時間かかってしゃーない。
※15
同じだ。
おやつ用の10粒くらいしか入ってない奴が
大好物なんですが、最初から皿にゴソっと
入れてると食べてくれないんですよね。
皿が空になる毎に、チラっとコッチ見るので
その度に1袋分開けて入れています。
食べ残しがほぼ無いので、
経済的なのかもしれませんが。
おもちゃ壊れちゃったネコ、あんなに気遣わしげな顔してんのにその後スルーだったのかw
※16
きっと壊れかけのトコが一番気に入ってたんでしょうね。
にゃんパク宣言
・俺からしつこく甘えてもおまえからしつこくしてくれるな
・ドアの前、エサ皿の前に立ったらすぐ察しろ
・PC、TVの前をふさいでもをどかしてくれるな、俺を構え
これ全部うちの猫
15年前、借家に住んでたけど嫁が子猫3匹拾ってきて、飼うために新築買った。そのうち1匹が今年往生した。残る2匹はあと何年一緒にいられるか、大切にしていきたいと思う。ローンはあと20年。
>>18
コメ主もお嫁さんも猫さん達も一生幸せでいてほしい……!
犬を飼う人は主人になる。猫を飼う人は下僕になる。
70ユーロのクッション使っていただけて幸いじゃないか、そのクッションを入れてたAmazonの段ボールしかお気に召さないなんてざらにあるぞ(涙)
>>20
アマゾンの段ボールがお気に召すだけいいじゃないか
うちはどちらも数分においかいでプイーだぞ
気に入る寝床に行き当たるまで何万使ったか
えり好みの激しい猫の餌やりに毎回苦慮している。
(出しては引っ込め出しては引っ込め。)
自分のご飯の支度より時間がかかるけど、猫が食べてる姿が可愛いから幸せ。
猫様は
穀物を食べるネズミ🐀🐭を退治してくれているので
我々の食糧を守ってくれる神様なのです
地球🌏は猫の為にあるんです
俺は「わまままだなー、誰だよこんなに甘やかした奴は!?」と言って周囲の人たちから突っ込まれるのが好きだw
クリーニングに出そうと思ってこたつ布団をたたんで置いといたら
ネコ様が気に入って最近ずっとそこで寝てる。
ネコ様が飽きるまでクリーニングに出せないw
猫のために中古戸建て買って猫ファーストでリフォーム。家具も特注で作って家中にキャットウォーク張り巡らせて猫が快適に過ごせるよう適度な柔らかさのソファと猫用ハンモック付きのキャットタワー設置したサンルームも完備、猫と快適に寝るためにダブルベッドにして冷暖房もセントラルヒーティング、夏の暑さに耐えられるようにわざわざ涼しい日陰を敢えて作りベランダに人工芝、特注のネットで周りを囲んで外は見えるけどネットは破れない、更に災害が起きた時に車を避難所に出来るようハイエースの後部を改造、etc色々してるけど自分でも何でこういう人生になったのか理解出来ない
しょうがないよ、だってかわいいんだもん
結婚できなかったらペット可マンションに引っ越して残りの人生を猫と過ごしたい
そういえば朝のワイドショーで”ネコハラ”の話題があったなぁ。
ティッシュの厚みぐらいの段ボールを床に置いて、そこに猫用の皿(刺身)と私の皿(寿司)をのせて一緒に食べたのは幸せな思い出
仕方ないよ、他の家畜やペットは人間がこいつ使えるとかかわいいからって飼い始めたけど、猫は人間を世話焼かせるために籠絡したって説あるくらいだからな
ベランダに鳥が来ると、大急ぎでお猫さまを窓辺にお連れします
※33
分かる
「ほら、鳥がいるよ!鳥!スゴイね!」と人間だけがハイテンションになってて猫はあきれたような顔してる
私は猫が大嫌いだった。声高に「私は犬派!」と言っていた。ところがある日、目の前で猫が車にはねられた。まだ生きてる猫を放ってはおけず獣医に走り、それが縁でうちの子に。(その後完治)今では猫のここが嫌いと言ってたところが、すべてが猫の魅力だったのだと気付いた。
寝ながら「嗅いでもよいぞ」と肉球を差し出された日にゃ下僕である幸せを噛みしめながら 有り難くクンクンさせて頂く毎日である。
全部自慢にしか聞こえないのは気のせいじゃないと思う(血涙)
※37
( ´・ω・`)つ ハンカチ
猫様、ははぁ~→土下座。
すべて悪の秘密結社ネコの目論見通りなのだ
6番の修理したオモチャを猫が遊ばなくなったのは、
1時間オモチャを修理している姿が、猫からは飼い主がオモチャで熱心に遊んでる姿に見えたのかもしれない。
そして猫は「飼い主がそのオモチャをそんなに気に入ったんなら、それはあげるよ」って思ったのでは?←猫下僕脳
修理してる飼い主さんを見つめる猫の味わい深い表情w
結果的に遊ばなくなっちゃったらしいけど何を考えていたんだろうね。
洗脳怖い
ウチの上様は真夜中に必ずご飯を所望されます。時間もまちまち、午前2時もあれば午前三時半とか…
もちろん用意しますよ
ホントにぃ~イタズラばっかりしてぇ~
2つ上の記事の猫ちゃんを見習いなさい!
真の下僕は「ファースト」ではなく「はい!!喜んでっ!!」である。
5.の黒猫は本気で困った顔してるねw
ひらめいた
理不尽な上司、生意気な部下を猫の擬人化と考えれば…
ウチは山住まいの為、冬になるとヒメネズミが天井裏に引っ越して来る。
時々玄関付近に入り込んで、猫達に狩られている。
たまに「さあ、狩りの練習の時間だ」と、弱らせたヒメネズミを私の前に置いてくれる。
怖いし触りたくないけど猫の気持ちを傷付けたくないので、心の中で「ぎゃあああ」と叫びながら、ビニール袋を手にはめて捕まえる。
猫が「うむ。」と満足そうな顔をしてくれるのが救い。
こっそり外に逃がしに行くまで緊張する。
※51
最後のところでホッコリしました。
実はその所為で、
あの家では万が一の時に助けて貰える
という噂が彼等の間に広まっていたりして。
かわいいとは思うけどムカつくことされたら我慢できずに蹴りそうだから飼うのは無理だわ。かわいいからやりたい放題を許すとかないわ。
>>52
猫くらいでキレる人は、猫に限らず動物全般飼わない方がいいよ。あと子供も作らない方がいい。子供なんてもっと破壊的だからね。
※52
無理だと早めに気づいてくれてよかったです
私は、こういう人に猫と関わることを強制しようと思わない
でも、わざわざ猫好きがキャッキャウフフしてるところに
投稿はしない方が良いんじゃない?
ひたすら構うのを我慢し続ける苦行
2番の猫は白虎だな。
飼っているウサギが喜ぶので、ダンボールで迷路を作ってた。
拡張に次ぐ拡張で、気が付いたら床面積の3分の1を占領してて、ふと我に返ってダンボール2個分の小規模なものに作り直した。それでもウサギは全然満足そうだった。
猫様はいつも下僕を置いて旅立たれてしまう
毛皮を着替えてくることもない
いつも違う猫様がおいでになり、いつも同じ大きな穴を下僕の心に開けていく
下僕は猫様と同じところに逝けるほど尊くも美しくもないので、徳を積むために今日も下僕業に勤しんでいる
※56
天国への階段の途中でみんな出迎えてくれるよ
今すぐ打首獄門同好会の{猫の惑星}を聴くべし🎵
7番は多分、ペンキか接着剤の臭いがキツかったのでは?
そりゃネコも飼い主の努力は判っているのよ。だけど臭いは…
『木そのまま』で仕上げれば、気に入ってくれたかもよ?
甘やかしてもわがままを許していいと思う
しつけは必要だろうけどね
だって短い人生なんだもの
ペットを亡くすと、どうしてあの時たったあれだけのわがままを聞いてやらなかったんだろう、って必ず後悔するから
うちではご飯でもない時間に食べる食べるってわがまま言う猫がいて、最初はダメって言ってたけど、もういい歳だしそのぐらいいいかと思ってわがままに付き合ってやってた
その子はもう亡くなったけど、今本当にそのわがままに付き合ってよかったと思ってる
やらなかったらどれだけ後悔したことか
亡くしてからじゃ遅いから、生きてるうちに出来るだけのことをやったほうがいい
9番、猫用のご飯より人間用のご飯の方がエサ感強いの、下僕として猫様より立派なものを食べてはならないっていう姿勢なのかと思っちゃうくらいすごいビジュアルw お米に掛かってるのイチゴジャムにみえるんだけどww
猫ち3匹と暮らしていた私のマンションに
今の旦那さんが入り込んで来たんだけど
当たり前の話だけど、猫ちゃんは私の子供だから、私が接するように大事にしてくれなかったら結婚はなかった
ベッドに猫ちゃんが入って来たら
寝ぼけながら隅っこに寄ってくれる優しい旦那さんです。
世話をする母より岩のように黙って動かない父に懐くうちの猫。たぶん安心安全な椅子と思ってる。( 母は猫が嫌うタイプの騒がしい人なの )
我が家の生活の歴史では去年生まれた子(人間)が新参者で、ニャンコが先輩。
子供とニャンコが2人(?)でいる時の雰囲気が、ニャンコが私等夫婦といる時のそれと違うんだよね。見守っているように感じる時や姉弟ケンカしてるように見える時もある。超優しいネコパンチってのを初めて見せてくれたのもうちのニャンコ。