この画像を大きなサイズで見る生まれた時から耳の聞こえない猫ハニーが、アメリカインディアナ州のコロンビアシティにある保護施設に保護された。
この画像を大きなサイズで見る生まれた時から耳の聞こえないハニーだったが、実は身重となった。養育主さんのもとで何とか無事に出産するも、4匹のうち2匹が出産後まもなく命を落としてしまった。残った2匹から離れず懸命にお世話するハニーさんだったが、養育主のバーブさんはあることに気づく。
「ハニーは十分な量のミルクを作り出せていなかったのです。このままでは残った2匹の健康にもよくないため、哺乳瓶でミルクをあげ手手助けすることにしました。」
バーブさんにとってハニーさんの子は自分の子も同然、できることは何でもやろうと決めたそうだ。
この画像を大きなサイズで見るバーブさんの手助けを受けながらも、ハニーさんのママ生活に変わりはなかった。子供たちの世話を怠ることなく頑張っていたそうだ。子供たちは、母猫のハニーさんにちなんで『チューペロ』と『マヌカ』と名付けられた。
この画像を大きなサイズで見る小さな子猫たちと、出産で弱っているハニーさんの体調チェックのため、バーブさんは夜中に2時間ごとに起きて3匹の様子を確認したという。
生まれた当初は弱弱しかった子猫たちも徐々に元気になり体重も少しずつ増加、丸々とし始めた。
この画像を大きなサイズで見る生まれてすぐに愛する子を失ったハニーは、片時も子供たちから離れていたくないようで、ご飯を食べに行かないこともあったという。
「ストレスフリーにしてあげることでミルクを出しやすくなると思ったので、ハニーが子供たちから離れなくていいように、ご飯やおやつを子供のそばで食べられるように準備してあげることにしました。」とバーブさんは語った。
母猫は鳴き声を出して子猫とコミュニケーションをとるそうだが、ハニーさんは耳が聞こえないため鳴くことはほとんどない。鳴かない代わりにごろごろ音をたえず出して、子猫たちを安心させているのだそうだ。
子育てを手伝ってくれたバーブさんをハニーさんもまたこの上なく信頼しているようで、子猫たちにバーブさんが触れても全く嫌がったり騒ぐことがないんだそうだ。
この画像を大きなサイズで見る子猫たちは生まれてまだ数日しかたっておらず目も開いていないようだけど、ハニー母さんとバーブさんのおかげで日々強くたくましく育っているとのこと。やんちゃ盛りになる日もそう遠くはないだろう。
「ハニーは子供たちにとてもやさしく接しています。ハニーが子猫をかわいがる姿を見るとこちらの胸もあたたかくなります。」とバーブさんは語っている。
ハニー母さんの子育て風景はこちらの動画で少し覗くことができるよ。
一家の今後も見たい、そんなお友達はInstagramを見てみよう。
References: Love Meow/Instagram/など / written by kokarimushi / edited by parumo
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
















かわええ
せっかく協力してくれそうなのがそばにいるのなら、使ってもらえればありがたいわね
美猫だ
眼が慈愛に満ちてるね、優しい眼差し。
バーブ佐竹さん?
ゴドルフィンバーブ(アラビアン)?
なんちゅう美人ママ!
ハニーと手話で会話できたらなぁ
母猫の愛情に涙が止まらん。
眼からやさしさが伝わってくる。
バーブさんもええ人やわ。
がんばれ!お母にゃん!
チューペロは高級ハチミツが取れる木(ヌマミズキ)の英名な
日本人にはシズル感溢れるオノマトペにしか聞こえないがw
すごい美猫!かわえぇ…
子猫みたいな顔のママンだ
子猫がちゃんと鳴いて他の猫とコミュニケーション取れるようになれるかな
なれるといいな
動物の母性本能にはいつも感動させられる!
ままん美人だ~
よかつたにぇ。
かわいいのぅ。
チューペロ
今年見た(=^・^=)動画の中でも1~2番クラスの可愛さだな