この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
この動画が撮影された海は、オーストラリアのビクトリア州にあるブレアゴーリーというところ。以前ご紹介した、クモガニたちのいるあの辺の海だ。
海底に沈んでいるビール瓶の口のところから、何やら白くてもちもちした物体が顔をのぞかせている。
この画像を大きなサイズで見るうにょーんとのびたぞ!
この画像を大きなサイズで見るお、なにやら色が変わってきた。
この画像を大きなサイズで見るなんと、タコさんだったですか!
この画像を大きなサイズで見るタコはこの後、海底をすべるように移動していったが、いったいなぜビール瓶なんて狭苦しいところに入っていたんだろう。
実はタコには身を守ってくれる骨格がないため、岩の間など狭いところに身を隠す習性がある。日本で行われるタコ壺漁は、この習性をうまく利用したものだよね。それにしても、ビール瓶の細い口に、よくもぐりこんだものだと感心してしまうんだ。
edited by ruichan
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















瓶から出て色が変わる時の「ああ^~すっきりしたぜ。」感がすき
それでいて知能も高いんだからタコって面白い生き物だ。
頭が出て来る時のつきたての白いお餅感が凄くイイ
踊るリッツの夜
※5
さてはアラフィフだな
海底歩いてるみたいだなw
最近は「っこのタコ野郎!!」は褒め言葉だもんな。ホントだよ?
おめでとうございます! 立派なタコ坊主ですよ!
水中生物カテゴリにないと思ったら動物のほうに入ってたのか
本来環境にマイナスなゴミだけどそれが役に立つ生物もいるんだね
穴があったら入りたいタコなんだね。
そりゃ春画にもなるわ
にゅるんと出て来た瞬間にぐわっと色が変わるところがなんかかっけー
(我ながらすげー頭悪そうな米だわww)
いきなり模様がブワーッて広がるのいいね!
※14
その後に補正もしているね
実に優秀な機能