この画像を大きなサイズで見る犬といえどもそれぞれに個性や性格、それにもとづいた行動パターンなんてモノがあるわけで、飼い主にとってはそれがまた親バカモードうちの子自慢につながるメロメロアイテムだったりする。
「ほらね、うちの子はこうなのよ!」「ねっ、可愛いでしょ!」どと、親バカ同士会話が盛り上がるのも悪くないと思うんだ。そんな写真を集めてみたら、こんなアルバムができちゃったみたい。
足の間にはパスタが1本。パリポリ食べるのが美味しいんだよ。
この画像を大きなサイズで見る窓の向こうに行きたいなあ。(いや、絵なんだけどねソレ)
この画像を大きなサイズで見るブロック大好きうちの犬。大きくなっても友情は変わらない。
この画像を大きなサイズで見る「ボクにもちょーだい!」エサをもらっていた鳥たちがうらやましくなって、自分も飛び込んじゃった犬。
この画像を大きなサイズで見るこの場所、お気に入りなんだよ。何言われても動かないよ!
この画像を大きなサイズで見るドアを開ける。こっちを見る。ウインクする。去る。
この画像を大きなサイズで見る「お腹空いたの。なんかちょーだい」のポーズ。
この画像を大きなサイズで見るまあ彼らには彼らなりの行動原理があって、それに則った行動を見せてくれているだけなわけだが、そこは一種の異文化コミュニケーション。翻訳が必要になることもあるわけだ。
ほら、飼い主にしかわからない、とかあるじゃない? うちの金魚ってばさぁ、って語る人もいるしね。ご主人との間で上手に意思の疎通ができちゃってれば問題ないよね、たまに通訳してくれると嬉しいけどね。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。











かわいいなあ
可愛いけど、他の犬に乗る犬は矯正したほうがいい場合が多い
彼らには彼らの正当な理由がある
奇妙に思うのは人間の固定観念で考えるからだ
穴掘るのは近所の犬がやってたなあ
犬って広いところ走ってばっかのイメージだけど穴も好きなんだろか
サムネの子が牢名主みたいで……いかにもがんこそうだし。