この画像を大きなサイズで見る風邪の流行る時期がやってきた。電車や道端ではみんな風邪予防にマスクを着用している姿が目立つよね。くしゃみというのは風邪の前兆だったりするのだけど、犬たちにとっては興奮をおさえるために発することもあるという。
こちらの柴犬が風邪をひいているのかそれとも興奮をおさえたかったのかは不明だけれど、黒柴のくしゃみが出たいのにでない…という何ともスッキリしない表情をおさえた動画が発見されたよ。
くしゃみが出そうで出ない時ってのはどうやら動物たちにもあるらしい。その疑問と不満の残った顔の変化をよく見てみよう。
柴犬は顔をしかめたかのように見えたが
この画像を大きなサイズで見る何やら神妙な顔に戻った…
この画像を大きなサイズで見る顔をくしゃくしゃにして
この画像を大きなサイズで見る「なんか違うんだよな」という顔である
この画像を大きなサイズで見るくしゃみが出そうで出ない時、出したいけど周囲に気を使って思い切り出せない時ってすっきりしないし何とも気分がよくないもんだ。柴犬の表情は雄弁である。読者諸氏も愛するペットのくしゃみの寸前の表情をキャッチできるよう、ぜひ狙ってみてほしい。
written by kokarimushi
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
















予想以上にドラマチック!
いやオチよw
スローモーションにしてるからわかりにくいよ
なかなかイケメンではないか
※4
なればこそのこのザンネンさw なわけだな♪
タイトルからしてヤバいでしょ?
こんなの反則すぎるほど引き付けられるでしょwww
ンハ・・ハァ・・・ハッ・・・・・・・、フゥ。
~数十秒後~
ヴァックショォォイッ!!!(((歓喜)))
うちの秋田は「お散歩行くよー」の声掛けからハーネス&リードを付けるまで、クルクル跳ね回りながらクシャミ連発。
ジッとしてないとリード付けに手間取るのを知っていながらも嬉しくて体が動いちゃうから、「落ち着け!自分!!」なクシャミなんだろうな。
※7
うちの柴は立ってる私の手からおやつが下りてくるのを待ってる間、しきりに鼻むずむず、クシャンクシャンとやってた。やっぱり待ち遠しいという興奮が引き金になってたのかなあ。
ともあれ喜んでるお犬さんを見られるのは至上の贅沢ですよね。
※7
イヌは涙腺と鼻の穴が繋がっているから、興奮して出た涙が鼻に流れてむずむずクシュンすることがあるよ。興奮したときだけクシュンとするならおそらくその可能性かと思います。
※15
ありますよ犬にも花粉症。くしゃみや痒み、発赤や鼻水など人間と同じような症状が出るそうです。
ニホンオオカミの剥製めっちゃ小さいし
絶滅したっていうけどニホンオオカミって
柴犬の事ちゃうん❓
柴犬とニホンオオカミって
どう違うの❓って常々思う
それより 広告の「天然ウルフ尿」が気になって
コヨリ持ってこ~い!
せっかくの可愛い動物の行動によくわからない演出は全部台無しにしてしまう クソ寒い
不快
これ見て思ったのだが
犬や猫にも花粉症ってあるのかな?
いままで気が付かなかったけど
どうなんだろ?
この子、この間ほっぺモチモチされてたマックスくんだね?
くしゃみが出そうで出なかったモヤモヤ感
Maxくん可愛いなぁ 表情があって可愛いんだよな