メインコンテンツにスキップ

男性から女性にプロポーズした瞬間の写真がネットで拡散した理由。義母が作ったペンダントトップが…アレ似だった件

記事の本文にスキップ

39件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
StockSnap/pixabay
Advertisement

 目の前で、愛する男性がひざまずいてプロポーズ…そんなロマンチックなシチュエーションは、バーチャルだけでなく現実にもあるようだ。海外ならね。

 プロポーズする男性は、入念に下調べを行い、完璧なロケーションとタイミングをチョイスし、決め台詞も猛特訓してたりなんかする。

 とあるカップルにも、そんなワンシーンが訪れた。その時の写真はSNSに投稿され、すごい勢いで拡散されていったのだけど、その理由が規格外だった。

 義母が写真に収められた2人のポーズを一生の記念にと、ペンダントトップにしてしまったのだが、どう見ても男性のアレがアレにしか見えないという人が続出してしまったのだ。

義母のアイデアでシルエットがペンダントトップに

 今から7か月ほど前、海外掲示板のRedditに、ユーザーネーム「u/zevHS」が2枚の画像を投稿した。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Reddit

 左はプロポーズ時の写真で、公園で男性がひざまずいて指輪を女性に差し出している。女性の驚き具合から、恐らく完全なサプライズだったのだろう、写真からは2人の幸せそうな様子が伝わってくる。

 そして右は、左の写真のシルエットを象ったペンダントトップだ。どうやら、男性の義母にあたる人物が、ロマンチックなプロポーズの光景を一生の記念にとペンダントにしたらしい。

 ペンダント製作者は凄腕だった。しかし、小さなペンダントトップで写真に忠実なシルエットを反映させると、どうしてもこうなってしまうのだ。

 男性の指輪を差し出していない方の腕が、“アレ”にしか見えないと、ユーザーらから大きなざわめきが起こったのだ。

この画像を大きなサイズで見る
Master1305/shutterstock

・手が…息子スティックになってる!!!

・デ、デカい…。

・女性がYESといった理由は、やっぱりこのサイズだからだろう。

・いやいや、アレにしては位置が上過ぎるぞ!

・うわ、これはついてない…。

→・気になるならこの部分を切り落とせば問題ないよ。

・正直、アレに見えるからというよりも、わざわざオリンピックメダルのようなペンダントにした義母にイラつくわ。

・ペンダントの写真を見て「へぇ~、クール!」と思ったけど、アレが目についた瞬間「オゥ…」って思っちゃった。

・ペンダント作った人、仕上がり見て疑問に思わなかったのかな。

・プロポーズの瞬間にしては、アレはさほど興奮していないようだ。

・女性は手で口を押えているので、とりあえずアレを拒否ってるぞ。

・じっくりズームインして見るまで気付かなかった…。

さらにSNSで拡散される

 Redditでも大きな反響を呼んだこの写真だが、つい最近インスタグラムアカウント「Awkward Family Photo(気まずい家族写真)」に投稿されると、再びユーザーらがざわついた。

 せっかくのプロポーズシーンが、義母のアイデアでペンダントにしたことで、完全にロマンチックさが失われるという残念な結果になってしまったようだが、まぁこれはこれで、後々いい思い出の品となることだろう。

 でも、2人がどうしても気になるようなら、ユーザーのコメントにもあるように、アレの部分をポキッと折ってしまえば問題解決…かな!?

References:UNILADなど / written by Scarlet / edited by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 39件

コメントを書く

  1. 手の位置的にそう見えないんだけど
    心清らかということでよろしいか?

    • +81
  2. その位置からは生えんやろ~
    むしろ臓物飛び出てる風に見えて、女性がドン引きしてるように見えますた

    • +24
  3. どう見ても腹から出てるやん、もっと下についてるだろ

    • +37
  4. 使ってないほうの手って、意識もお留守だから、だらーんなのよね。両手で捧げ持ったらよかったかもしれない。
    過ぎちゃったことは仕方ない、このままいこう。話題になったのも記念ですよ。人に見せるときに、ここがアレに見えたらしいよ、って笑いながら言うといいハズ。
    大丈夫、このままもらって使おうよ。

    • +11
  5. 自分だけではその答えが分からなかった俺は意外と純粋

    • +28
  6. 悪意ある人がちゃちゃいれてるだけだと思う。
    そんな風には全然見えないし、お義母さんも素敵な気遣いをしてくれる人で良かったね。
    これからも末永くお幸せに。

    • +21
  7. 場所的には人工肛○ですよね
    ムスコスティックはちょっとフリキシブルじゃないと無理だろ

    • +3
  8. これであそこに見えるとか、みんな疲れてるんだよ

    • +14
  9. さらに女性は右手に持っていた上着を置いていたのである

    • 評価
  10. 日本人にはわからないな
    サイズが違うから

    • +1
  11. せめてエジプト神話のミン神のように雄々しければ

    • +1
  12. 定期息子スティック記事だね!(ニッコリ)

    • +12
  13. このしなり具合は60歳以上かブラックで働き相当へなへなと見た

    • +1
  14. ついてる位置が違うので男は見間違わない

    • +8
    1. >>24
      女だって見間違えんわ
      腹じゃんこれ

      • +11
  15. このペンダント、服に引っかかりそうでこわい

    • +5
  16. そうは見えない。心がドスケベな人しかそうは見えないでしょ。
    まあわざわざ手を表現すべきだったかと言われるとどっちでもよかったけど
    女性の持った服のように省略してもよかったかもね

    • +4
  17. 最後まで読んでやっと気付いたような気付かないような…
    どうせ喪女さ…

    • +4
  18. いやーペンダントだけ見ても手に見えるよ…
    最初に言い出した人はよっぽどなんだね

    • +3
  19. 日本人には全くそんな風に見えないのはサイズ的にと形的にと腰と想定する位置の高さ的にだろうな。
    日本人とは違いすぎる。

    • +1
  20. まぁ基本はお祝いで、一部のちゃちゃ入れ隊がはしゃいでた位なのかもな。タピオカがキャッサバの卵だとかだって、外国のまとめサイトが翻訳して煽り?タイトルとともに掲載したらそれ読んだ外国人はマジに受け取りそう、みたいな(あれもツイートまとめ作られるくらいには賑わってたしw)。

    • +4
  21. 股間から上に向いてからのこれだから相当長い

    • 評価
  22. ズボンで押し上げて前かがみになれば
    海外のフニャデカ息子なら可能じゃないか

    • 評価
  23. 何に見えるかは置いといて・・・
    今、彫金にチョッカイを出している身としては、糸鋸の厄介さが理解出来て心が・・・
    僅かな力で簡単に折れるんだわ・・・
    工程も想像出来てコレから外出だってのに胃が痛くなりかけてるw
    #4かそれより細い鋸だろうし、余程の愛が無ければココまで出来ないわなぁ

    • +4
  24. 流石にこれが息子スティックに見える人は本物の息子スティック見た事ないでしょ
    へそ辺りから生えてるやん

    • 評価
  25. こいつらの息子スティックは腹から出てるのか?

    • +1
  26. 俺には腸が飛び出してるように見える

    • +3
  27. 彼女の右手や持ってた服も端折ってるんだからこの左手もそうすればよかったのに

    • +2
  28. 普通に手だと思ったよ。位置的に。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

画像

画像についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

人類

人類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。